QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ お菓子作り ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆主人の会社の皆様へガトーショコラを焼きました♪☆・*






庭 2012年 1月 ガトーショコラ 

今日は11時から町内の女性の新年会があってお食事に行きました。

帰ってから主人と買い物に出かけて、夕方にケーキを焼いたの。

毎年恒例バレンタイン用のガトーショコラを焼きましたよ♪


ちょっと早いんだけど、2月は色々用事があって

14日までに焼けるかわからなかったから。

こういうのって気合とタイミングなんですよね^^

どうしてそんなに気合がいるかって?

実は、主人の会社の皆さんに差し上げるからなんです。

普通のレシピの10倍で作るんですよ~♪

庭 2012年 1月 ガトーショコラ 

ちょと試食したけどとっても美味しかったの(*^^*)

明日は皆様に喜んでいただけるかしら~♪


今日1日バラ作業はお休みでした。

明日は頑張りま~す!!

村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪





☆いちごのケーキでティータイム☆・*





お菓子作り 2011 12月 いちごのケーキ ロイヤルピンクストンローズ 

昨日はケーキを焼きました

上手じゃないですが作るのが好きです(*^^*)

お菓子作り 2011 12月 いちごのケーキ ロイヤルピンクストンローズ 

ナナが大好きないちごの季節到来です~~アイコン


今回はいちごを小さくカットしてちりばめてみました♪

いちごの断面も好き!

カットしてあるといちごの香りがあたりに広がって

いい香りがしていました(*^^*)

栃木はいちごの産地ですので、甘くておいしいいちごが売っています♪

お菓子作り 2011 12月 いちごのケーキ ロイヤルピンクストンローズ 

今日は主人がお休みで午後はケーキでティータイムにします。

生クリームには大好きなグランマルニエ・コルドンルージュで香り付けしています。

お菓子作り 2011 12月 いちごのケーキ ロイヤルピンクストンローズ 

バラはピエール・ドゥ・ロンサール。

食器はロイヤルクラウンダービーのロイヤルピンクストンローズです。


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




☆彼の誕生日にシフォンケーキを焼きました☆・*




2011 10月 シフォンケーキ 

今日は主人のお誕生日なんです^^

彼が好きなプレーンのシフォンケーキを焼きました♪

2011 10月 シフォンケーキ 

使っている食器はロイヤルクラウンダービーのロイヤルピンクストンローズです。



こう見ると今までで一番上手に出来たと思うんだけど (笑)

実は大きな空洞があったの~~! ガッカリです。

シフォンって難しいのよね・・・。


主人とは結婚して25年です。

色々あったしケンカもするけど、

この人と出会えてよかったって毎日感じています。

仕事をしていた頃は忙しくてすれ違いばかりで・・

離婚してもいいやって思ったこともあったけど。


今は彼より1秒だけでいいから私が早く死にたい。

いつも具合が悪くて迷惑ばかりかけているし

何にも無い私を愛してくれるのは彼だけなんだって感謝しています。

皆さまはご主人さまと仲良しですか~?^^




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

☆バナナブレッドを焼きました☆・*




バナナローフ 

昨日はバナナブレッドを焼きました♪

PCで色々やりたい事があるけど、まぶたのピクピクが治らなくて

長時間はやれないし、PC依存症なので

出来ないとなると暇をもてあましてしまいますね(笑)


昨日の朝の水やリの時に、お隣の奥様が犬の散歩で通りかかって

お話していたらかぼちゃをくれるって言うので 、そのお礼にもいいなと思って^^


ライン 


バナナブレッドとても喜んで下さって(社交辞令かもしれないけど^^)

今日はおはぎを作ったからって、お隣さんにまたいただいちゃいました(笑)

昨日かぼちゃを貰ったばかりなのに~~^^

小豆を煮て作ったあんこは甘さが控え目で美味しかったです♪


折角なので、いただいたかぼちゃを使ってグラタンと

かぼちゃのプリンを作ろうかな~って思っています。


皆さまはかぼちゃはどうやって食べていますか?



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪

村



ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

ミキサーで生ジュース作り♪ 巨峰、桃、りんご、バナナ♪♪



2011 8月 バナナジュース 

バナナジュースの写真です(笑)

最近、ミキサーを買いました♪

ミックスジュースを作って飲みたかったんです^^

2年位前まではフードプロセッサーで作っていたんですが壊れちゃって。

ここ数年、体長が悪い事が多くて、あまり凝った料理も作れなかったので

不便を感じながらも買わずにそのままでした。


色々なジュースが作りたくてミキサー買っちゃいました~~アイコン

体にいい野菜ジュースとか、スムージーとか、色々作ってみたいです。


今までに作ったのは皮ごと巨峰のジュース、

ニュージーランド産のenvyというリンゴのジュース、完熟桃のジュース。

たねなし巨峰は2房を一度にやったらどろんどろんになって

途中で網で余分な皮をこしました~(笑)

ワインのような色のジュースはとーっても美味しかったです アイコン


完熟桃はどろーんとしてネクターって感じで美味しかったです。

お店だと皮ごとやっているみたいなので

今度は皮ごとやってみようと思います。

氷を入れてミキサーにかけると水っぽくなるそうなので

飲む時にコップに氷を入れるほうがいいようです^^


envyりんごはシャキシャキのリンゴで、ミキサーにかけても

シャキシャキシャキシャキ・・・・・

はちみつと少しのお砂糖を入れてやっと甘くなったけどジュースと言うよりすりリンゴ!

ざらざらでのどを通っていきませんでした。

でもこしたらせっかく食物繊維とか栄養を丸ごと飲みたい!って趣旨じゃなくなるし・・

りんごだけのジュースはもうやらないかもしれません(笑)

2011 8月 バナナジュース 

で、今日はずっと飲みたかったバナナジュースを飲みました♪

やっぱり美味しい~~~アイコン

最近お気に入りのタカナシの釧路牛乳を使いました。

この牛乳はと~~っても美味しくて甘いの。

バナナジュースとばっちり合いますね^^

しかも、この1杯でお腹がいっぱいになります。

ダイエットにもいいかも? あれ??牛乳ってNGなんだっけ?^^;


今度は何のジュースにしようかな?


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪  


 


[ 2011/08/30 11:49 ] ★★★★その他★★★★ ♡ お菓子作り | TB(-) | CM(-)







