La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ 国際バラとガーデニングショウ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★国バラ メイアン 最新品種 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ★アプリコットピンクの波打つ花びらの抱え咲き ローズ・ド・メの甘美な強い香り~♪★私が買って来た二つめの薔薇★第17回国際バラとガーデニングショウ★☆・*

       
 


2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

第17回 国際バラとガーデニングショウ

最新品種から私が気になったバラを紹介しています。

今日の薔薇は・・・

メイアンプリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコです♪

2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ

モナコ公国のグレース大公妃バラ園のリニューアルオープンに

シャルレーヌ大公妃にささげられたバラだそうで。

聞いてるだけで優雅な気分になれそう

2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ 

色はアプリコットピンク色

NewRoseのお写真ではかなりピンク系でしたが国バラではこんな感じ。

照明のイエローは少し補正しましたがそれでもピンクとは・・・。

2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ 

咲き始めから咲ききった感じまでが混在している写真。

花もちは良さそうですね。

半直立の株で1.6m、切花にも向いているそうなのでやっぱり花もちはいいんですね。

2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ 

波打つ花ビラがステキ!

~ローズ・ド・メの心地よくデリケートで甘美な強い香り~

NewRoseより引用

香りの例えまで優雅なんですね。

3つの国際コンクールで受賞してるんですって!凄いですね^^

ドームの外でコーヒーを買っている時もお隣の方が「いい香りですね~♪」って言って下さいましたし。

帰りの車中でもかなり薔薇の香りがプンプンしていました。

2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ

 2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ

ラベルのお写真はこんなピンク色♪

2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ 

連れて帰ってきたもう一つのバラです~♪♪

プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコは国バラに行く前からお買い物リストの最有力候補でした。

ほんとに背が高いんです。

あと数本立ち上がっていましたが咲き終わったので

40mくらいカットして挿してみたりした後です。

私のブログがお役にたちましたら応援お願いします♪





★別ブログ更新しています★


ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪
皆様の複数のランキングにもお返しします。

  

 


2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ 光 

実は今回の記事の2枚目の写真にキレイな光の球が写っていました。

2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ 光 

中心から青白い光を出しているような光の球は右の方へ移動してきた感じです。

室内ですし雨じゃないし、太陽光でもありません。

 2015年 6月 プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ 光

試しに写真の明るさを落としたらこの球が余計に浮き出たように。

むせ返るほどの薔薇の芳香が充満していましたし、バラの精霊がいてもおかしくないかな~なんて^^

ただの塵やホコリっていうのは簡単だけど、ちょっとロマンティックに想像しておきます。

ちなみに私は滅多にフラッシュを使いません。


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
不審過ぎるアクセスは閲覧禁止設定にする事もあります。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/03 00:00 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(3)

☆★国バラ★インタープランツ 最新品種 ファンシーラッフル★可愛すぎて今回撮影枚数最多の薔薇!!★第17回国際バラとガーデニングショウ★☆・*

       
 


2015年 5月 インタープランツ ファンシーラッフル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

第17回 国際バラとガーデニングショウ

最新品種から気になったバラを紹介しています。

今回はインタープランツファンシーラッフル

可愛すぎる~~~~~~!!

切れ込み弁とまん丸の感じがたまりません。

2015年 5月 インタープランツ ファンシーラッフル 

つるバラなんですけど・・・・欲しいな。

2015年 5月 インタープランツ ファンシーラッフル 

やっぱりこれが咲きはじめですよね?

2015年 5月 インタープランツ ファンシーラッフル 

でも、横の小さな咲きはじめな感じのお花も!

この小さい感じから上の写真へと続くのかな?

2015年 5月 インタープランツ ファンシーラッフル 

ぱっと見は毛羽立っているような花びらに見えて内側が濃いめのピンク

外側(裏側)は白っぽいピンクなのもステキ!

2015年 5月 インタープランツ ファンシーラッフル 

ほんとに可愛いです。


昨日は朝から東京に遊びに行って1日お買い物とか美味しいものをいただいてきました。

楽しかったです~♪


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/01 00:00 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(2)

☆★国バラ★コルデス 最新品種 レポ★カインダ ブルー★私がお迎えしてきたバラ♪★第17回 国際バラとガーデニングショウ★☆・*

       
  


2015年 5月 コルデス カインダブル―

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

第17回 国際バラとガーデニングショウ

毎年、ちょっとだけ気に入ったバラをお迎えしてきます^^

今回は行く前に新品種から5つほど候補を選んでおいて実物を見てから決めました。

新品種の苗が必ずあるわけではないので一番欲しくても買ってこれなかったのもありますし。

新苗しかない場合は秋に大苗予約が始まるまでいつも待ちます。


買ったのはこのバラ↑

お花が2つ咲いていましたがほぼ終わりの頃。

鉢の大きさから見本鉢のようでしたけど売って下さるというのでコレに決めました。

新苗は買わないって決めてますので、こんな立派な苗が買えてよかった~♪

2015年 5月 コルデス カインダブル― 

このバラの名前はコルデスカインダブル―です♪

2015年 5月 コルデス カインダブル―

モーブカラーの大輪のお花は房咲きです。

可愛い!

2015年 5月 コルデス カインダブル― 

この展示を見たらコレに決まりでしょう^^

2015年 5月 コルデス カインダブル― 

樹高が1.2~1.5で直立性。

1.5mって大きくなりますね。

2015年 5月 コルデス カインダブル― 

うどん粉、黒星病に強いそうです。

それは嬉しいなぁ~^^

2015年 5月 コルデス カインダブル― 

丸弁の感じも可愛らしいです。


お役にたちましたらランキングの応援お願いします♪


★別ブログ更新しています★
☆★お庭の薔薇の開花ラッシュでゆっくり更新になっていますが・・★

アンティークシルバーを買っちゃいました♪★☆・*



薔薇の検索でいらした皆様へ♪不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/05/28 00:00 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(4)

☆★国バラ★アップルローゼス 最新品種レポ★マイスター ジンガー(パブ ロック#2)★第17回国際 バラとガーデニングショウ★☆・*

       
 


2015年 5月 アップルローゼス マイスタージンガー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

第17回国際バラとガーデニングショウ

最新品種から気になったものをご紹介しています。

今日はアップルローゼスからマイスタージンガー(パブ ロック#2)

整ったカップ咲きと書かれていたマイスタージンガー

赤すぎず濃く柔らかいローズ色っていうか、その色とゆるく巻いた感じの姿に惹かれます。

2015年 5月 アップルローゼス マイスタージンガー 

国バラも最初だったので開ききった感じの写真が無いのですけど。

蕾が可愛い。

2015年 5月 アップルローゼス マイスタージンガー 

シュラブでよく茂るそうですが、バラの家さんの表示には半つるの文字が~!!

つるじゃなかったらなぁ・・・。

うどん粉がほとんどでないっていいですね~♪

2015年 5月 アップルローゼス マイスタージンガー 

マイスタージンガーは香りも強いとのこと。

あまり覚えてないんですけど。

今度はメモ帳でも持っていって香りもメモしないとチェクしても忘れちゃうんですよね^^;

このバラのアーチとか可愛いだろうなぁ♪ いいなぁ~♪

お役にたちましたら応援お願いします♪



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/05/26 00:05 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(2)

☆★国バラ★タンタウ最新品種 ステファニー グッテンベルク★白に淡いピンク 天使のような可愛らしさの薔薇~♪★第17回 国際バラとガーデニングショウ★☆・*

       
 


2015年 5月 タンタウ ステファニー・グッテンベルク

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

第17回 国際バラとガーデニングショウ

新品種の中から私が気になったバラをレポして行こうと思います。

タンタウ最新品種ステファニー グッテンベルクです♪

天使のような可愛らしさのバラにうっとりしてしまいました。

2015年 5月 タンタウ ステファニー・グッテンベルク 

樹高は0.8で横張り性のコンパクトな株だそう。

大きくなりすぎないのは嬉しいです。

2015年 5月 タンタウ ステファニー・グッテンベルク 

可愛いです~~~(*^^*)

2015年 5月 タンタウ ステファニー・グッテンベルク 

蕾や咲き始め、咲き進んできた感じも可愛い。

2015年 5月 タンタウ ステファニー・グッテンベルク 

開花が進むと平べったくなるんですね。

でも、ここまで形に変化があるって事ははらりとすぐ散る事は無さそう?


ステファニー グッテンベルクとはドイツの上流貴族の方のお名前だそう。

このバラの可愛らしさ、控えめな華やかさまさにピッタリなお名前ですね~♪




★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/05/22 00:21 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(2)







