QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡私の愛車 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆もう1台買っちゃいました♪ プジョー207HB☆・*




2012年 9月 プジョー207

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

先日、プジョーに行った時に衝動買いしてきました♪

プジョー207HBが納車になったの(*^^*)

2012年 9月 プジョー207

私のプジョー308SWはワゴンなので長いけど、

こちらはコンパクトです。

彼が使ってたフォルクスワーゲンのポロを出してから

彼は通勤に暫く実家の車を使っていたの。

車大好きで整備士免許も持っている彼は欲しい車がマニアックで

古いオープンにしようかなとか、車は何でもいいからバイクにしようかなとか。

毎月車の本ばっかり買って来ます。

なんかこういじくったりするのが好きなのかな・・・。

先日プジョーに行った時に通勤なんだから何でもいいじゃん!って

無理やり決めさせちゃった。

だって、もし何かあって1日でも私と車を交換することがあったら

ヘンなマニアックな車じゃイヤだもん。

結婚した時の彼の車はハチロクでハンドルも純正じゃないし、

サスもショックも硬くてものすごーく乗りずらかったの。

2012年 9月 プジョー207

今回のナンバーは私の誕生日の23です(*^^*)ウフフ

赤のプジョー308SWは私専用なので、

久々に自分専用の車って事で彼も嬉しいみたい♪

私も、彼が車を決めてくれてほっとしました。


前日、コメントいただいた方へ訪問しています。

貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 


村




☆プジョー207特別限定車ローランギャロス&プジョー508乗っちゃった♪☆・*




2012年 9月 プジョー

先日、うちのぷじよちゃんを買ったプジョーさんの

新店舗のプレオープンにお邪魔してきました。

すっごく可愛いカブリオレが展示してあったの~♪

2012年 9月 プジョー

プジョー207の特別限定車 ローランギャロス

 限定30台のうちの1台なんですって!

2012年 9月 プジョー

もーすっごく可愛くて、ほしぃ~~~!って思っちゃいました^^

ルーフは25秒でトランクへ収納?されるそうなので

難しい操作もいらないんですって!

2012年 9月 プジョー

乗って写真撮ってもいいですよ~って言うので

お言葉に甘えて撮っちゃった(*^^*)ウフ


この日は1年点検の時に取り換えてもらう部品がお取り寄せだったので

それを交換してもらうのもあったのですが、

結構時間がかかるとの事で代車をお借りして買い物に行くことに。

2012年 9月 プジョー

お借りした代車が7月におろしたばかりのプジョー508SW!!

400万円から~という高級車。

試乗車を特別にお借りしちゃったわけです。

最高の乗り心地だし、後ろの座席なんかリムジンに乗ってるみたいな広さ!

叶姉妹の気分でした(笑)


その高級車に乗ってホテルでランチをしてから百貨店へ買い物へ。

セレブ気分を満喫してお店に戻りました♪

ライン


今日は中学からの親友と久々のランチでした。

お互い体調が悪かったり、家族に色々あったりで2年ぶりくらい。

メールで近況を伝えあってはいてもやっぱり顔を見て話すのは嬉しくて。

友達なんかゆうべは嬉しくて寝れなかったって言うの(笑)

特に、私は地元から離れてお嫁に出ちゃっているので(たった30分の距離だけど)

地元のお友達たちの近況も面白くて^^

私なんか離婚して年下の彼氏がいるなんてウワサになってた事もあったのよ。

あっと言う間の4時間でした。

お土産に丸々とした大きな桃をいただいたり、

メールで今度手術するって言ったら「東京までお見舞いに行けないから・・」って

お見舞いを用意してくれてたり。

彼女の優しさにやっぱり親友だなーって思いました。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



納車☆気分だけでもパリジェンヌ? プジョー308 SW




2011 8月 プジョー308SW 

私の愛車のNEWプジヨちゃんがついに納車になりましたぁ~~アイコン

プジョー308SW は今年の7月に新しくなったばかりなので

こちらはpeugeot 3082011年ニューモデルですアイコン

ドイツ車からおフランスの車に替えて気分一新です。

プジョー・シトロエン・ジャポンHP

2011 8月 プジョー308SW
 

色はバビロンレッド。 久しぶりの赤い車♪

これに乗れば私もパリジェンヌ?(笑)

な、わけないですが^^

2011 8月 プジョー308SW 

このプジョー308SWは7人乗れるんですが

3列目の2シートはどうしても乗せなきゃって時用かな?

外しておくことも出来ます。

そのぶん、2列目がとっても広いんですよ。

2011 8月 プジョー308SW 

2列目の足元。 シートのライオンマークが可愛い

2011 8月 プジョー308SW 

後ろから見てもステキ!

車幅も広くて1800もあって快適です。

1ヶ月 308HBを代車でお借りしていましたが

車幅が広くて大変って事も無かったので地元では大丈夫でしょう。

2011 8月 プジョー308SW 

以前乗っていたプジョー205Gtiの頃よりも

何倍もオシャレになっているけど

走りのキビキビ感はやっぱりプジョーって感じです。

足回りがしっかりしているていう感じです。

速くて力があってとても乗りやすいです。

2011 8月 プジョー308SW 

ちょっとレーシングカーを思わせるインパネもカッコイー!

って、レーシングカーがどんなのか知らないのでイメージで(笑)

2011 8月 プジョー308SW 

カーナビです。

2011 8月 プジョー308SW 


ドアの下の所にはPEUGEOTのシールを貼ってもらいました。

2011 8月 プジョー308SW 

後ろの窓にはこんなシェードを下から引っ張り出せます。

もう変なカーテンつけなくても眩しくないですね。

イマドキはUVカットガラスは当たり前だけど

後ろですぐ寝る家族が居て日差しが眩しいってうるさいんです。

でも、この車は後方はすべて色付きのガラスなので

スモークを後から自分で貼ったりしなくてもいいんですね~~。

すごいなぁ~~~!!

久しぶりに買い換えたから何もかも珍しいです^^;

約1ヶ月待ったけど新しいプジョーとっても嬉しいですアイコン


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪ 


 


[ 2011/08/06 20:48 ] ★★★★その他★★★★ ♡私の愛車 | TB(-) | CM(-)

おフランスの車でドライブ*・プジョー308





20117月プジョー308 

月曜日は彼とドライブに行ってきました♪ (ダンナ)

日曜に新車が納車される予定でその車で初ドライブを楽しみにしていましたが

納車が延びてしまいましたので代車でのドライブとなりました。

この代車はプジョー308HB。

買ったのはプジョー308SW(公式HPへリンク)で、この車のワゴンタイプのもの。

そんなには変わらないらしいのですが、プジョー308SWは7人乗れます。

私が買ったのはレッドです。

20117月プジョー308 

今まで乗っていたゴルフワゴンは落ち着いたエレガントさがあったけど

プジョーはスポーティ&エレガンスな感じです。

久々のおフランスの車です♪


以前もプジョー205Gti に乗っていたことがあってぷじよちゃんと呼んでいました(笑)

またぷじよちゃんに乗ることになるとは思ってもいなかったな~

だって、最後の頃のぷじよちゃんはエアコンから煙は出るし

雨漏りはするし、天井のライトはぼよよ~んって落ちてくるし(笑)

オーディオのパネルの枠は走ってる衝撃でしょっちゅう外れちゃうし。

買うときに「日本車とはまるで違うことを最初に了承して下さい」って言われたものね^^;

でも速かったし、そういうのも含めて愛着がでる車でした。

それから20年近く経っているわけなので、今度は大丈夫って期待してます。


小さく見えるかもしれませんが、横幅は1800以上あってクラウンよりも幅は広い。

久々の新車だし今月末の納車が待ち遠しいです(*^^*)



私のブログに訪問してくださってありがとう♪

読んでくれてうれしいです♪



村



ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。

ありがとうございます。 




行っちゃいました。号泣です(>_<。)



愛車 

さっき愛車のゴルフをディーラーさんが引き取っていきました。

じゃあって挨拶をされてゴルフが走り出すまで

目の前にあったドアミラーから手が離せなかった。

やっぱり涙がぽろぽろ落ちてきちゃって、

見えなくなる頃にはもう号泣でした(笑)

ありがとうって気持ちゴルちゃんに届いたかな・・・


なんだかドラマのように雷が鳴り始めて私が家に泣きながら入ったら土砂降りに。

演出もナイスでした^^。


こんな時はド田舎に感謝です。誰にも見られないですんだから^^


廃車にするので私が使っていたキーは残しておきました。

私があんまり名残惜しげにしているのを見かねて

前についていたマークだけははずして持ってきてくれるって。

今まで何台も車に乗ってきたのに、こんなに別れ難いのははじめてです。


あ~あ・・行っちゃいました。

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

[ 2011/06/29 16:44 ] ★★★★その他★★★★ ♡私の愛車 | TB(-) | CM(-)







