La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [クイーン・アン ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のクイーン・アン(イングリッシュローズ)★あわいピンク色の可愛らしい薔薇☆・*


 


2013年 5月 クイーン・アン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたイングリッシュローズのクイーン・アンです♪

透き通るような外がわの薄いピンク色と中心の濃いピンクが綺麗ですね。

2013年 5月 クイーン・アン 

咲き始めのクイーン・アン

2013年 5月 クイーン・アン 

クイーン・アンはシークレットガーデンのテラスの横、

アーチのお隣に植えています。

2013年 5月 クイーン・アン 

2013年 5月 クイーン・アン 

2013年 5月 クイーン・アン 

開くとこんな感じ。

中には小さな花びらがいっぱい。

2013年 5月 クイーン・アン 

奥の花は全部アラン・ティッチマーシュ。

手前はウォラトン・オールド・ホール。

中心のピンク色がクイーン・アンですよ♪

2013年 5月 クイーン・アン 

最後はこんな風に退色して。

オールドローズっぽいイメージがします。

最後まであわいピンクがキレイでした^^


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/12/27 07:07 ] クイーン・アン | TB(-) | CM(8)

☆イングリッシュローズ★クイーン・アン★ 可愛らしいピンク色の薔薇 5月&6月☆・*




バラ 2012年 5月 クイーン・アン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズのクイーン・アン5月のお花です。

新品種だったのに紹介するのを忘れていました^^

バラ 2012年 5月 クイーン・アン

可愛らしい蕾。

バラの苗が来てから、はじめて開花って嬉しいですよね^^


今年はお庭が真っ白になるほどヒョウが降ったので

絶望の淵に追いやられましたけど傷だらけの葉っぱの中でも

なんとか開花してくれたのでよかったです。

*ヒョウの事は何度も書いていますけど、ここから初めて読まれる方もいるし、
ボロボロの穴だらけの葉っぱを見てナニッ!?って思われる方もいますので^^

バラ 2012年 5月 クイーン・アン

5月の咲き始めの頃の株姿。

バラ 2012年 5月 クイーン・アン

咲き進むとこんなに綺麗なロゼット咲きになります。

バラ 2012年 5月 クイーン・アン

ここからは6月末のクイーン・アンです。

バラ 2012年 5月 クイーン・アン

クイーン・アンって可愛らしいっていうか、ちょっと素朴っていうか

優しい雰囲気のあるバラに感じます。

「私はバラよっ!」みたいな感じじゃなくて。

野の花や宿根草ととてもよく合うのはそのせいかしら?(*^^*)


ライン 


お盆から1ヶ月くらい胃を悪くしてたのがやっとスッキリ治って。

その時は甘いものを見るのも嫌だったの。

生クリームなんか考えただけでう~って感じだったのよ。

なのに、その反動か今はケーキが食べたくて困ってます。

あのままケーキが嫌いになったら痩せられたのに~~。

秋になって新米も美味しいし、それに合うおかずも沢山あって

秋の誘惑に勝てませーん!!



貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 



[ 2012/09/28 10:58 ] クイーン・アン | TB(-) | CM(8)

☆ER新品種クイーン・アンに蕾!&テラスのお花たち♪☆・*




バラ 2012年 4月 クイーン・アンの蕾 

クイーン・アンに蕾が見えてきました!

まだ色づくには時間がかかりそうだけど

蕾が付くと嬉しいですね(*^^*)

バラ 2012年 4月 クイーン・アンの蕾

手前の株がクイーン・アンです。

急にびゅーんと伸びて蕾が付いたのでびっくりです。

庭 2012年 4月22日の花

先日植えこんだテラスのまわりのお花もいっぱい咲いてきましたよ♪

ローズ色のルピナスもこんなに花穂が上がってきました♪

庭 2012年 4月22日の花

スカビオサと、間違って買ってきた黄色の水仙も色合いがいい感じ♪

庭 2012年 4月22日の花

ナデシコの皆さんもいっぱい咲いてきて可愛い♪

もう少し離して植えればよかったかしら・・・。

ライン  

今日は小雨が静かに降っています。(ブログのお写真は昨日のものです。)

朝は1時間かけてお庭のバラの様子を観察してきました。

最近は日課ですね(笑)

もうほとんどのバラに蕾が見えてきました。

雨のしずくがキラキラしてて楽しかったな~♪


彼がお休みなのでこれからお買い物に行ってきます♪♪

大きなHCに行く予定なので、何かいい出会いがあるといいな~^^


月曜日で憂鬱な皆さんもいらっしゃるかもですが

今週も頑張りましょうね~(^^)/


*帰るのは7時くらいだと思うので、訪問は夜になります。*


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/04/23 09:58 ] クイーン・アン | TB(-) | CM(11)







