QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ベビーロマンティカ ]










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆冬のベビーロマンティカ オレンジ色の可愛い薔薇☆・* フロリバンダ




庭 2011 12月 ベビーロマンティカ 

ベビーロマンティカ

ベビーロマンティカがキレイに咲いてます。

つぼみもいっぱい付いているの♪


お迎えして3年目なんですが今年はゲンコツに近いくらいにカットして

お休みしてもらっていました。

今、過去記事を見たら昨年の夏は綺麗に咲いていたんですね・・・。

2011 12月 ベビーロマンティカ 

もう冬バラっていうのかしら?(*^^*)


瀕死になってもう捨てようかと思っても

頑張ってお世話していたら復活するんですね。

このお花が咲き終わるまで剪定は後回しにしましょうね♪


うちは北側に林があって冬は北風を防いでくれるので

晴れた日はとっても暖かいの。

今日もこれからバラ作業をはじめようと思います。

皆様も素敵な1日をお過ごしくださいね~♪

リコメ&訪問は夜になります。

ブログ村応援お願いします♪


村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



スポンサーサイト
[ 2011/12/13 10:30 ] ベビーロマンティカ | TB(-) | CM(2)

☆ベビーロマンティカ&はじめてのドキドキ噴霧器消毒!!・*




 

 
ベビーロマンティカ
*ベビー・ロマンティカの写真と内容は春のものです。
 
昨年、大苗でお迎えしたバラです。 
 
 
フロリバンダなのでお花がたくさんつきます。
 
高さもあまり出なくてこんもりするので
花壇や出入り口の飾りには邪魔にならずオススメです。
 
 
今年はお花も大きくてとってもキレイに咲いてくれました。
 
こんな色のバラもあるのね??なんてご近所の方などに言われました。
 
まったくバラを育てようと思ったことがない方には
オレンジ色のバラは珍しいようです。
 



 
*ここからの内容は昨日のものです。
 
昨日はドキドキの初殺菌消毒をしました?
 
980円で買ってきた手動の噴霧器です。
買いに行くまでは電動にしようと思っていたのに
なんだか大きいものばかりでしたので一番小さいのに決めました。
 
我が家のバラにたいしての必要な量がわからず
4L作っちゃったのですが2Lでよかったみたいです
 
小さい噴霧器でも4Lはやはり重かったです。
これ以上大きかったら持てなかったです。小さいのにしてよかった?!
 
農薬って聞いてかなりおっかなビックリでした。
でも、アーチの上の方やモンスター新雪みたいに3Mちかくなると
もはやハンディタイプでは間に合いませんから。。
 
何の薬を選んでいいものかわからず、
病気予防と治療ができるというサプロール
アブラムシからアオムシ、ハバチ、ケムシまで広く退治してくれるスミソン
付きやすくする展着剤のダイン
 
これからは消毒もきちんとやらなくちゃ
banabara200.gif  
 
ブログ村に参加しています。
クリックが1票になります(1日1回有効)

よろしくお願いします
 
 
[ 2010/08/11 12:28 ] ベビーロマンティカ | TB(-) | CM(-)

☆ベビーロマンティカ フロリバンダ☆・*




フロリバンダのベビーロマンティカです。
花付き花もちがいいというので買ってみました。




丸いコロンとした花のかたちです。
色はナナ的には珍しかったオレンジ色。
今年、ロザリアン再デビューなので色んな色を楽しみたいです。



この写真は雨で少しお花が痛んじゃっててすみません。

今はまだ小さな株なのでお花も5cmくらいと小さいですが
とにかくバンバン咲いてくれます。
いつもお花を切らしたくない方にはかなりオススメのバラです❤

ちょっとでもバラとかいいな♪と思ってくださったら
ぽちっとお願いします(*^^*)


応援のクリックは1日に1回で大丈夫です。
複数の記事を読んでいただいた場合はそれぞれに押さなくてもOKです。
[ 2009/08/31 21:44 ] ベビーロマンティカ | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。