QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ グルメコレクション ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆クリスマスイブイブの夜はピンク・シャンパンで!☆・* モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル




2011 12月 クリスマス モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル 

最近のクリスマスは彼と二人で静かに・・・が多かったけど。

今年は法事の関係で東京住まいの息子が帰っていたり、

ママや妹も来ていて忙しかったけど賑やかにイブイブを過ごしました。

お夕食は息子のリクエストで焼き肉を食べに行きましたよ。

帰ってから家族でシャンパンで乾杯したの☆

2011 12月 クリスマス モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル 

シャンパンはモエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル

フルーティーな野イチゴの香りなんですって!

シャンパンはいちごを食べながらが好きなの。

シャンパングラスにいちごを入れて見た目も可愛く♪

2011 12月 クリスマス モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル 

モエ・エ・シャンドンのボトルのピンクも箱も可愛くてステキ!

2011 12月 クリスマス モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル 

久々の家族でのクリスマス・イブイブを楽しみました~☆


ブログ村応援お願いします♪

村 


ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




美味しい香り 黒トリュフソルト*・




2011 トリュフ塩 

私のお気に入りの黒トリュフソルトです♪

使い始めてから半年くらいなのですが

トリュフの香りがたまらないんです~~!

2011 トリュフ塩 

岩塩好きなんですが、岩塩に限らず色々な所の塩を使ってます。

見ると試したくなっちゃうんです。

塩って同じじゃないですよね。

2011 トリュフ塩 

こちらの塩には黒トリュフのつぶつぶが入っていて

香りがとても良くて、結構何にでも合うんですよ。

揚げたてのコロッケにかけて食べたり。

2011 トリュフ塩 

こんな風に網焼きのお肉やししとうにかけて食べるのが

私はいちばん好きなんですけどね^^

白トリュフも発売されていますがまだ使ったことはないです。

熱中症対策で塩ものが色々出ていますが

トリュフソルトもハマってしまうお味ですよ♪

村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



最高に美味しい葡萄 ロザリオ・ビアンコ*・




20118月ロザリオ・ビアンコ 

ロザリオ・ビアンコという葡萄を食べた事があります?

ずっと巨峰が私のいちばん好きな葡萄だったのですが

数年前にこのロザリオ・ビアンコが1位になってしまいました。

この葡萄が食べたくてたべたくて!!

夏が待ち遠しくて仕方がないほどです(笑)

20118月 ロザリオ・ビアンコ 

シルバーのフルーツコンポートに乗せると見た目も美しいし。

普通の巨峰の1・5倍はありそうな大きな房で

なんだかゴージャスですよね(笑)

このロザリオ・ビアンコは皮ごと食べられる葡萄です。

なんだかヨーロッパのセレブかクレオパトラにでもなった気分ですぅ~~(*▽*)

皮ごと食べるってそういうイメージらしい^^;


冗談抜きにとーっても美味しいです。


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


万世で黒毛和牛のしゃぶしゃぶ食べてきました?♪

 
 
 
 
 
万世でしゃぶしゃぶ食べてきました?
 
黒毛和牛のひれ下ロース4580円です
 

 
この野菜は2人前です。
マロニーは家ではあんまり食べないけど
ちゅるんとしてて美味しいですね。
 
 

 
 
ごまだれとポン酢でいただきます。
左上の塩とネギは追加したおうどんを食べるためのものです。
 
 

 
 
お肉ですぅ??
これは1人前です。1枚がステーキのような大きさなの!
 
 

 
 
 
しゃぶしゃぶしまーす
 
 

 
 
 
ポン酢はさっぱりしていくらでも食べれそうです。
 
 

 
 
ナナはごまだれの方が好きかな?。
 
これでご飯がまた美味しいんです
 
ヤバイです??!
 

 
 おうどんもお肉のダシとお塩でシンプルに。
 
とっても美味しいんです。
 

 
 
ここに来たら絶対食べるのがコレ!
万世は自社牧場を持ってるだけあってお肉も美味しいし
ソフトクリームは牧場の味です。
 
万世はうちの近所にあるので月に3,4回行っちゃいます。
ハンバーグもとっても美味しいです。
 
多分、明日のランチは万世だと思います(笑)
 
 
 
 村

ブログ村に参加しています。
クリックが1票になります(1日1回有効)
よろしくお願いします
 
  
 
 
 
 

フランス産発酵バターグラン フェルマージュ Grand Fermage 




今日は美味しいバターのご紹介です(*^^*)/

フランスバターコンテストで800種の中から金賞になったバターです。

フランス産発酵バター AOC ドゥミ・セル 有塩



250g 1785円

まろやかな口どけと上質なバターならではのさっぱり感



こちらは粗塩入りフランス産発酵バター セル・ドゥ・メール 有塩

Fleur de Sel(塩の花)と称される最高級の天然海塩が入ってます。



250g 1785円

塩のつぶつぶがあるのがわかるかな?



このままガブッと食いつきた??い(笑)



フランスパンが大好きなナナです。

こうやってのせて・・・
成城石井で売ってマース❤


blogmura200_20110325231310.gif 
ブログ村に参加しています。
ぽちっとしてくれるとうれしいです。













