QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [パレード ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★パレード★5月中ごろ1★ウェルカムゲートのアーチ たくさんの蕾が開いて一番キレイな頃~♪★☆・*

       
 


2015年 5月パレード

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたパレード中間の頃です♪

昨年は枝を残しすぎて個々の花が小さかったり色が薄かったりしたので

冬作業でかなりの枝をカットしちゃったのですが、それでもいっぱい咲いてくれました。

2015年 5月パレード 

あまりぼうぼうのモサモサよりこのくらいが好きです。

2015年 5月パレード 

いっぱいの蕾。

ふっくらと膨らんで。

2015年 5月パレード 

実は切るつもりが無かったけど、下の方を切ったら上が何本にも分岐してて

上がハゲちゃってますが、前後からは見えないのでまいっか~^^

2015年 5月パレード 

2015年 5月パレード 

今年のお花は大きくてエレガントです。

2015年 5月パレード 

2015年 5月パレード 

アーチから垂れ下がるパレードが好きです。



ピースの又吉さん芥川賞受賞ですね。

応援していました。よかったですね~^^




ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/07/17 00:00 ] パレード | TB(-) | CM(0)

☆★パレード★咲き始め編★濃いローズ色の優雅に咲くつる薔薇★ウェルカムゲートのアーチにいっぱいのパレード!!★☆・*

       
 


2015年 5月 パレード

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたつるバラのパレード【咲き始め編】です。

ウェルカムゲートのアーチに誘引しています。

2015年 5月 パレード 

蕾がいっぱいの頃。

バラの細長い蕾が可愛くて・・ずっとこのままでもいいのに。

2015年 5月 パレード 

この日は朝6時に起きて写真撮影をしました。

雨が降る予報だったから。

西向きのパレード、後ろから朝日を受けて・・透けるよう。

結局7時過ぎには雨になってしまいました。

2015年 5月 パレード 

蕾がどんどん増えて^^

がばっと切って花束にして抱えてみたい~♪

そう思いながら毎年1本も切れないでいる私。

2015年 5月 パレード 

パレードのお花は優雅です。

2015年 5月 パレード 

可愛い蕾

2015年 5月 パレード 

咲いている花が多くなってきた頃。

2015年 5月 パレード 

家に入ろうとするとお出迎えしてくれます。

2015年 5月 パレード 

パレードがいっぱい!

2015年 5月 パレード 

枝をかなり少なくしましたが、そのおかげでお花が大きく色も濃いめ。

2015年 5月 パレード 

咲き始めは上の方のお花が多いです。

2015年 5月 パレード 

アーチの内側からのお写真。




お役にたちましたらランキング応援お願いします♪


★別ブログ更新しています★
☆★ボンボンディッシュにチョコレートをのせて・・★
アンティークシルバー・・また出会いがありました~♪★☆・*



薔薇の検索でいらした皆様へ♪
不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/05/29 00:03 ] パレード | TB(-) | CM(2)

☆★薔薇の冬作業★つる薔薇パレードの誘引【後編】★カイガラムシ重症の3年経った太い枝を切ったら!?★☆・*

        
 


2014年 5月 パレード

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はつるバラのパレードの誘引【後編】です。

1枚目の写真は2014年のパレードのアーチ。

2015年 1月 パレード 

前編ではこんなにモジャモジャだったパレードを

2015年 1月 パレード 

一旦全部誘引をほどきました。

上にあげる為に数年使った枝は木質化して太くなってカイガラムシ被害が凄かったので

バッサリ切ったら上に乗せる枝も無くなっちゃう事に!

今回はココからです。

2015年 1月 パレード 

アーチの玄関側。

何とかちょろり~んと誘引。

でも、構造物が見えてモジャモジャより好きかも^^

2015年 1月 パレード

下の方はこんな感じ。

あんまり倒せなかったけどお花付くかしら?

2015年 1月 パレード 

アーチの上側に乗ったのはわずかこれっぽっち(>_<)。

実は期待していた長ーい1本の途中が傷んで切れかかっていて

誘引の途中でパッキンと離れちゃったんです。

アーチの片側まで覆うほどの長さだったのにな・・・。

2015年 1月 パレード 

外側方面にはこれだけ誘引しました。

上に乗せるより正面の方が目立つから。

2015年 1月 パレード 

3年経った枝はカットしちゃったのでこんな感じ。

2015年 1月 パレード 

昨年出たベイサルシュートだけを残して誘引です。

若くてピチピチピカピカのシュート^^

ブルーの線はアーチの上部分って事です。


上にあげる為に1本だけ途中までが昨年の枝。

楽しようとして前年の誘引を全部ほどかずに済ませるのはやっぱりよくないですね。

でも、アーチの上の誘引する枝は途中から出るものを利用するほかないので

どうしても数年使う枝も出てきちゃう。

ローテーションで残せるように調節できるようにしないといけませんね。

 2014年 5月 パレード

今年の誘引は一気に少なくなったけど、ひとつひとつのお花がキレイに見える

そんな春を迎えたいです。


この日の誘引を薄着でやっていたせいか、ゆうべから熱を出してしまいました。

毎度よわっちくて^^;




★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/01/29 00:08 ] パレード | TB(-) | CM(0)

☆★つる薔薇パレード★優雅な大きな花からびっしりと並ぶピンクのお花たち~♪★ウェルカムゲート 重厚なロートアイアンのアーチに咲いて~♪(5月)【後半】★☆・*

       
 


2014年 5月 パレード

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたつるバラのパレード【後編】です♪

2014年 5月 パレード 

ウェルカムゲートのアーチに誘引しています。

2014年 5月 パレード 

大きなアーチはパレードのお花でいっぱい!

2014年 5月 パレード 

2014年 5月 パレード 

2014年 5月 パレード 

芍薬のような横張りの大きなお花。

春の満開少し手前は大輪のお花で優雅に咲いてました。

2014年 5月 パレード 

ウェルカムゲート内側もモリモリ。

2014年 5月 パレード 

満開で最初の頃のお花がお疲れになってくる頃

上には伸びた小枝にいっぱいの蕾が!

2014年 5月 パレード 

2014年 5月 パレード 

2014年 5月 パレード 

房のすべての開花が進む頃にはお花が少し小さくなって・・・。

2014年 5月 パレード 

2014年 5月 パレード 

びっしりとお花が並んでいました。


パレードは階段を上がった所にあるし、他のアーチより高さがあって

誘引では毎回怪我をしないか気を付けて本気で慎重に作業します。

このいっぱいの花がらを切るのも命がけなんですよ~~(笑)



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)

     



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/12/23 00:12 ] パレード | TB(-) | CM(1)

☆★今のパレード(つる薔薇)★もうすぐ5年目!私のお庭の看板ローズ♪★今年もウェルカムアーチのパレードはいちばん最後まで♪&パレードの誘引計画^^☆・*

       
 


2014年 12月 パレード

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているつるバラのパレードです♪

ウェルカムゲートのアーチに誘引しています。

2014年 12月 パレード

このアーチはロートアイアンで高さも他のアーチより高いけど

厚みも60cmくらいあって大きくて

パレードはとても大型のつるバラなのでこのアーチでよかったといつも思います。

上も下からもシュートがいっぱい・・・だけどワクワクして誘引が楽しみになりました。

バラのどんな作業より誘引が好きです。

パレードの誘引計画ですが、

この春の開花後にかなりさっぱりとカットしたおかげで、ぼうぼう具合も控えめ。

誘引作業もやりやすそう♪


昨年の誘引は上の方はサイドシュートを2芽残してって所も多かったけど

今年は3年経った太めの枝を少し多めに処分しようかなって計画中です。

特に横の最初に上に枝を持って行ったものがあるのですが

それがかなり太くなっているので更新しようと思って。

2014年 12月 パレード 

その下から上に持って行った枝が無くなると、

その枝から出てるアーチ上部のサイドシュートも無くなるわけで。

昨年も数本そういう作業をして枝を減らしました。

2014年 5月 パレード 
*5月の写真*

それでも上はこのモジャモジャ。(アーチ横からの写真)

昨年より少し少なめに誘引しようかなって思ってます。

2014年 12月 パレード 

今咲いているパレード

アーチの上も咲いてるけど、あっちこっちに3mくらい伸びて倒れまくってる

ベイサルシュートにも咲いてます。

2014年 12月 パレード 

また別のお花。

2014年 12月 パレード 

流石のパレードも何日も霜にあたると傷んできますね。

私のお庭の看板ローズ♪ 

きっと今年もパレードが最後になりそうな予感です。

無理に咲かせている訳じゃありませんよ~^^



★別ブログ更新しています★

☆★ハワイ旅行★
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのビーチ&ラグーン
★キレイな海で天国気分を味わいました~♪★
JTBのアウアウステーションで借りたスタンドアップパドル★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセス、悪質なパクリは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/12/16 00:03 ] パレード | TB(-) | CM(2)







