QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ その他趣味 ]










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆マクロレンズ買っちゃった♪ 今日のお花たち☆・*




2012年 4月 マクロレンズ

マクロレンズ届きました♪

携帯もPCもコンデジも、そしてデジイチもSONYという私^^

使っているデジタル一眼はSONYのα300です。

数年前に買ったのですが、最初は色々勉強していたけど

ブログ更新の忙しさに追われて、カメラのオートモードとマクロモードで

撮影するだけになっていました。


ブログの写真の画質をキレイに見やすくしたいので買ったので、

写真の作品としての質とか気にしていませんでした。

「じゃあこれからは気にするんかい?」って聞かれると

多分気にしないと思うんですけどね(笑)

2012年 4月 マクロレンズ

今日は曇りなので鮮やかさがイマイチですが・・・

やっぱり輪郭とかクッキリ撮れる気がします。

絞りとかシャッタースピードとかよくわからないので

今回もオートのまま撮ってます。

2012年 4月 マクロレンズ

今までは少し潤んだ感じだったのがアップにしても

線がはっきりする感じです。

2012年 4月 マクロレンズ

しべの毛羽立ちとかも少しは見えるでしょう?^^

モニターで見て、オートフォーカスで撮影しているから。

すべてカメラ任せです。

ブログのお友達はお写真をすごく勉強されている方が

沢山いらっしゃるのでこの程度ではマクロにした意味あったの?って

言われてしまいますね(笑)

2012年 4月 マクロレンズ

チョコレートコスモスです。

本当にチョコレートの香りなんですね!

もっと花びらのビロード感とか撮れるようになりたい。

2012年 4月 マクロレンズ

ちのっぴ様が三脚を使うといいとアドバイス下さったので

三脚も買おうかな^^

シャッターを押す時の力でもカメラが揺れますしね。

2012年 4月 マクロレンズ

先日の雨の日のビオラ

しずく撮影に挑戦してみました^^



私はバラを植えるのにお庭の中でどんな風に風景を作れるかを考えているので

ドアップばかりのブログ写真にするつもりはないんですが

マクロレンズ導入で今年のバラ写真はもう少しキレイに撮れるかな・・・・

もっと勉強して脱オートモードに・・・なるといいな(笑)



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




スポンサーサイト

☆皆既月食見れました~☆・*





2011 12月 皆既月食 

12月10日土曜の夜は皆既月食でしたね。

私も何度も外に出て月を眺めました^^

うちの周りには近くに家も無いし良く見えました♪

この写真は21:30。

2011 12月 皆既月食 

最初は雲が多くてもやがかかっていました。

あの月の横の星は何て星なんでしょうね。

22:00頃。

2011 12月 皆既月食 

こちらは23:00です。

ちょっとお風呂に入っている間に進んでしまいました^^;

2011 12月 皆既月食 

23:50頃です。

もう月は暗くてオートではカメラのモニターでは月がどこか探せないほどに。

ISO1600にして暗闇をこのへんかな?って撮影して写しました(笑)

望遠レンズが無いのでこれが限界。


見られてよかったです(*^^*)


*撮影はSONYα300です。


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



部分日食・栃木でも見れました?♪



11時19分



11時22分



大きくした画像です。




どんよりした曇りのおかげ?で、肉眼でも見れちゃったの(笑)
まるで明るい月夜の三日月を見ているようでした(*^^*)


東京では11時12分頃と言っていましたのでその頃我が家の玄関で見ていたのですが曇りで。
それでも18分頃にみることができたの。
大丈夫かな?と思ったけど、SONYα300のライブビュー画面で確認しながら撮影しました。



アクセス解析
[ 2009/07/22 11:39 ] ★★★★その他★★★★ ♡ その他趣味 | TB(-) | CM(-)

☆金星と木星と月の天体ショー☆



SONYα300

昨日の夕方、玄関のチャイムが鳴った。
ナナはキッチンで夕食を作っていたので出るのが少し遅くなってしまった。
すでに人は居なくてNTTの電話帳が立てかけてありました。
その時見上げた空があんまりキレイで写真を撮ってみたくなったの(笑)



SONYα300

三日月もロマンチックだし。
その上にかなり大きな星が光ってる!

明けの明星・宵の明星と言ってこの時間にひときわ輝くのは金星だけど
同じくらい光ってるあの星は何だろう?
で、調べてみました



 複数の惑星がほぼ同じ位置にまで近付いて見える現象を惑星の「合」と呼ぶ。
 今回、金星と木星が最も近付くのは米太平洋時間で11月30日午後4時ごろ
 (日本時間12月1日午前9時ごろ)
 月がその仲間に参加するのは12月1日の夕方(日本でも同様)のことである。
  ナショナルジオグラフィック Yahoo!ニュースより

 *もっと詳しく解説されています。興味ある方はサイトへ行ってみてくださいね。

金星と一緒に光ってたのは木星だったんですね♪

すごくない?たまたま見上げた空が、珍しい天体ショーだったなんて!!
しかも、次に見れるのは2010年2月16日だけど太陽に近すぎて肉眼では見えないんだって。
その次は2012年3月14日だけど、今回ほど近くはならないそうです。

星の撮り方なんてわからないし、望遠レンズもないのでこんな写真だけど。
ほんとうに貴重な写真になりましたー♪

星を見るのが好きなので、こういう時は田舎ってお得だよね(笑)
今日もこれに近い感じで見れるのかな?

*1枚目は2枚目より30分くらい後の写真です。


[ 2008/12/02 11:59 ] ★★★★その他★★★★ ♡ その他趣味 | TB(-) | CM(-)

スワロフスキー☆デコ





  


  SONY SyberShot♪

  


  ピンクのスワロをベタ貼りしてます。
  その上に、スワロのハートと透かしの蝶を飾って!

  


  裏は画面が大きいのでふちどりだけです。


  



  


  ipodです♪

  


  後ろはベタ貼りで色を変えてハートを書いてみました♡
  下の方はカバーがやわらかいのですぐ取れちゃうみたい。
  この日は、完成して少したってたの。
  毎週補修させられてます。。。




[ 2008/04/05 12:04 ] ★★★★その他★★★★ ♡ その他趣味 | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。