QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [スピリット・オブ・フリーダム ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★スピリット・オブ・フリーダム★まだ頑張ります! 大きなお花にウットリ~☆・*




2012年 12月 13日 スピリット・オブ・フリーダム

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

12月のスピリット・オブ・フリーダムです。

このバラ凄いですね、他のバラはほとんどが霜で花びらよれよれしちゃうのに。

スピリット・オブ・フリーダムとパレードは霜くらいは気にしないみたい^^

2012年 12月 13日 スピリット・オブ・フリーダム

上の花が咲き進んだところです。

今年の5月にお迎えしたのですが、

1年目のわりにお花が大きいし花びらの巻まきも凄くて。

しかも定期的にここまで咲きっぱなしでした。

スピリット・オブ・フリーダムってそうなの???

1年目のイングリッシュローズって結構貧弱なお花だったりしません?


でもそう言えば・・このスピリット・オブ・フリーダムをお迎えした時思ったんだけど、

今年の冬に植えつけた新しい裸苗じゃなさそうでした。

根が鉢底から飛び出していたし、株元のゴツゴツ感が貫録あったもの(笑)

苗を沢山扱うお店だとそういう事もあるかもしれませんね。

2012年 12月 13日 スピリット・オブ・フリーダム

迷って迷ってやっぱり欲しかったスピリット・オブ・フリーダム

本当にステキなバラでした。

この姿にウットリしちゃいます(*^^*人♪

2012年 12月 13日 スピリット・オブ・フリーダム

まだこれから咲く蕾がいっぱいです。

12月のうちはまだ咲いてもらおうと思っています。

2012年 12月 13日 スピリット・オブ・フリーダム

可愛いお花は今から咲くところ。

スピリット・オブ・フリーダムは香りもとてもいいです。

今日もアプローチでお客様をお迎えです(*^^*)



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


[ 2012/12/18 11:40 ] スピリット・オブ・フリーダム | TB(-) | CM(9)

☆★スピリット・オブ・フリーダム★萌え萌えなゴロンゴロンのお花!今日☆・*




バラ 2012年 10月 スピリット・オブ・フリーダム

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ずーっと蕾のままでなかなか開かなかったスピリット・オブ・フリーダム

こちらは鉢植えで木バラのまま育てるつもりなのに

びよーんと伸びて垂れ下がった先に咲いてます。

こういうのを見ちゃうと、つるバラ好きの本性が・・・・。

つるにして育てたーい♪って思い始めちゃうんですよね。

どうせつるにするならダイナミックに・・・って。

デカフェチの本性も目覚めてしまう・・・・。

どうしたものでしょう。


と、言っても今年6月?にお迎えして、短く管理してきたので

来春からつるバラにはできませんが。

バラ 2012年 11月 スピリット・オブ・フリーダム

その3日後。

この蕾があるから短くしないで残していた枝。

やっぱり垂れ下がって咲く姿に萌え~。

バラ 2012年 11月 スピリット・オブ・フリーダム

そして今日。

ああ~ん!可愛すぎるっ!!


スピリット・オブ・フリーダムのこのゴロンとしたおだんごちゃんに会いたくて

お迎えしたんですよね~~♪

とってもおっきなゴロンちゃんです。


つるになってたわわに咲いたらどんなに萌え萌えな光景でしょうね・・・。

いけない妄想が広がります(*^^*)


ライン


今回のもの凄い出血でクラクラフラフラになってます。

立つのも、腕を上げるのも しんどいです。

でも、今日は息子とローラと妹と買い物に行きます。

息子に冬服を買ってあげたいの^^

ポール・スミスが好きな息子、気に入ったものが見つかるといいんだけど。


皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~~♪


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


[ 2012/11/03 10:52 ] スピリット・オブ・フリーダム | TB(-) | CM(5)

☆スピリット・オブ・フリーダム 真夏もキレイに咲いてます♪☆・*



バラ 2012年 7月 スピリット・オブ・フリーダム

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


今日は7月のスピリット・オブ・フリーダムです。

真夏の猛暑、うちは40度近くなる地域ですが、こんなに綺麗に咲いてくれました。

バラ 2012年 7月 スピリット・オブ・フリーダム

春にお迎えして鉢植えで育てていますが、花付きもとてもいいです。

やっぱりイングリッシュローズですね♪

バラ 2012年 7月 スピリット・オブ・フリーダム

開ききるとこんな感じです。

5月のお花は蕾がローズ色だったけど、7月はベビーピンク色。

バラ 2012年 7月 スピリット・オブ・フリーダム

玄関ポーチがピンク色のバラでとっても可愛くなりました♪


ライン 


息子が今週彼女のご両親がいらっしゃる場所に同席する事になったんです。

ジャズライブに招待されたようなのですけど

スーツもヘンだし、カジュアル過ぎないキレイめコーデを選んであげました。

紺のニットジャケット、中はピンクのシャツ、ベージュのパンツ。

それからティンバーランドの赤黒い色の革靴を。(赤は息子の大好きな色)

それから、以前から欲しがっていた中折れ帽を二つ買ってあげました。

お母様には以前お会いした事があるみたい。

物怖じしないので、きっと初対面のお父様とも

しっかりお話しできると心配はしていませんけど。

ちょっとドキドキですね^^


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/10/09 14:38 ] スピリット・オブ・フリーダム | TB(-) | CM(11)

☆スピリット・オブ・フリーダム 初開花!想像以上にステキ!! 5月☆・*




バラ 2012年 5月 スピリット・オブ・フリーダム

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

  今年お迎えしたイングリッシュローズのスピリット・オブ・フリーダムです。


数年悩んでいたんですよね~^^

コロコロでむぎゅぅ~~~っていうお花が可愛くて。

バラ 2012年 5月 スピリット・オブ・フリーダム

薄いピンク色だと思ってたけど、蕾はパープルに近いローズ色。

ちょっと細長い大きな蕾は、美しいフリルになって開いていきます。

バラ 2012年 5月 スピリット・オブ・フリーダム

こんな美しい薔薇だったんですね~♪

バラ 2012年 5月 スピリット・オブ・フリーダム

開くとコロコロで中は花びらがむぎゅーってなって。

クリックして中の花びらを是非みてみて~~~!

やっぱりずーっと欲しかったスピリット・オブ・フリーダム

買ってよかったです。

地植えするとつるになって大きくなっちゃうので、

今のところは鉢植えでこのまま育てようと思ってます。

今日は ☆アクセスカウンターが99999!!☆・* という記事も書いてます。

貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪


村 


[ 2012/09/20 12:26 ] スピリット・オブ・フリーダム | TB(-) | CM(9)







