QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [つるデンティベス ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★つるデンティベス★白いラティスに咲いた大輪ピンクの一重バラ(5月)☆・*

 


2013年 デンティベス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はつるデンティベスです♪

咲きはじめ、まだ花粉がいっぱい付いているみたいです。

みつばち達がお仕事した後は全然ちがうんですよね^^

2013年 デンティベス 

つるデンティベスは開花順位が11と早めに咲きはじめます。

まだ他のバラは蕾のまま。

2013年 デンティベス 

2013年 デンティベス

2013年 デンティベス 

2013年 デンティベス

2013年 デンティベス 

開くと大きな花で、一重ですがとても目を引きます。

花付きもよくて真夏もぽつぽつ咲いています。

2013年 デンティベス 

この赤いしべが好き♪



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/09/15 14:54 ] つるデンティベス | TB(-) | CM(6)

☆つるデンティベス 大輪の一重の薔薇 新雪と一緒に 5月☆・*




バラ 2012年 5月 つるデンティベス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


今日は記録していなかったつるデンティベスです。

デンティベスとの出会いは15年くらい前?。

茨城県にあるフラワーパークでつるじゃないデンティベスを買いました。

大きな一重と赤いしべが衝撃的だったの^^

でもね、植えっぱなしで真夏は砂漠のうちの庭で水もあげず

消毒もせず気が付いたら枯れてました(笑)

バラ 2012年 5月 つるデンティベス

そして2年前? いつも行くジョイフル本田でバラを見ていたら

処分品コーナーにぽつんと置いてあった1000円のつるデンティベス

そう言えばこれうちにあったな・・・・なんて思い出して。

何だか可哀想になって連れてきちゃいました!


今年から地植えしましたがのびのび大きくなって、

なかなかブログに書かないけど咲いてます。

昔枯らしちゃったデンティベスさん許してね。

バラ 2012年 5月 つるデンティベス

大きな一重の花は他のバラと違って素敵です。

バラ 2012年 5月 つるデンティベス

フェンスの向こう側の新雪さんと何だかいい感じですね♪

つるデンティベスの淡いピンク色も新雪の純白となら映えます。


一期咲きと書いてあったりしますが、真夏も今(10月)も咲いてます。

香りはとても良いです。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 



貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

村 

最新のNewRose出ています。 新品種情報など。
私は一昨日買いました~♪
[ 2012/10/24 10:57 ] つるデンティベス | TB(-) | CM(14)







