QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ロードリー・オベロン ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ロードリー・オベロン(デビッド・オースチン・ロージス)★淡いピンク色のふんわりとした可愛らしいバラ!シークレットガーデンのアーチに咲いて~♪★☆・*

       
 


2015年 7月 ロードリー・オベロン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたデビッド・オースチン・ロージスイングリッシュローズ

ロードリー・オベロン【前編】です♪

ふんわりとした花びらの淡いピンクの可愛らしいバラです♪


2015年 7月 ロードリー・オベロン 

イングリッシュローズを集めたお庭、シークレットガーデンのアーチに誘引しています。

昨年はレンガの飾り壁からここに移植したので5月はほとんど咲かなかったけど

今年はちゃんとスタートしてくれました。

2015年 7月 ロードリー・オベロン 

2015年 7月 ロードリー・オベロン 

2015年 7月 ロードリー・オベロン 

淡い花びらが集まった中心は濃いピンクに見えます。

2015年 7月 ロードリー・オベロン 

2015年 7月 ロードリー・オベロン 

ロードリー・オベロンは花もちがとてもいいバラです。

2015年 7月 ロードリー・オベロン 

ゴロンとしたお花は重みでぶら下がって。

2015年 7月 ロードリー・オベロン 

外側に飛び出した枝は高い脚立を持ってきたら誘引しよう!と思って

そのまま忘れました^^

2015年 7月 ロードリー・オベロン 

可愛いロードリー・オベロンが大好きです。



ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/07/02 00:00 ] ロードリー・オベロン | TB(-) | CM(2)

☆★ロードリー・オベロン(イングリッシュローズ)★切れ込みの花びらとほんのりピンクの可愛いすぎる薔薇~♪★天使の薔薇庭にピッタリのお気に入りです♪(6月)★☆・*

       
 


2014年 6月 ロードリー・オベロン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は6月に咲いたイングリッシュローズロードリー・オベロンです♪

天使の薔薇庭という名前を付けた私のお庭にぴったりのイメージのバラ!

ほんのりピンク。 切れ込みも可愛らしいバラです^^

2014年 6月 ロードリー・オベロン 

地植えして3年?昨年から伸びすぎてレンガの飾り壁では収まりきらなくなったので

シークレットガーデンのアーチに移植して誘引しました。

移植して時間があまり経たないバラは5月の開花には間に合いませんね。

いつもは5月咲くロードリー・オベロンですが、2014年は6月になってしまいました。

2014年 6月 ロードリー・オベロン 

2014年 6月 ロードリー・オベロン 

2014年 6月 ロードリー・オベロン 

2014年 6月 ロードリー・オベロン 

ロードリー・オベロンの可愛さは私には別格^^

2014年 6月 ロードリー・オベロン 

ロードリー・オベロンは花もちがとても良く長く楽しませてくれます。

2014年 6月 ロードリー・オベロン 

2014年は移植のダメージで花数が少なくなかったので

2015年はいつものたわわに咲くボリュームを見せて欲しいです。


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。
パソコンのCtrlボタンを押したまま村と人気ブログとFC2を同時に押すとラクです♪

    



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/01/14 00:06 ] ロードリー・オベロン | TB(-) | CM(1)

☆★ロードリー・オベロン(イングリッシュローズ)★可愛い薄ピンク、レンガ壁に誘引した花もち抜群の薔薇☆・*





2013年 ロードリー・オベロン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はイングリッシュローズのロードリー・オベロンです♪

2013年 ロードリー・オベロン

私の手作りのレンガ壁に誘引しています。

昨年予約大苗でお迎えして今年2年目ですが、

昨年お迎えしてすぐ春も早いうちに地植えしたのが良かったのか

1年目で長いシュートが2本と短いのを数本出してくれましたのでしっかり誘引できました^^

2013年 ロードリー・オベロン

このバラは天使の庭に似合うイメージのうすーいピンク色のイングリッシュローズが欲しくて。

セント・セシリアと迷って、私にはこらの方がより好みかな~って事で決めました。

DSC05553_201309251221428fa.jpg 

花びらがスカラップに切れ込みが入っていたりするの。

大きなサイズでよかったらご覧ください。

左の大きなお花の可愛いこと(*^^*)ウフフ


この下は全体の開花から花がらを摘むまでの変化の様子です。

5月15日から30日までの写真を並べてみました。

ロードリー・オベロンも花もちがとてもいいです。

2013年 ロードリー・オベロン

2013年 ロードリー・オベロン 

2013年 ロードリー・オベロン

2013年 ロードリー・オベロン

2013年 ロードリー・オベロン

2013年 ロードリー・オベロン

2013年 ロードリー・オベロン

この後は花がらをすべてカットして、まだ咲けるお花はバードバスで楽しみました。

DSC02961_20130925122125ae4.jpg 

レンガ壁の端には扉を再利用してアイアンの飾りをつけてます。

そこにも誘引しました♪

DSC03308.jpg 

裏側にもお花が咲いてます^^

2013年 ロードリー・オベロン

イングリッシュローズなのに約2週間散らずに楽しめるロードリー・オベロン

やっぱりこのバラにして良かったな~って思いました。

2013年 ロードリー・オベロン

ロードリー・オベロンはとてもいい香りがします。

この柔らかい感じウットリします(*^^*)



★別ブログ更新しました★
大好きなブラームスの交響曲第1番のこと


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪



[ 2013/09/25 14:05 ] ロードリー・オベロン | TB(-) | CM(11)

☆ロードリー・オベロン 初めての開花(春) 可愛すぎるぅ~~!!☆・*





バラ 2012年 5月 ロードリー・オベロン 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ずーっとお付き合いいただいてきたバラ記事も飽きが来る頃かな~と

京都やテーブルウェアのお話をしましたけど

一番花のご紹介がまだあるのでたまにはバラ記事も書かねば^^ 


イングリッシュローズのロードリー・オベロンです。

新品種と言うわけじゃないんですが秋に予約して今年お迎えしたものです。

いきなりこんなお花!

可愛すぎますぅ~~(*^^*)

バラ 2012年 5月 ロードリー・オベロン

シークレットガーデンはイングリッシュローズがメインのお庭なんですが、

セントセシリアとロードリー・オベロンを迷ってこちらにしたの。

そう書くと私の求めているイメージがわかるかしら?

バラ 2012年 5月 ロードリー・オベロン

待ちに待った春の開花です。

蕾がとってもエレガント~~♪

バラ 2012年 5月 ロードリー・オベロン

イングリッシュローズってお迎えしてすぐってあんまり豪華なお花って咲かない気がしますが、

ロードリー・オベロンは最初からこの美しさです。

バラ 2012年 5月 ロードリー・オベロン

雨が降った後で晴れたら外側の花びらが縮んじゃったけど

このまきまきの咲き方も可愛い~~!

バラ 2012年 5月 ロードリー・オベロン

同じく外側が縮んだお花だけど咲き進むとこんなカップになるんですね。

淡いお色もイメージどおり(*^^*)

でも、最初から最後までザ・ウェッジウッド・ローズに似てるかも?

ホントにこういうお花が好きなのね私。

バラ 2012年 5月 ロードリー・オベロン

シークレットガーデンのレンガ壁の側に植えたので、もし大きくなるのなら

レンガ壁に誘引してもいいなって考えてます。

でも、反対側から押し寄せているコーヴェデイルに先きに占領されちゃうかも・・。




ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/08/02 12:54 ] ロードリー・オベロン | TB(-) | CM(3)







