QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ウォラトン・オールド・ホール ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ウォラトン・オールド・ホール(デビッド・オースチン・ロージス)★前編★垂れ下がるまん丸のお花~♪ウォラトンこんなに可愛かった?★☆・*




2015年 6月 ウォラトン・オールド・ホール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのウォラトン・オールド・ホール【前編】です♪

可愛いお写真が沢山あるので前後編に分けて記録しようと思います。

2015年 6月 ウォラトン・オールド・ホール 

今年の株全体の様子です。

一昨年、にベイサルシュートが伸びたのと

咲いても全部地面と仲良しなのでだったら・・ってこちらに移植して誘引しました。

でも、昨年春はほぼ咲かず。

やはり移植してから春の開花までには3カ月は欲しいかな?

今年は誘引が間に合わずぼうぼうのまま。

きちんと誘引したら3倍は咲きましたね、ウォラトン・オールド・ホールに悪かったな・・。

2015年 6月 ウォラトン・オールド・ホール 

この咲き始めっていうか蕾?^^

可愛い~~~♪

花びらの丸みやくるんとした感じ優雅~!

2015年 6月 ウォラトン・オールド・ホール 

きゃぁ~~ん!って思いながらの撮影。

朝日でキラキラしています。

2015年 6月 ウォラトン・オールド・ホール 

別の場所。

紐につけた玉がさがってるみたい(笑)

2015年 6月 ウォラトン・オールド・ホール 

ウォラトン・オールド・ホールはシークレットガーデンのコーナー部分にありますが

ラティスの裏側は電信柱なの^^

裏側に伸びて咲いたお花で電信柱がちょっと素敵に見える~♪

2015年 6月 ウォラトン・オールド・ホール 

庭全体に言えますが、4月半ばの雪と毎度の低温でブラインド&出開きがいっぱい!

ウォラトン・オールド・ホールも葉っぱばかりだなって場所はみんなそう。

遅く伸びてきた枝の方にいっぱいお花が咲いてました。

2015年 6月 ウォラトン・オールド・ホール 

2015年 6月 ウォラトン・オールド・ホール 

電信柱のお花。

右側は雨で傷んだけど散らずにガンバってます^^



お役にたちましたら応援お願いします♪


★別ブログ更新しています★

☆★ Petit bisou 芦屋★可愛すぎる!プティ ビズ 芦屋のデコレーションカップケーキ♪★

食器はディミティーローズ★☆・*



ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 






コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/05 00:00 ] ウォラトン・オールド・ホール | TB(-) | CM(2)

☆★7月のERウォラトン・オールド・ホール★春は不調でやっと可愛く咲きました♪&カサブランカ満開&何度も落ちたカミナリで見た衝撃的瞬間!!★☆・*

     
 


2014年 7月 ウォラトン・オールド・ホール 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は7月に咲いたイングリッシュローズのウォラトン・オールド・ホールです♪

毎度グチってますけどー、白って言うのを信じて発売と同時に予約で買ったんですけど。

黄色に咲いて、退色した色が白なんです。

それって普通に黄色のバラだし!

黄色のイングリッシュが多いので増やしたくなかったのにな・・・。

このお写のお花は虫食いがあるけどとっても可愛いく咲いてました。

2014年 7月 ウォラトン・オールド・ホール  

少し薄くなった頃。

今年は移植したので勢いはイマイチ。

春はほとんど咲かなかったけど今頃咲いてきています。

2014年 7月 ウォラトン・オールド・ホール  

黄色のバラも好きなのでもっと愛してあげないとね^^


ライン 


2014年 7月 カサブランカ 

写真撮る少しの時間でも死にそうになります。

近寄るのが面倒で望遠レンズで遠くから撮ったカサブランカ。

蕾もほとんど開花したようです。

(近寄ってないのでよく見てない^^)



昨日はお昼頃にもの凄いカミナリで何度も停電しました。

うちは家電で使っているコンセントには雷サージ付きを使っています。

お友達がカミナリで家じゅうの家電がダメになった事があって、それ以来付けてるんです。

でもね・・・、昨日の雷で気が付いたんだけどうちも寝室のエアコンには付けてなかったの。


一昨日の夜から彼とケンカしててカミナリが落ちた時に私は寝室にいたんですけど、

すごい雷が落ちた瞬間にコンセントから火花が散ったの~~~~!!!!!

もうビックリ!!

電気もエアコンも止まって、その時はやられたぁ~~~って思いました。

絶対エアコンダメになったと思ったの

でも、結局無事だったから良かったけど。

1階の家電やPCなどはしっかり雷サージ付きのコンセントなのでバッチリでした^^

そんなに高いものじゃないからまだ付けていない方は是非付けた方がいいですよ。




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/07/28 00:07 ] ウォラトン・オールド・ホール | TB(-) | CM(3)

☆★ERウォラトン・オールド・ホール★可愛いお花♪ &彼とキラキラ流れ星を数えて(*^^*)ふたご座流星群☆・*




2012年 12月 ウォラトン・オールド・ホール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

春以降、雑草の奥でなかなか会えなかった

ウォラトン・オールド・ホール

咲いているのを発見しました(*^^*)

生きててヨカッタ!

2012年 12月 ウォラトン・オールド・ホール

もう黄色はヤダ!!って思ったのに、やっぱりしっかり黄色。

これじゃシャルロット・オースチンとかわらないですね^^

バラの家さんもER白って書いてあるし、他のショプも白系とか書いてあるけど

退色して白っぽくなるだけの話じゃ白とは言えないよね~~。

ザ・ウェッジウッド・ローズだって白バラとか書いてあってもうちのはずーっとピンクだもの(笑)

2012年 12月の庭

昨日から庭に出てまずは落ち葉のお掃除から始めてます。

わりと大きな小鳥さんが何羽かいました。
 
小鳥がいる=虫がいる!? 

と、思ってしまう・・・。


季節の寄せ植え花壇のブルーサルビアやニチニチソウだった残骸をかたづけて、

70Lのゴミ袋2袋集めたところで昨日はおしまい。


ずーっとお庭のお手入れをサボってたでしょう?

ほんとに荒れ放題の廃墟です(笑)

春までに天使が住む庭に戻さなきゃ!

今日は季節の寄せ植え花壇用の苗を買って来ようかな? 



ライン 

 
ゆうべはふたご座流星群が見えると言うので、家の前に出て見てみたの。

流星が見えるっていう時は必ず彼が教えてくれて見ようねって誘ってくれるの。

ゆうべは木星もすごく光って見えました。

20分くらいで4個流星をみましたよ☆

首のヘルニアが悪化したら困るので20分で諦めて家に入っちゃったけど

そんな短い時間で4個って今まででいちばん数が多かったかも。


寒いのでいっぱい着込んで、彼が後ろから

あっためてくれるので両手をそれぞれ後ろに回して

彼のコートのポケットに手をつっこんで中で手をつないで

流れ星を数えてました(*^^*)

星がキラキラですっごくキレイに見えて幸せだな~って思いました。

私って典型的なツンデレだと最近思う。


さて流星ですが、

13日から14日にかけて見えたらしいので今夜はもう見えないのかな?

夕方に東の空が良く見えたらしいので、もしかしたら今夜もギリギリ見えるかしら?


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


[ 2012/12/13 11:00 ] ウォラトン・オールド・ホール | TB(-) | CM(8)

☆イングリッシュローズ ウォラトン・オールド・ホール 5月と6月の花☆・*




バラ 2012年 5月 ウォラトン・オールド・ホール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

開花記録に載せただけで品種の記録をしていなかった、

イングリッシュローズのウォラトン・オールド・ホールです。

傷んでいるのは開花直前に降ったヒョウのせいです(T_T)。

中が見えないほど重なった花びらがとっても可愛いです。

バラ 2012年 5月 ウォラトン・オールド・ホール

まわりに見えているのはこの時点では雑草じゃなくて宿根草たちです。

この後雑草の海になりますけど・・・・。

ウォラトン・オールド・ホールの初めての開花です。

バラ 2012年 5月 ウォラトン・オールド・ホール

あんまり下を向いているので黒子の手が支えています^^

コンテ・ドゥ・シャンパーニュと区別がつかなくて写真のフォルダー分けの時に苦労しました。

バラ 2012年 6月 ウォラトン・オールド・ホール

こちらは6月のお花です。

咲き始めはちゃんと上を向くんですね♪

バラ 2012年 5月 ウォラトン・オールド・ホール

期待したラベル写真の乳白色は咲き終りだけなのかな?


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 


村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/09/25 14:11 ] ウォラトン・オールド・ホール | TB(-) | CM(10)







