QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [グラミス・キャッスル ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★グラミス・キャッスル★ミルラの香りの可愛い白い薔薇☆・*

 


2013年 グラミス・キャッスル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はイングリッシュローズのグラミス・キャッスルです♪

ミルラの何とも言えない香りが更にグラミス・キャッスルを魅力的にしています。

2013年 5月 グラミス・キャッスル 

昨年の早春にここに地植えして2年目。

グラミス・キャッスルは繰り返しよく咲きます。

2013年 グラミス・キャッスル 

コロコロも可愛くて。

2013年 グラミス・キャッスル 

2013年 グラミス・キャッスル 

2013年 グラミス・キャッスル 

2013年 5月 グラミス・キャッスル 

2013年 5月 グラミス・キャッスル 

2013年 グラミス・キャッスル 

こういうコンパクトな株に育つバラは樹形をあまり気にしたりしないですむので気が楽ですね。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪



[ 2013/09/23 16:25 ] グラミス・キャッスル | TB(-) | CM(9)

☆真っ白なグラミス・キャッスル 美しい花とミルラの素晴らしい香り☆・*



バラ 2012年 5月 グラミス・キャッスル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ギリギリ3月にお迎えして地植えしたグラミス・キャッスルの春の開花です。

白いバラが大好きなんです!

バラ 2012年 5月 グラミス・キャッスル

可愛い蕾ちゃん♪

まるい花びらもコロンとした形も可愛いです(*^^*)

バラ 2012年 5月 グラミス・キャッスル

コロコロのまま開いて・・

も~可愛すぎてウットリしました(笑)

バラ 2012年 5月 グラミス・キャッスル

咲き進むと何だか蓮のお花みたいなかたち。

樹高が高くないので、ちゃんと上を向くもの嬉しいです。

バラ 2012年 5月 グラミス・キャッスル

グラミス・キャッスルはミルラの香り。

うちには初ミルラでしたのではっきりとこれがミルラか~~って分かりました。

とってもいい香りですね♪

バラ 2012年 5月 グラミス・キャッスル

グラミス・キャッスルはシークレットガーデンのザ・ウェッジウッド・ローズの

横に植えています。

5月で、他のバラたちより早めに咲きました。

お迎えしたばかりのバラは早めに咲く傾向があるように思いますので、

来年はどの時期に咲くのはわかりませんけど。


ライン 


そう言えば10月になったんですよね。

10月は旅行もあるし、段々と涼しくなるのが嬉しいです。

こちらは天気になるとまだ30度越えですから・・・。

近くのバラ園も11月が見ごろだった気がします。

うちのバラは私がさぼったせいで肥料切れでストライキ中^^;

もっと手軽に液肥をあげるために秘密兵器を買いました。

バラの家さんで売っている、
らくらく液体肥料スプレイヤー!

お持ちの皆様も多いと思いますけど、これで液肥をあげるのが楽になるかな?^^


そうそう、今日はまた病院です。造影MRIを撮るのです。

造影剤ちょっと怖い・・・。

目の前にご褒美ぶら下げて? 気を紛らわして頑張ってきますね~。

嫌だな・・・。

と、いう事で夜のうちに今日の記事をUPしておきます。

皆様もよい1日をお過ごしくださいませ~~~♪


前日にコメントいただいた方へ訪問しています。


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/10/02 00:18 ] グラミス・キャッスル | TB(-) | CM(13)

☆突然の出会い お迎えしたイングリッシュローズは!?☆・*





バラ 2012年 3月 グラミス・キャッスル 

昨日は雨の中HCめぐりをしてきました(*^^*)

うふふ、買っちゃったのよコレ!

今は雑草が生える前にむき出しの地面を何とかしたいから

とりあえず、絶対買わなきゃって苗は買ったしバラは見ないことにしていたのに・・。

久しぶりに行ったHCで店員さんが「バラがいっぱい入荷しましたよ~♪」って

悪魔のささやきをしたの。


新苗はあまり買わない主義だし(時間がかかるから)

正直言って目新しいバラなんか無くて

イングリッシュローズも10株くらいしか置いてなかったけど

可愛い芽がいっぱい出ているグラミス・キャッスルを発見!!

実際目の前にあると買わなきゃ勿体無いような気がしてきちゃって(笑)

バラ 2012年 3月 グラミス・キャッスル 

前からいつかは買おうと後回しにしてきたグラミス・キャッスル

なぜ後回しかというと白だから。

ファーストローズは白い新雪ってくらい大好きな白いバラだけど、

お庭を造るにあたって最初はバラの数も咲くお花も少ないでしょう?

お部屋に飾るのにも白いバラは茶色くなりやすいし、

ポプリもできないし・・って事で、他の色から集め始めたってわけ。

うちにHTとかが少ないのも育つのに時間がかかるつるバラから集めたせいなの。

お庭が完成したら白いバラやつるじゃないバラたちを植えていこうと思ってます。

バラ 2012年 3月 グラミス・キャッスル 

そんなわけでずーっと前からお迎え候補にあったグラミス・キャッスル

こんなに元気な芽がふさふさ出ていて、キラキラしています。

咲くのが楽しみです♪

*シークレットガーデンはイングリッシュローズがメインのお庭です。

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2012/03/19 12:06 ] グラミス・キャッスル | TB(-) | CM(12)







