QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [つるアイスバーグ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★つるアイスバーグ★純白の美しい薔薇のアーチ(5月)☆・*

  


2013年 つるアイスバーグ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はつるアイスバーグです♪

純白の花びら、ゆるく巻いた清楚な姿、FLとともにFanも多いバラですよね^^

私も大好きです♪♪

2013年 つるアイスバーグ 

白い薔薇やお花を集めた小さなホワイトガーデンのアーチ左側がつるアイスバーグです。

新苗でお迎えして4年目です。

2013年 つるアイスバーグ 

咲き始め、いっぱいの蕾にびっくり。

2013年 つるアイスバーグ 

お庭の内側からはすぐ前にバラのドームがあって引きの写真が撮れないけど・・。

2013年 つるアイスバーグ 

2013年 つるアイスバーグ 

可愛すぎてウットリします。

2013年 つるアイスバーグ 

2013年 つるアイスバーグ 

2013年 つるアイスバーグ 

2013年 つるアイスバーグ

2013年 つるアイスバーグ

 2013年 つるアイスバーグ

 2013年 つるアイスバーグ

2013年 つるアイスバーグ 

昨日は1日お出かけで帰ったのが11時ちかく。

もうぐったりでコメントをいただいた方へ訪問が精一杯でした。

それと、ここ数日FC2の履歴を残す機能が「残さない」になっていたようです^^;

コメントをいただいた方へは必ずその日、

11時以降とか遅い時間のコメは翌日には訪問しています♪

(その時更新が無い方にはコメントなど残していません。)


★別ブログ更新しました★
1ヶ月のD計画の成果はマイナス何キロ!?

昨日のランチの事


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪




[ 2013/10/07 12:53 ] つるアイスバーグ | TB(-) | CM(5)

☆つるアイスバーグ 新苗から3年でホワイトガーデンのアーチ完成! 5月☆・*




バラ 2012年 5月 つるアイスバーグ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


今日は記録していなかった5月のつるアイスバーグです。

ロザリアンの皆様が一つはつるかつるじゃないアイスバーグをお持ちなのでは?

人気があるのわかりますよね~。

とーっても可愛いですもの(*^^*)

バラ 2012年 5月 つるアイスバーグ

白いお花はふんわりと咲いて清楚で可愛らしい雰囲気。

蕾は花びらが少ないから細くエレガントに巻いて。

ステムも細く長くて優雅で本当にステキ☆

バラ 2012年 5月 つるアイスバーグ

ひらくとのぞく金色のしべも可愛くて。

うっとりと眺めてしまいます。

バラ 2012年 5月 つるアイスバーグ

このつるアイスバーグは新苗でお迎えして3年目。

一緒にお迎えした新苗のつるチームの中でダントツの成長で、

3年でアーチの上までしっかり覆ってくれたの^^

あの、成長しない場所のバフビューティーと同じにお迎えとは思えません!


アーチ右側は新雪です。

バラ 2012年 5月 つるアイスバーグ

可愛らしいつるアイスバーグと居眠り天使ちゃん♪

今年ツユクサに占領されて酷い目にあったので、

来年はそうならないようにしたいな。


今日はひどい頭痛がします。

ゆうべよく眠れなかったせいだと思うんですけど・・・。



貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪





[ 2012/10/05 13:53 ] つるアイスバーグ | TB(-) | CM(9)

☆12月に咲いたつるアイスバーグ!うっすらピンクの蕾にウットリ~♪☆・* 記録漏れ





庭 2011年 12月 つるアイスバーグ 

このうっすらピンク色したエレガントな蕾さん

つるアイスバーグなの♪

可愛いわぁ~~(〃▽〃)

つるアイスバーグって一季咲きとか書かれているショップもありますが、

うちでは春以降もちょくちょく咲いてます。

庭20115月アイスバーグ

このつるアイスバーグは2011年春の終わりにHCの見切り品を救出してきたもの。

買ってきた時はすごい風の日の後で

葉っぱも傷みきって穴があいてたり、花は全て終わってボロボロのお姿だったの。


 私の顔あたりまでの高さなのに2本植え付けされています。

確か2000円のお宝でした^^

しっかりした株に太い枝が誘引されていて年数はわからないけど。

庭 2011年 12月 つるアイスバーグ


今回の写真は11月末~12月のお花です。

1月になってもいくつか咲いていました。

鉢植えで軒下だからだと思うんですけどね。

つるアイスバーグはホワイトガーデンのアーチにもあります。

一季咲きでもいいやーと思ってお迎えしたけど年数が経てば結構咲いてくれるのかな♪

庭 2011年 12月 つるアイスバーグ 

うすいピンクのつぼみといい、この清楚なお花といい、

本当にエレガントでいいですね~
アイコン


この2本立ての鉢植えは二つに分けてあげないとね^^

ブログ村応援お願いします♪

*いただいたコメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただきます。*

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



まだ間に合う長尺苗~!

[ 2012/02/07 19:43 ] つるアイスバーグ | TB(-) | CM(6)

見切り品のつるアイスバーグ復活しました~!&昨日は草取り*・



庭20116月アイスバーグ 

この右側にあるつるアイスバーグを覚えています?

すごい風が吹いた後にホームセンターに行ったら

花がらがいっぱいついたままで、葉っぱは萎れて枯れかけたようにボロボロだった

値下げ2000円のアイスバーグです。

私の背とほぼ同じくらいの大きさで2株がトレリスに誘引されてます。

庭20116月アイスバーグ 

絶対また咲いてくれるって信じてたけど

こんなに可愛いお花を見せてくれました~~ アイコン

庭20116月アイスバーグ 

次々と咲いています~♪

こんなステキな薔薇が2000円なんてラッキーだったなぁ~~(*^^*)

ライン 

昨日はは夕方から雷が鳴って雨が降り出したのですが

その前から雲行きが怪しくて今にも降りそうだったけど、風が涼しかったから

草取りするなら今だ~!!って、畳2枚分くらいできました。

そんなに溜めてたのネって?(笑)

まだまだあるんですよ。。 ぐうたら子ですから。。。


毎日雨だし、降らなければカンカン照りだから育つ育つ~~!

途中、カエルが穴から飛び出してビックリしたり

大きな蛾のような変な蝶々?がサフィニアの蜜をずっと吸っていて

気持ちが悪くてこっちに飛んでこないか見張りながらの作業でした^^;

昔から蛾が大嫌いなんです(>_<)

やっぱりバーク堆肥でマルチングしてある場所は草が1/10くらいです。

重いものが持てないから庭じゅうに撒くのが間に合わなかったから

半分はまだ土がむき出しで、そこは草取りが二度手間になっちゃってます。


先日のワイドショー(っていうの?)で、今年の夏は雨が多いかもって言ってました。

雨が多いと雑草天国が続くのかなーって思うと気が重いです。




*私のブログポリシー*
私のブログにコメント欄が無い理由と
FC2ブログともご遠慮させていただいてる理由など書いてみました。

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

[ 2011/07/01 22:43 ] つるアイスバーグ | TB(-) | CM(-)

*・*つるアイスバーグが咲いています*・*



庭20115月 

つるアイスバーグが咲いています。

薔薇の本を見ても、雑誌でもよく紹介しているバラで

バラ好きなら知らない人はいないと思いますが

そんな有名な花だからこそちょっと避けていました。

小さい庭だし欲しいバラはいっぱいあるし・・なんてね。

でも、そーんなに人気があるのには訳があるんですよね。


服でもバッグでもとにかく白が好きな私が避けきれるはずもなく
 
新雪と違和感なくアーチにするのにも私のイメージにピッタリだったんですよね。

だからどうしてもこの清楚な花を私のお庭でも咲かせたいと昨年お迎えしましたが

今日のお花はそっちじゃないんです。


庭2011アイスバーグ 

アイコンじゃ~~んアイコン

咲いたと言っても私が育てたのではなくて

ガーデンセンターで1万円のトレリス仕立の開花株が花が終わって

値下げで2000円

になっていたのをGETしてきました~~~!

カートにこれをのせてレジに並んでいたら

知らないオバサマに声をかけられました。
「あ~あ、こりゃ枯れちゃってるね。でも挿し木しとけばまた咲くからね~。」  

 太い株の2本立てで私から見たらお宝

鉢花として売る鉢植えには花がなかったら商品価値はないんですね。

回収して来年また売ればいいのにって思っちゃうけど

仕入れて売るだけのホームセンターではコスト高になっちゃうんでしょうね。

 
花がらや 先日の風で痛んだであろう汚くなってた葉っぱなどをカットしたら
 
見違えるようになりました
アイコン


庭2011アイスバーグ 

隣のつるミミエデンよりよっぽど立派(笑)


昨年新苗でお迎えしたつるアイスバーグでも冬に咲いたので
 
新芽がいっぱい出ているこの子はきっとまだ咲いてくれるはず。 

無理?だめ?また来年???
 
ホワイトガーデンのアーチの左に植えている昨年の新苗アイスバーグと取替えようか

そのまま玄関前に置いて飾ろうか考え中です。
でも2本あるってことは1本ずつ分けてもいいかもね
アイコン 
 

今日の関東は30度にもなるって。

昨日は寒くてフリース着てたのに・・・

雨で潤った雑草がさぞイキイキするんじゃないかしら^^



ライン 

自作の背景画像ですが

どうしてもピンク系ばかりになっちゃうのでグリーンも作ってみたけど

なんだかしっくりきません(笑)

でも、たまにはいいよね。。。


村 
ブログ村ぽちっとお願いします♪
 


人気ブログランキングへ

 


[ 2011/05/13 09:04 ] つるアイスバーグ | TB(-) | CM(-)







