QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ロココ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ロココ★【前編】★くるくるゆる巻きから咲くフリフリの優雅なバラ!フェンス外側に誘引しています♪★☆・*

       
 


2015年 6月 ロココ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はつるバラのロココ【前編】です♪

この薔薇によくロココなんて名前を付けたなってよく思います。

とっても可愛いんですもの^^

2015年 6月 ロココ 

ロココは表の道路に面したフェンスに誘引しています。

2015年 6月 ロココ 

何とも言えない淡い色とフリフリの大輪の花が優雅ですね。

2015年 6月 ロココ 

2015年 6月 ロココ 

2015年 6月 ロココ 

内側のシークレットガーデンのイングリッシュローズたちがこちら側にちらほらと顔を出して。

2015年 6月 ロココ 

2015年 6月 ロココ 

2015年 6月 ロココ 

2015年 6月 ロココ 

今年は雨の日がちょこちょこあったので花びらが痛むのが困ったけど。

でも、ほぼ1ヶ月つぎつ楽しませてくれました。

後編ではもっとボリュームが出ましたので、そではまた今度~。



ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/24 00:00 ] ロココ | TB(-) | CM(2)

☆★5月のつる薔薇ロココ★フェンス外側に咲くフリルの可愛いバラ~♪★☆・*

       
 


2014年 5月 ロココ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はつるバラのロココです♪

優しい色とフリルの花びらが美しい人気の薔薇ですよね^^

2014年 5月 ロココ 

人気がある品種はやはり理由があるんですよね。

なんて可愛いんでしょう

2014年 5月 ロココ 

開いた時のこのしべがアクセントになって可愛い♪

2014年 5月 ロココ 

昨年ながーく伸びたシュートを誰かに勝手に1mくらいにカットされちゃったのと

初夏の頃に1本は根元から強風で剥がれちゃって今年はあまり進化は無いままの春でした。

今はながーいシュートが3本出ているので(誰かに切られなければ)

来年はかなり花数が増えると思う。

*つるバラはシュートをわざと伸ばしたまま冬に誘引する事を知らない人が

手入れができてないのねって切るんですよね・・・。

2014年 5月 ロココ 

2014年 5月 ロココ 

花もちがよくて退色していく間も長ーく楽しめます。

2014年 5月 ロココ 

白っぽくなっていってもフリルがキレイ!

2014年 5月 ロココ 

今年の春は各地で被害があったようですが、

うちでもカメムシ被害が酷かったです。

蕾のうちに汁を吸うのかなぁ?

開花すると花びらに穴がいっぱい・・・。

私がどんなに春のバラを待ちわびて誘引したと思ってるのかしら~~!!



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/10/13 00:07 ] ロココ | TB(-) | CM(3)

☆★5月のロココ★淡いピンクオレンジの色もフリルの花びらも、しべもぜ~んぶ可愛い薔薇!☆・*


 


2013年 5月 ロココ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。 

 今日の薔薇はつるバラのロココ

5月のお花です。 

2013年 5月 ロココ 

蕾が開くときの清楚な美しさも好き。
 
2013年 5月 ロココ 

ロココは大輪ですよね~開きかけでこの大きさ。

2013年 5月 ロココ

2013年 5月 ロココ 

2013年 5月 ロココ 

2013年 5月 ロココ 

新苗からなので結構大きくなるまでに時間もかかりましたし、

最初の2年は数個しか咲かなかったんですよ。

2013年 5月 ロココ 

2013年 5月 ロココ 

ロココは今年の秋に木くずを発見しました。

皮をめくって穴に針金を刺したりしたけどもういなかったみたい。

長いシュートも出てるので来年はもう少しボリュームもアップしそうです。

枯れないでほしいなぁ~。


★別ブログ更新しています★
クリスマスのお菓子シュトーレン

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/12/25 07:07 ] ロココ | TB(-) | CM(3)

☆やっと咲いてくれた3年目のロココ エレガントなフリルに感動!☆・*







バラ 2012年 5月 ロココ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

つるバラのロココ5月から6月のお花です。

お庭を造ろうと思った時にはまったく興味が無かったバラでした。

でも、ロココには他のどんなバラにもないような魅力がある!って

今では思ったりします^^

だってこーんなに可愛く咲くんですよ~~!

って、皆様は知っていますよね(笑)

バラ 2012年 5月 ロココ

出会いはお買い物に行ったHC、もちジョイフル^^

いっぱい並ぶ新苗さんたちの中にあったロココのちび苗。

計画に無いバラ、新苗でお迎えのバラはこうした出会いの衝動買いです。

バラ 2012年 5月 ロココ

このロココさんお迎えして3年目。

新苗の1年目は秋も貴方がロココ?ってお花が1輪咲いただけ。

2年目は冬に鉢増しして伸びたシュートをオベリスクに誘引したのに

やっぱり咲いたのは1輪くらいだったような?

ロココって花付きが悪いのね・・と思いました。

バラ 2012年 5月 ロココ

そして3年目の今年は、もう鉢植えは止めて放置区域?のフェンス外側へ。

3年目のせいか、地植えが良かったのか春にはお花がいっぱい咲きました♪

バラ 2012年 5月 ロココ

ロココの美しさはこの綺麗な色。

淡い黄色からピンクオレンジの優しい色がステキ!

バラ 2012年 5月 ロココ

フリルの花びらがとっても可愛いです。

バラ 2012年 5月 ロココ

開いた時のしべも可愛くて。

人気があるつるバラの魅力を改めて感じました。

ロココって名前もこの優雅なフリルのお花にピッタリですね(*^^*)


1番花の花がらを切っていて、間違って高枝切り挟みが

ロココのシュートに当たったら付け根からぽろっと取れちゃったの。

1m以上伸びてたのに・・・。

来年どれだけお花が咲いたかと思うと悲しかった~~。

ガサツな自分を恨みましたよ(笑)


3年目でやっと見れたロココは本当に可愛くて感動でした。

花付きが悪いバラなのか?それとも気難しいのか?って散々悩んだけど

咲いてくれてよかったです♪


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/09/27 12:02 ] ロココ | TB(-) | CM(8)







