QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ベル・デスピヌーズ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ベル・デスピヌーズ(ギヨー)★ワインレッドに白の絞りのとっても可愛い薔薇~♪★ギヨーガーデンのアクセントです♪(5月)★☆・*

       
 


2014年 5月 ベル・デスピヌーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2014年5月に咲いたギヨーベル・デスピヌーズです♪

ワインレッドに細かいストライプが入る印象的なバラです。

2014年 5月 ベル・デスピヌーズ 

ギヨーの薔薇を集めたガーデンに地植えしています。

コンパクトなバラですが花付きはとてもいいです。

2014年 5月 ベル・デスピヌーズ 

2014年 5月 ベル・デスピヌーズ 

2014年 5月 ベル・デスピヌーズ 

開花が進むと赤い色は黒っぽい紫のように。

国バラで一目惚れしてお迎えしてきましたが、国バラの照明の下では

この黒っぽい色で白黒の薔薇みたいに見えたの^^

2014年 5月 ベル・デスピヌーズ 

ベル・デスピヌーズ絞りの薔薇ってほんとうに可愛いですね~♪


そろそろバラの冬作業を始めようと思っていますが、

今日は雨の予報なのでゆっくりします。結局毎年10日頃からになっちゃいますね。

作業に必要な紐や皮手袋などはもう準備してあります。

取り掛かってしまえば100や200ぱぱぱっと・・・(笑)

こんな時期になってもまだお庭改造で迷ってる場所がいくつかあります。

もう3ヶ月くらいモヤモヤしてます。

決断の時なんですけどね。

改造で何が嫌って面倒とかじゃなくてレンガや石をどかした時の虫が嫌~~~~(泣)




★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

[ 2015/01/06 00:00 ] ベル・デスピヌーズ | TB(-) | CM(2)

☆★5月のベル・デスピヌーズ(ギヨー)★美しい絞りの薔薇 ガーデンのアクセント☆・*


 


2013年 5月 ベル・デスピヌーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2013年5月に咲いたギヨーのバラ、ベル・デスピヌーズです♪

2013年 5月 ベル・デスピヌーズ 

ギヨーガーデンに地植えしています。

 2013年 5月 ベル・デスピヌーズ

2013年 5月 ベル・デスピヌーズ 

赤っぽい花と白っぽい花が一緒に咲いてキレイ♪

2013年 6月 ベル・デスピヌーズ 

2013年 5月 ベル・デスピヌーズ 

2013年 5月 ベル・デスピヌーズ 

2013年 5月 ベル・デスピヌーズ 

咲き進んで少し黒っぽくなってきました。

絞りはアクセントになるし華やかでいいですね♪

私このバラのベル・デスピヌーズという名前もすごく好きなの^^ 
 
★別ブログ更新しています★
リコッタパンケーキ


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。



ブログ村優先でお願いします。
    

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/01/18 12:20 ] ベル・デスピヌーズ | TB(-) | CM(3)

☆ギヨー ベル・デスピヌーズ 絞りはやっぱり可愛すぎる~♪☆・*




バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ギヨーのベル・デスピヌーズです。

今年、国バラで買って来たバラですが、

その後地植えしていっぱい咲いたので記録しておきます。

*この時期のお花は5月28日~6月5日頃のものです。

バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ

絞りのバラって以前から好きでしたが、国バラでこのバラに出会って

可愛いい~~~~~っ!と一目惚れでした。

国バラでは目移りしたけど、ベル・デスピヌーズは迷わずGET。

最初に惚れ込んだお色はこんな色からもっと黒っぽかったんですが・・

バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ

実はこのお色が咲き進むと先ほどの黒っぽいお色になるのでした。

それだけ花の保ちがいいって事なんですけどね^^

バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ

絞りのバラって多分全く同じものって無いんじゃないかと思うんです。

それとも遺伝子的に同じパターンが出たりするのかしら?

バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ

咲き始めはやっぱりキレイなバラのかたち。

蕾もとっても可愛いです♪

バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ 

ベル・デスピヌーズは花の保ちがいいので株全体では色々な色に咲いてくれて

とっても賑やかだし、とっても綺麗です(*^^*)

バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ

5月は蕾も次々上がってきてかなり長い期間楽しめました。

私はギヨーのバラが大好きなので絶大なる信頼を置いています。

ベル・デスピヌーズも期待を裏切らないバラでした。

こんな可愛いバラがあるなんてギヨー最高です!!


ライン 


夕べはもの凄い雨が降ってました。

今日も半袖では寒いくらいの気温です。

40度近い猛暑よりず~っといいです(*^^*)

でも何だかとっても眠い・・・。

皆様もステキな週末をお過ごしくださいね~☆


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/07/21 11:07 ] ベル・デスピヌーズ | TB(-) | CM(15)







