La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ 管理人用非公開 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休止中です

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2017/10/20 13:17 ] ♡ 管理人用非公開 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇の庭★風のガーデンの奥にある原種系のバラと宿根草の庭★☆・*

        
 


2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日も北海道です♪

昨日ご紹介した風のガーデンの奥にある薔薇の庭も見てきました。

清々しい朝の空気の中木々の間を歩いて行くと窪地に見えてきた薔薇の庭

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

まだ人がいなくてシーンとしていました。

こちらは主に原種系の薔薇と宿根草のお庭だそうです。


ほとんどは終わっていましたが、咲いていたものも結構あったので

印象に残ったものだけご紹介しますね。

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭

あちこちにローズヒップが沢山できていました。

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

ピンクのアスチルべって可愛いですね~♪

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

いっぱい咲いていたバラはバレリーナ?

名札を見てきませんでした。

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

すっごく可愛かったのがこの薔薇。

ピンクグルーデンドルスト

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭
 

返り咲きなんですね♪

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

スタンウェル・パーペチュアル

彼がコレがいい!って気に入ったみたいです。

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

私がいちばん気に入ったのはこちら。

ロサ・ヴァージニアナ

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

モナルダの赤やピンクがあちこちに。

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

ガーデンオブローゼス

2015年 7月 風のガーデン 薔薇の庭 

薔薇の株は他にいっぱいあったので、

春はさぞキレイだっただろうな~って思いました。

この後来たお客さんは咲いてないねってすぐ帰っちゃったけど

私にはこの時期に咲いてくれる薔薇を見て確認できるし、

ローズヒップの特徴がそれぞれ違って見るのも楽しかったです。


倉本聰さん命名の薔薇ふたつもあったので

明日はそちらをおまけにご紹介します。



ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*


★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

[ 2015/07/29 07:53 ] ♡ 管理人用非公開 | TB(-) | CM(1)

☆★ブログの一部移転します!★バラ以外の事は別ブログになります♪☆・*

 


2013年 5月 La roseraie de l'ange *プリンセスっぽいのが好き*
 

5月1日から今までこちらで書いていたプライベートな事の多くを新ブログへ移転しました。

これからはおでかけや日常の色々な事はそちらに書いて

こちらはバラの事だけになります。

今年に入ってそれを考え始めて少しずつその作業を進めていました。



新しいブログは

La vie de princesse *プリンセスっぽいのが好き*


オイオイ歳を考えろよって言われそうだけど^^;

2006年から書いていた「姫っぽいのが好き」の進化系?

ホテルでランチしたり、アフタヌーンティーをしたり・・

お姫になれる時間を探そう!って感じで今までも色々なことを書いていますけど。

このタイトルがいちばんしっくりくるかなーって。

子供の頃発表会で着せてもらったドレスが凄く嬉しかったりしなかった?

そんな気持ちを書いてるんですけど・・わかってもらえるかな。

今まで通りの事を書いているだけなんですけど。


こちらのブログでも更新がわかるように出来ればと思っています。

こちらでお付き合いいただいている皆様すべてに来てよね!とは言いませんので

あら、ナナちゃんどっか行ったの?なーんて思ったら気軽に見に来て下さいね。


☆★東京スカイツリー★お台場から浅草へ&洋食Omiyaでランチ&ソラカラちゃんグッズがいっぱい!!☆


現在は更新の無いブログに出る広告を消すのに数日前に記事を書きました。

1月のことから始まってます。

[ 2013/04/23 00:00 ] ♡ 管理人用非公開 | TB(-) | CM(-)

2012年開花記録

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2012/05/01 22:19 ] ♡ 管理人用非公開(倉庫) | TB(-) | CM(-)

2013年開花記録

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2012/04/16 18:04 ] ♡ 管理人用非公開(倉庫) | TB(-) | CM(-)







