QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ハイディクルム・ローズ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ハイディクルム・ローズ(タンタウ)★パープルがかったローズ色の整ったお花♪アプローチに鉢植えで~♪ ちょっと泣きたい出来事(>_<)★☆・*

       
 


2015年 5月 ハイディ・クルム・ローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はタンタウのハイディクルム・ローズです♪

鉢植えで育てていますが、良く咲いてくれるコンパクトで育てやすいバラです。

2015年 5月 ハイディクルム・ローズ 

なのですが・・・

今年、2本の枝が枯れこんでのスタート。

残った枝からは可愛いお花を見せてくれました。

昨年の水遣りおサボりの罰でしょうか~^^;

2015年 5月 ハイディクルム・ローズ 

こんなに整ったお花なんですよ~♪

2015年 5月 ハイディクルム・ローズ 

明るいところではピンクやローズ色に見えますが、

暗いところではパープルっぽく見えるんですよ^^


昨日はまた親戚が亡くなった知らせがありました。

6月初めから法事と葬儀続きでほぼ毎週お経を聞いてます。

土日は通夜と告別式です。

ホントなら東京の素敵なホテルに泊まってランチはフレンチをいただくはずだったのに・・・。

マジで泣きそうな気持ちです。

法事ばかりで全然自分の予定が入りません。

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
よく咲く薔バラ、育てやすいバラ、日陰に強いバラ、
お気に入りベスト10などを教えてくれという質問が多いですが
縦長の日本は気候がかなり違います、気温や雨の量なども違うし
育て方や水やりの頻度、肥料薬剤散布などでもよく咲くとかよく育つとひとくくりに言えません。
その全てに「ナナさんがそう言ったのに~」っていう責任が持てないんですよね。
なので意地悪やメンドクサイからお返事できないわけじゃないのです^^


にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/07/08 00:23 ] ハイディクルム・ローズ | TB(-) | CM(2)

☆★ハイディクルム・ローズ(タンタウ)★紫ピンクの整った花型のバラ!★玄関へのアプローチで咲いて~♪(5月)★☆・*

       
 


2014年 5月 ハイディクルム・ローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はタンタウハイディクルム・ローズです♪

明るい場所ではローズ色に見えますが、私は紫系のバラだと思っています。

2014年 5月 ハイディクルム・ローズ 

アプローチで鉢植えで育てています。

コンパクトでぼうぼうにならず、整った姿で繰り返し咲く

優等生なバラっていうのが私の評価です(笑)

ほら~、紫に見えない?^^ 

2014年 5月 ハイディクルム・ローズ 

昨年は春の寒さで芽が死んだものが多くて5月のスタートは咲き揃ってないんですけど。

2014年 5月 ハイディクルム・ローズ

あまりバサッと散らないのでアプローチや玄関前にお勧めのバラだと思うんです。


風邪をひいてしまい昨日は1日ベッドで寝ていました。

こんなに酷い風邪をどこで拾って来たのか・・・。

お庭にも全然出れないままですが、そのぶん昨年のバラの記録ができます。

いつブログを書けなくなるかわからないしね^^


★別ブログ更新しています★
☆★Asian Bar RAMAI (アジアンバー ラマイ) 札幌 ★
私の好きなスープカレーのお店♪
★トロトロのチキンとポークが絶品!スープ大盛り!ライスは小(笑)
もちろんサラダもいただきまーす♪★☆・*

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/03/14 00:00 ] ハイディクルム・ローズ | TB(-) | CM(1)

☆★ハイディ・クルム・ローズ★梅雨のなかの美しい2番花☆・*

  


2013年 8月 ハイディ・クルム・ローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はハイディ・クルム・ローズの2番花です。

梅雨の時期に咲いたものです。

2013年 8月 ハイディ・クルム・ローズ 

2013年 8月 ハイディ・クルム・ローズ 

2013年 8月 ハイディ・クルム・ローズ 

2013年 8月 ハイディ・クルム・ローズ 

ハイディ・クルム・ローズは退色すると薄いすみれ色っぽくなるのがキレイです。

2013年 8月 ハイディ・クルム・ローズ 

昨年から何度か書いていますが、

散りそうな花や花がらなども混じり合ったこういう写真も好きです。

薔薇の洋書や図鑑などで隠さず写している物を見た時素敵だなって思ったの。

折角たくさんのお花が密集して咲きはじめの濃い色や退色している物などの

混じり合った花びらの色合いがキレイだし^^


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/08/29 17:38 ] ハイディクルム・ローズ | TB(-) | CM(4)

☆ハイディ・クルム・ローズ 美しいパープルのバラ!☆・*




バラ 2012年 5月 ハイディ・クルム・ローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ハイディ・クルム・ローズです。

ドイツ出身のモデル&女優さんの名前がついています。

こちらもまたジョイフルでふらふら~っとそのモデルさんの

お写真に惹かれて新苗を買ってしまいました^^

新苗でお迎えの3年目です。

*この記事のお花は5月の20日頃~5月末に咲いたものです。

バラ 2012年 5月 ハイディ・クルム・ローズ

お迎えした年の5月に北海道旅行で家を空ける予定があったので、

水やりの事を考えてすぐに地植えにしたのですが夏には掘り上げたと思います。

樹形はいつもこんな感じでまとまるので楽チンです。

バラ 2012年 5月 ハイディ・クルム・ローズ

パープルのお色がとてもキレイなんですよね~♪

花保ちがとてもいいバラです。

バラ 2012年 5月 ハイディ・クルム・ローズ

香りは強香と書いてあるけどどうだったかな?

丁度今も咲いてますので後で確かめておきますね^^

玄関に毎日通ってくるキレイな大きい蝶々がいるんですが寄ってくるので怖いの。

全然人間を怖がらないんですよね。

どうして毎日うちに来るのか・・・今はお花が無い場所にずっといるんですよ。


ライン 


夕べ彼が腕が動かなくなったと言って仕事から帰ってきました。

仕事で重い物を上に上げたんだそうです。

今日は病院に行って来たのですが上腕部の筋肉が一部断裂しているそうで、

全治3週間かな~との事でした。

動かすともっと切れるかもしれないので暫く動かすなと言われました。

箸を持っても腕が上がらないのでご飯も左手なので食べにくいみたい。

私は元が左利きだったようなので(かなり小さい頃に直された。)

左でもお箸も持てるし字も書けますけど。

怪我とかすると不便ですよね。

病院で診察をして、レントゲンを撮って説明を聞いて・・

大体3800円かな~と彼に言ったら、3680円でした(笑)

しょっちゅう病院に行ってるからね^^


これから暫く運転できない彼の送り迎えになりそうなので面倒です~。

また夕方から出かけるので訪問は夜になります☆

今日は蒸し暑いです・・・・。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/07/24 16:11 ] ハイディクルム・ローズ | TB(-) | CM(10)

ローズ色に咲いた美しいハイディクルム・ローズ*・ フロリバンダ



庭20117月ハイディクルム・ローズ 

ハイディクルム・ローズ

昨日の夕方、春に咲き終わった鉢植えたちを並べているところで

ハイディクルム・ローズがひっそりと咲き始めていました。

春よりもピンク色な気がします。

花は少しだけ小ぶりだけど、さほど崩れることもなくキレイに咲いてますね♪

庭20117月ハイディクルム・ローズ 

7月になってとても暑い日も多くて

薔薇の世話もだいぶおろそかになっているのに

こうして咲いてくれると嬉しいですね(笑)


私はフロリバンダって好きです。

樹形の心配をあまりしなくても程よくまとまって

暴れずにキレイに咲いてくれる薔薇が多いからです。

ぐうらた子にぴったりじゃないですか?v(*'-^*)b


今日は日光にドライブに行って来ました~♪

早起きして出かけて7時頃に帰って来て、ちょっとお疲れです。

今にも眠ってしまいそう・・・Zzz…(*´~`*)

昨夜のうちに整理しておいたハイディクルム・ローズの写真があったので

こちらだけ紹介して早めに休みますね~☆

おやすみなさ~~い!




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

[ 2011/07/04 21:34 ] ハイディクルム・ローズ | TB(-) | CM(-)







