QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡メイク、ネイル、香水など ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★MACの口紅とグロス★ベージュピンクで可愛いぷるるん唇♪☆・*




2012年 10月 神戸&京都
 

MACリップスティックグロスを買いました♪♪
 

お色はリップスティッククリームカップ

グロスがMACクリームシーンガラスパーランタン

重ねて使っています。


2012年 10月 神戸&京都

ベージュ系のピンク色でつやつやプルンな感じにしたくて。

いつもこんな感じのばかり買ってしまうんですけど^^



リップスティックだけ塗った感じは下の楽天の商品写真の唇そのままです。

MACはお色がいーっぱいあるので絶対自分好みの色に出会えますよね^^


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村
 




☆私の愛用化粧品シミ・シワを作らせないお手入れ♪ &爽やか夏花壇・・のはずでした^^☆・*





2012年 7月 クリニーク

今日は私のスキンケアのお話を^^

私が使っているのは全部クリニークです。

20年近く愛用しています。

クリニークは皮膚科医処方でアレルギーテスト済の安全な化粧品だから。

ハワイで某化粧品会社(黒と白のパッケージ)の口紅買ったらつけて数分後には

唇が痺れて腫れあがったこともあったり、

ファンデーションはほとんどのメーカーが痒くてつけていられなくなるんです。

でも、そんな私でもクリニークは大丈夫♪


それと、ガーデナーは日差しを浴びることが多いですよね。

どんなに防ごうとしても照り返しとかあって紫外線を浴びちゃいます。

なので1年じゅうシミ・シワを作らせないお手入れを心掛けています。


1日のお手入れをご紹介しますね(*^^*)

2012年 7月 クリニーク 

クリニーク リキッド フェーシャルソープ¥3675(洗顔)

まずは洗顔です。

この洗顔だけでもお肌が白くなる気がします。 

2012年 7月 クリニーク

ダーマ ホワイト クラリファイング ブライトニング ローション VD/DC¥5250

ローションはミルクのような少しとろみのある乳液。

ホワイトニング用なので朝と夜多めにパシャパシャ付けちゃいます♪

2012年 7月 クリニーク

クリニーク イーブンベター ブライト セラム¥13650(左) 

イーブンベター ブライト セラムは美白美容液です。

世界のビューティーアワード58冠獲得という何だかわからないけど

有難い感じの美白美容液(笑)

つけ心地は柔らかいカスタードクリームくらいのとろみで、

すーっとお肌に馴染んで、すぐにつるんとした肌触りになるの!


クリニークの美白美容液は夏に日焼けして秋に出来てきた

大きなコーヒーをこぼしたようなシミを3ヶ月で消してくれたことがあるの。


真夏にスタジアムで夜中から12時間以上Gackt待ちをして路上で寝た経験アリ(笑)

数年間私のスケジュールはGacktと共にあったのよ^^

でね、絶対その時のシミなんだけど、サングラスの下部分のほほにシミが出来ちゃって・・。

その経験から出来て半年以内くらいのシミは消せると思っています

2012年 7月 クリニーク 

クリニーク ターンアラウンド コンセントレート30ml¥5040(右)

美白美容液の次は右のブルーのボトルのターンアラウンド コンセントレート。

これは角質を取り除いてくれるんです。

使うとつるんとした滑らかな肌にしてくれます。

角質は紫外線を受けると肌を守ろうとして厚くなります。

そうなると毛穴が詰まり易くなりニキビの原因になったり。

少し汚れたセロファンを重ねてみるのを思い浮かべてみて?

透明感なんかないですよね。

そのセロファン1枚1枚が毎日溜まる要らない角質、重なるとくすみになるのよ。

そして要らない角質が剥がれ落ちないと正常な肌のターンオーバーがされないので

シミも抜けにくくなるし、シワもできやすいんですよね。

ターンアラウンドを使って毎日しっかり角質を落とさなきゃ!って頑張ってます^^


クリニーク ディープ リンクル コンセントレート¥9975(左)

上の写真左ディープ リンクル コンセントレートはシワを治してくれるし

シワが出来にくくしてくれる美溶液です。

目元、口元、ほうれい線とかのシワが目立たなくなっていきます。

現在は生産終了で新製品に名前が変わってます。

新製品にしたいけど買いだめするのでうちにはまだ在庫が1本あり。

2012年 7月 クリニーク 

クリニーク リペアウェア インテンシブ アイクリーム¥6825

私が発売以来ぜーったい切らさないのがこのアイクリーム!

朝と夜、寝る前、メイクしてない日は乾いたら、1日何度でもつけてます。

ストックも切らしません(笑)

真夏に汗をかいてたり、お風呂あがりに濡れてても潤っているのとは違います。

秋になんだかしわしわ~~ってショックを受ける人って結構多いんですよ。

どんなに暑くても汗ばんでても、保湿は欠かしません。

2012年 7月 クリニーク 

リペアウェア コントゥール ファーミング フォーミュラ¥9975

顔から首筋にかけてリフトアップしてくれます。

特に首のシワは年齢が出やすいのでしっかりケアしてます♪

2012年 7月 クリニーク

ホントはローションの後でもいいんだけど、他の美容液の浸透がいい方がいいかな~って

後の方に付けてコーティングにしてます。

ドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ジェル¥6825

(夏はジェル、冬は乳液)いつも大ボトルです^^

この後はシティーブロックという日焼け止めで朝のお手入れは終了です。

シティーブロックはタバコの煙、排気ガス、紫外線などからダメージを守ってくれます。

この他に、週に1、2回セブンデイ スクラブ クリーム リンス オフ フォーミュラ

というスクラブを使ったりします。

粒がほんとに細かくてお肌を傷つけないスクラブなの。

くちびるにもたまにやってあげるとプルルン唇になるの~♪

使ってるものは他にもアイジェルのスティックや日焼け止めはボディーと顔用の2個。

ホワイトニングのマスクとか色々あります。

クリニークの化粧品は品質はいいのに買いやすいお値段なので思いっきり使うことが出来ます。


クリニーク公式HP

ライン



庭 2012年 7月 季節の寄せ植え花壇

こちらは6月25日の季節の寄せ植え花壇です。

ずっと元気に咲いてた秋色パンジーも心を鬼にして引っこ抜いて夏花壇にしました。

ブルーサルビアとパープル系の日日草とあと水色のお花・・なんだっけ?

庭 2012年 7月 季節の寄せ植え花壇

今日はこんな感じになっていました。

ブルーサルビアはお花が手間なく咲いてくれていいですよね。

遠くで咲いてるのはバフビューティーです。 



パープル系の2色を植えたニチニチソウですがあんまり大きくなってないんですけど・・・。

予定ではもっとニチニチソウがモリモリしてくれるハズでした。

もっと爽やかな夏色花壇になるはずだったのに・・・

まいっか、暑くて花壇どころじゃないのでこのまま秋まで頑張ってもらいます♪



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




☆バラ専門香水店パルファン・ロジーヌ パリ&メディチ家に愛された香りDerbeデルベ☆・*




バラ 2012年6月 羽衣とフェリシア 
今日の写真は羽衣とフェリシアです。 

大人のステキな女性にすごく憧れます。

自分もいい歳なのに何だか違う・・・

立ち居振る舞いも話し方もよりエレガントになりたい。

そんな中で最近香りについての考え方が変わってきました。

以前は好きなブランドだったり、新作を集めたりしていました。

私にとって香りって服と同じくらい大切な物。

その日の気分もそうだし、付き合ってる男性が変わると香りも変えたりしてました。


男に関係なくつけるのはシャネルのエゴイスト・プラチナム。

男性用だけど女性でも使ってる人は多い。

デートには使えないけど媚びないカッコイー香り。

これはかなり愛用しています。

今では息子愛用の香りにもなってて先日も銀座で一緒に買い物をしたので

エゴイスト・プラチナムのボディーシャンプーとアフターシェーブローションを買ってあげました。

息子をつくってるのは私かも(笑)


昔読んだ何かの本で香りの記憶は60年残るって書いてあったような・・・。

確かに思い出すと鮮やかに香りがよみがえってくることもあるし、

香りから過去の事を思い出す事もありますよね。


でね、最近は自分の香りが欲しいなって思います。 

 2012年 6月 フレグランス

それで誰もが知ってる香りじゃなくても自分好みの香りを見つけたいと思って。

ホントのセレブなら調香師にでもお願いしたいけど。

それで先日銀座でなんとなく香水の売り場を見てて出会ったのがパルファン・ロジーヌ パリです。

2012年 6月 フレグランス

ロータス・ローズ オードパルファン スプレイ ¥11,025(税込)


蓮の花の香りが、バラの香りに出会って新しい香水が生まれました。

この思いがけない出会いは

イタリアのイゾラ・マドーレの庭園で起きたのです。

シルクのようにソフト・・・蓮の花のみずみずしく、それでいて甘い香り

そこに古いバラの茂みからフレッシュなローズの香りが漂っていました。

私はこの素晴らしい瞬間の香りを閉じ込めたいと思い、

調香師フランソワ・ロベールの力を借りて、

ロータス・ローズを創ったのです。

~マリー・エレーヌ・ロジョン~

買った時にいただいたカードの紹介文より


ナポレオン三世の調香師のルイさんを曾祖父に持つ方が作った香水店だそうです。

流行に左右されず自分だけの香りを求める女性のためにというコンセプト。

まさに私の探してたもの!


天然香料だけを使用しているのも肌の弱い私にピッタリです^^

今回は夏なのでハスの香りが入ったこのロータス・ローズにしましたが、

全てがバラをベースに創られています。

バラの香り専門の香水店なんです。

他にもフルーティ、シトラス、ピーチ、ベリー、ミントなどの香りもあります。

もっと素敵なお名前がついていますけどね。どれも使ってみたいです。

伊勢丹オンラインショッピングのパルファン・ロジーヌのページ

2012年 6月 フレグランス


そしてこの冬に使っていた香水はこちら。

イタリアのデルベのパフュームです。

Derbe バニラ ¥3150円 販売終了

こちらは唯一の直営店の京都本店で買った限定品です。

バニラの上品に甘い香りにうっとりします。

お値段も可愛いでしょ^^


Derbe(デルベ)は16世紀、メディチ家に仕えていた

「フィレンツェの薬草組合」が記した薬草処方集を参考に、

ハーブの本場イタリアの卓越した技術によりボディケアコレクションは生まれました。

しおりより



2012年 6月 フレグランス 

パフュームの両側はハンドクリームです。

右がローズ&ブラックベリー。

左がオーキッド&ブラックカラント。(販売終了)

持ち歩き用に買ったものでミニサイズです。

メディチ家に愛された香りっていうのに惹かれちゃいます~。


ライン 

そしてついでに・・・

アンティーク 2012年 6月 ティーカップ 

昨日はとても可愛いティーカップとプレートが届きました♪

洋食器が好きでずっと集めていました。
 
特にジノリが多いんですけど。

必ずケーキプレートとセットで、お気に入りはディナープレートまで集めて食事にも使います。


でも、アンティークシルバーに出会ってから洋食器もアンティークに目が向くように。

って書くとこの世界は1脚で数十万円とかもう美術品的な価値のものを

収集している方が沢山いるのでそんな方々と一緒にはなれませんけどね^^


現在販売されてるシリーズだけでなくて、過去に遡って好みのシリーズを探してます。

もう販売されてない過去のシリーズにどうして今は売ってないの!?って

可愛いのがいっぱいあったりするんです。

そういうのを密かに地味~にコツコツと集めています♪


お客様をお招きした席で使いたいから必ず6人分を基本で買う事にしてます。

(6人分集まったらコンプリートという事です。)

そう簡単に出回らないのを集めてるので日々チェックしているのですが、

そんな中で突然出会ってしまったのがコレ。

このシェイプでどこのブランドかわかってしまうかもしれませんけど^^


可愛いバラの花がガーランドになって、金の縁取り部分はバラの模様なんです。

キラキラにウットリです~アイコン

金が好き~(*^^*)

この可愛さに私のハートはわしづかみされてしまいました♪

今集めてるものに比べると買いやすいお値段なのですが

廃盤品はとにかく出会うのが大変。

この後、別便であと少し届きますのでご紹介はまたいつか。

はぁ~~ほんとに可愛い~アイコン


本日はバラ記事もあります。 ↓こちらもどうぞ↓

☆京成バラ園に行ってきました♪ (6/17) お迎えしたバラたち☆・*

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村 

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪





☆しっとり艶髪に大変身!!マジックシャイン買いました♪ ☆・* ヴィダルサスーン





2011 12月 ヴィダルサスーン 

私は小学校の高学年から突然ものすごいクセ毛になってしまいました。

中学校では男の子にチリチリ~って呼ばれたり 。

高校になる頃には少しはマシになったし、パーマをかける人もでてきて

Nanaのクセ毛も目立たなくなってきましたが

雨の日とか広がって大変だし、オマケに髪も多くてブローも大変。

知り合いの美容師さんに「手が痛くなっちゃうよ~」なんて言われたことも・・・。

毎日ブローと巻き髪に1時間はかかります。


そのくらい酷いクセ毛のNanaでも

スーパーつやつやストレートになっちゃうのが

ヴィダルサスーン マジックシャインVSS-9100/R アイコン

2011 12月 ヴィダルサスーン 

このタンクを取り外して水を入れます。

2011 12月 ヴィダルサスーン 

温度を最高の200度に設定。

低温で何度もやるとかえって髪が痛むらしいの。

2011 12月 ヴィダルサスーン

温度が上がったらスチームを出しながら(あの穴から出てきます。)

あらかじめブロッキングしておいた髪をナナは襟足からはじめて

トップまでやっていきます。

スチーム&マイナスイオンで痛んだ髪のキューティクルを密着させてくれるから

ホントにつるつるの仕上がりになるのにビックリ。

まさにマジックシャインですアイコン

2011 12月 ヴィダルサスーン 

コームが付いているので髪がしっかりホールドされます。

私が買ったのは一番新しいミラーコーティングされたマジックシャインVSS-9100/R

それまでのものよりより滑らかになるみたいです。


アイコン 何度かやってみて気がついたことアイコン

シャンプー後の髪はある程度乾いていた方がいい。

マジックシャインでスチーム無しでどうせ乾くでしょう?なーんてやってみると

仕上がりが遅いし、次の朝にはウエーブが出ている場所もあった。

ある程度ドライヤーで乾かしてから、ちゃんとスチームを当てたほうが

翌日もしっかりストレートでツヤツヤになっています。

どんなにグシャグシャに寝ても手ぐしで元通りで寝癖もつきません。


何度もあてずに、慌てずゆっくりと根元から滑らせていく。

*一箇所10秒以上はあてない。

毛先までしっかりと挟んだまま滑りぬける。


アイコン 毛先を巻き髪にしたいアイコン 

私の場合、基本は巻き髪スタイルです。

でも、トップから耳あたりまでの髪がクセでもっさりするのがイヤなの。

なので、トップから耳あたりまでをストレートにして残りを別のアイロンで巻いています。

この時、襟足とか後頭部あたりの髪は内側の生え際あたり15cmくらいは

マジックシャインでストレートにしておくとボリュームが抑えられます♪

2011 12月 イオニティ 

愛用のイオニティ。

旅行用と自宅用とサイズ違いの3本持ってます^^


マジックシャインのCMでくるくるヘアのモデルさんが滑らせていくだけで

つるつるストレートになるのは「うそぉ~~ん!」って思っていましたが

あのCMのとおりになります! 嘘じゃないです!

ちなみに、マジックシャインでも毛先を少しクルンとできたり

ゆるいふくらみがつけられるけど

Nanaはそれをやったらすごく毛先が痛みました。

長持ちもしないし。

なので毛先に動きをつけたいのなら、その部分はマジックシャインをあてないで残して
 
巻き髪用のアイロンをあてましょう。

マジックシャインをあてた毛をまたアイロンかけてももちが悪いです。

それくらいマジックシャインのストレート力はすごいです。

もうストレートパーマをかけることもないし、

毎晩汗だくになって1時間もブローしないですむのに

毎日サロンでやってもらったみたいな髪になるなんて嬉しいです(*^^*)


ストレートにした時に美容室でやったみたい~!って言われました。

私のガンコなクセ毛も、もう悩まないですみますアイコン


同じようにひどいクセ毛で悩んでいる方がいたら使ってみてください。

今までかけていたお金と労力がもう要らなくなりますよ(笑)


*お役にたちましたらブログ村応援おねがいします(*^^*)

村 

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




個人輸入iHerbでお買い物♪ オーブリーオーガニクス ローズモスクエーター シャンプーとコンディショナー




 iHerb オーブリーオーガニクス ローザモスクエータシャンプー&コンディショナー

アメリカからの個人輸入でオーブリーオーガニクス

ローズモスクエーター シャンプーとコンディショナーを取り寄せました♪

筋腫についての貴重な情報をお教えくださったHANA様。

悩んでいた私にオーガニック製品など色々おすすめ下さったんです。

ありがとうございましたアイコン


私は皮膚が敏感で花粉の時期は顔が腫上がって毎年皮膚科通いします。

シャンプー&リンス、ボディーソープで痒みが出てしまったりもします。

それが悩みで、数年前からはロクシタンのヘアケア&ボディー製品を使っていました。


オーブリーオーガニクスは100%天然由来の成分で作られているそうです。

石油系の合成科学成分を使っていないんですって!

iHerb ローズモスクエーターシャンプー 
わたしのおてて^^

オーブリーオーガニクスのローズモスクエーター・シャンプー

濃い蜂蜜のようなジェル状のシャンプー。

ローズと言ってもローズヒップの方なので、バラの香りはしません。

石鹸のようないい香りがします♪

シャンプーは日本の一般的なシャンプーと違ってほとんど泡立ちません!

最初に髪をお湯でよ~く洗います。

それから500円玉くらいで頭頂部、後頭部用側、後頭部下側と

地肌を洗うのですがその都度シャンプーを手に取ります。

髪が背中まであって量も多いので、シャンプーが少ないと

洗いにくいのでかなり多めに使ってます。


地肌をとにかくよーくすすぎます。この時点では髪はきしきしです。

指を地肌に突っ込むのも気をつけないといけません。

そしてコンディショナーをつけます。


iHerb ローズモスクエーターコンディショナー 

オーブリーオーガニクスのローズモスクエーター・コンディショナー

白いクリームです。

バタークリームみたいな感じで、甘い香りがして美味しそうです(笑)


私は手のひらに伸ばしてから、、髪に撫で付けて

1回目は地肌をよくすすぐように流します。

流す時のくにゃ~~ってした感じがたまりません!

最後に毛先だけにつけてさっとすすぎ終わりです。



スッキリして髪はつるつるします。

ロクシタンのリペアシャンプー&コンディショナーもいい製品なので

ものすごい違いはわからないけど。

安全な成分だけしか使っていないっていいなーって思います。

シャンプーやコンディショナーって裸の時に使うし、

顔にかかるものなので安全なものを選びたいですね。

芸能人の方などがオーブリーオーガニクスのGPBの

シャンプー&コンディショナーを使っている事で有名なようです。


日本だとシャンプーが325mlで1800円前後。

コンディショナーは325mlで3700円するところも!!

私は今回HANA様に教えていただいたiHerbというサイトを使って

アメリカから個人輸入させていただきましたアイコン

HANA様ありがとう^^

iHerbでの価格

オーブリーオーガニクスシャンプー 325ml $8.91(¥698.07)

オーブリーオーガニクスコンディショナー 325ml $16.56(¥1297.56)

半額以下なんです~!!

送料が約900円(決済の時点のドルと全体の買い物の重さで違う。)くらいです。

まとまって買える数量に規制はありますが何本かまとめればもっと割安。

初めての方は5$割引になるクーポンコードEBI552をどうぞ。

(勝手にご利用いただいてOKです^^)

iHerbはこちら

使い方が不安な方はこちらをご覧下さい。


アメリカから個人輸入【iHerb】のオーダー方法&5$割引コード


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 








