QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [羽衣 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今咲いている羽衣★どこから見ても美しいプリンセスなピンクの薔薇&街中で遭難気分!?☆・*


 


2013年 12月 羽衣

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はホワイトパーゴラに咲くプリンセスな羽衣ちゃんです♪

10月からずーっと咲いてます。

パーゴラのルーフにもいっぱい乗ってるし、そこからサイドシュートもあちこちでてるので

枝が多いとポツポツでも花数は結構多くなりますよね♪

2013年 12月 羽衣 

ルーフの上で咲いてるものは普通に歩いてたら存在に気が付きません。

2013年 12月 羽衣 

2013年 12月 羽衣 

長く枝垂れて目線に咲いてくれる羽衣

2013年 12月 羽衣


2013年 12月 羽衣
 


どこから見ても美しい姿の羽衣

場所を移動しようか春からずーっと悩んでいましたけどもう諦めます。

凶器のような羽衣の枝とがんばって挌闘します!

ライン 

昨日ね、来年1月に旅行に行くある場所のガイドブックを買おう!と思って

お昼頃に家から車で20分くらいの場所にある本屋さんに行ったの。

大きめのスーパーの2階にあって本の数が多くて好きなんです。

色々買い物もあるし、さっさと選んで車に戻ってエンジンをかけようと思ったら・・・

キュルルルのキュさえ言わないの~~~~!!!!

私のプジョーちゃん買ってまだ2年だもの故障なはずないのに・・・。

会社に行ってる彼にくれぐれも今日だけは残業しないで救出してねと依頼。

それでも帰ってここに来るのは6時頃?

2013年 12月 街中で遭難!?

お昼も食べずに来たのでまずはランチを買いにスーパーへ。

ファミレスもお蕎麦屋さんもマックも歩いていける場所だけど

D計画中だしどうせそんなに食べれないので車でサラダとチキンを食べました。


待ってる間に買ったガイドブック2冊ほとんど見ちゃって。

本屋の隣にあるダイソーにまで行っちゃいました。

クリスマス用のクッキー型とか買っちゃった(*^^*)♪

それからあったかいものが飲みたいしトイレも行きたいので目の前のマックに。

D計画中なのにアップルパイまで買っちゃった(>_<) 癒されたかったの~~。

でも、パイをほとんど食べず中身をすすって終わり(笑)

いよいよ暗くなって本も見づらくなったけど、ちょうど街灯の下でナイス!

寒くなってきたので後ろに積んであったフリースのひざ掛けが2枚あって助かりました。

まさか本を買に行って街中で遭難気分を味わうなんて^^

先に糖質が少ないお菓子とパンを売ってるシャトレーゼに寄ろうか迷ったけど

街中にある本屋さんに先に来て不幸中の幸いでした。

やる事いっぱいなのに・・・・。

結局バッテリーあがりだったようで彼に繋いでもらってあっさりエンジンもかかりました。

家に着いたのは7時過ぎ。

昨日の午後はほとんどこの車の中で過ごしました^^

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/12/05 00:34 ] 羽衣 | TB(-) | CM(7)

☆★今咲いている羽衣★パーゴラに咲くシルクの花びらの美しいピンクの薔薇☆・*

 
 


2013年 11月 羽衣

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているパーゴラの上の羽衣です♪

2013年 11月 羽衣

パーゴラはみんな上に咲くのですべて望遠レンズでの撮影なの。

2013年 11月 羽衣 

羽衣はこれぞ薔薇!っていう剣弁高芯咲きと

シルクのような花びらがとても美しいんですよね。

雨にも傷みにくく綺麗に咲いてくれることが多い気がします。

2013年 11月 羽衣 

横から見てもゴージャス!

2013年 11月 羽衣

羽衣さんは結構繰り返し咲いてくれます。

うちのは香りがほぼ感じられません。

私、が凄くきくんです。なのに感じないって?
↑鼻が凄くきくんですの間違い^^。
誤字脱字しょっちゅうあるでしょ?気が付いても直さなかったりしてるし。
mayu様ありがとー♪

皆様のおうちの羽衣さん香ります?


今日の背景のバラは羽衣で作ったんですよ♪

 

★別ブログ更新しました★
白薔薇とシルバーオーナメントを飾ったキラキラホワイトツリーです^^


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


[ 2013/11/11 11:43 ] 羽衣 | TB(-) | CM(3)

☆★羽衣★白いパーゴラにいっぱいに咲いた薔薇のプリンセス♪☆・*

 


2013年 羽衣

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はつるバラの羽衣です♪

バラ!て感じの気品ある剣弁咲きの美しさ、シルクのようなクリームピンクの花びら。

羽衣はバラの中のプリンセスって感じで好きなんです♪

2013年 羽衣

ホワイトのパーゴラは私のお庭に合わせて自作したミニサイズ^^

このパーゴラには4種のバラを誘引しています。

そのひとつが羽衣で、右側側面から後ろと上へと誘引しています。 

咲きはじめの頃。

上の方から咲きはじめました♪

パーゴラの上へと誘引できてお花が咲くのを心待ちにしていたけど、

いざ上がふさがったら内側とか日当たりが悪いし(当たり前だけどね^^)

2013年 羽衣 

後ろから。

パーゴラが全然見えない・・・。

2013年 羽衣 

側面。

2013年 羽衣 

側面から上へ。

2013年 羽衣

2013年 羽衣

2013年 羽衣 

2013年 羽衣

  2013年 羽衣 

上は長めに伸びた枝がびゅんびゅんいっぱい出て山みたい・・・

春からこんなにモサモサしなくてもって思ったり・・・。

2013年 羽衣 

2013年 羽衣 

2013年 羽衣 

バラの葉っぱってなんてキレイなんでしょうね^^ 

 2013年 羽衣

2013年 羽衣

2013年 羽衣

正面から。

2013年 羽衣 

雨に濡れて。

2013年 羽衣 

いちばんキレイなときのパーゴラ。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/10/05 14:19 ] 羽衣 | TB(-) | CM(5)

☆★つるバラ羽衣★12月の美しい花&ついでに7月の開花の様子☆・*




2012年 12月 羽衣

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

先週の羽衣です。

雨に濡れて瑞々しい美しさでした♪

2012年 12月 羽衣

イングリッシュローズやフレンチローズのコロコロカップ咲きもいいけど、

剣弁咲きってバラ!って感じでやっぱり素敵ですね。

2012年 12月 羽衣

羽衣は白いパーゴラに誘引しています。

春はこのバラがパーゴラにいっぱい咲いてとても優雅な気分です。


春以降も結構咲いてくれてるけど、なかなかブログに記録出来ないですね^^

シルキーな花びらとクリームピンクのお色が大好きです。


昨日、ショッキングなものを見つけました~~!

ドアップじゃないけどヘビが苦手な方は注意です。



いきますよー


2012年 12月 羽衣

クリックで大きくできます。

誘引の時期になるとバラの棘に刺さって干からびたカエルとかよく見かけますけど、

こんなヘビが引っかかっているのは初めてです。

最初ロープか何か?って思っちゃた。

ヘビやトカゲは苦手じゃないけどどうやって外そうかな・・・。

ちょっとまだ生っぽいの~~~。

2012年 7月 羽衣

今、調べたらホントに春以降ブログに載せていませんでした^^

ここで一応7月末の羽衣ちゃんも載せておきますね♪

夏の写真って曇りばっかりだな・・と思ったら

暑いので炎天下には外に出ないからなんですよね(笑)



記録漏れのバラがまだまだ沢山あるんですけど色々書きたい事があって

なかなかできないでいます。

最近は更新した記事に隠して過去の日付とかでUPしたりしてます。

今年の記録はなるべく年内に書ききらなければ!



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

はじめての方もお気軽にコメントとか下さると嬉しいです(*^^*)

村 


[ 2012/12/12 12:53 ] 羽衣 | TB(-) | CM(8)

☆羽衣 ホワイトのパーゴラがピンクであふれています(*^^*)☆・*





バラ 2012年 5月 羽衣

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。
(縦長の写真も大きくできるようにしました。)

天使の壁飾りと羽衣

誘引の時にこの飾りを囲むようにバラが咲いたら・・って思ったけど

葉っぱも涼しげで満足な絵になりました(*^^*)


羽衣は古いバラですけど人気がありますね。

私も一家に1株おススメしちゃうわぁ~(笑)

バラ 2012年 5月 羽衣

ロマンティックガーデンで絶対実現したかったのが白いパーゴラに

可愛いピンクのバラをいっぱいにすること!

きゃわいぃでしょ~~~~!!

設計の段階でこの風景は見えていたけど、

やっと実物を自分のお庭に咲かせることが出来ました
アイコン

羽衣は右から誘引しています。

下半分は先日ご紹介したオールドローズのフェリシアです。

バラ 2012年 5月 羽衣

羽衣は花付きはいいし、雨にも結構強いと思うの。

濡れた次の日によれよれって事はないもの^^

香りは無いかもだけど姫~って感じの高貴なバラだからいいの!

バラ 2012年 5月 羽衣

内側の羽衣

下半分はフェリシアですが、羽衣は上へと誘引されています。

今年はてっぺんから咲いて、朝寝室の窓から見下ろした時に発見したの^^

バラ 2012年 5月 羽衣

裏側から見たところ。 アプローチに面しています。

私のお庭はどこかに立って全部が見渡せるようにしたくなかったの。

迷路のようにお庭をまわりながら楽しめるようにしています。

お庭に立った時に現実(=家)がよく見えないように^^

バラ 2012年 5月 羽衣

プリンセス羽衣ちゃんは私のお庭には欠かせないバラです。

今日は早朝から薬剤散布をしました。

明日は台風で雨の予報ですけど、前回が23日で予定を3日も過ぎちゃったし。

黒点が出ているものもあるので雨の前に1度はやらないとね♪


私の使っている電動噴霧器はこちらの記事で紹介しています。

☆23L散布!電動噴霧器買っちゃいました♪ すっごく楽チンです!!☆・*

訪問は夜になりま~す☆

*訪問は基本的には前日の記事にコメントをいただいた方へしています。
ブログをお持ちでない方へはここでリコメをしています。

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/06/05 11:09 ] 羽衣 | TB(-) | CM(19)







