QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ 東京おでかけ&グルメ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★バレンタインはラデュレ★ショコラ マリーアントワネット&サロン・ド・テでティータイム&私のお庭の薔薇ラデュレ☆・*

 


2013年 2月 ラデュレ 


*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日は雪の予報でしたので、お庭作業は出来ないし・・ってことで

お庭作業はお休みしてローラと二人で銀座にお買い物に行ってきました♪

Laduree Salon de the でティータイムしました(*^^*)

紅茶はテ・ア・ラ・ヴァニーユ、ケーキはサントノーレ・フレーズ・ココ。

見た目も可愛らしいケーキでしょう♪

2013年 2月 ラデュレ 

お買い物の目的はラデュレでバレンタインのチョコレートを買う事♪

その名も
アイコン ショコラ マリーアントワネットアイコン (2940円)

可愛いピンク色とゴールドのパッケージがとってもエレガントで可愛いでしょう!

2013年 2月 ラデュレ 

味は・・・いえいえ、コレは愛するダーリンへのバレンタインチョコレート。

彼にはゆーっくり私の愛をあじわって欲しいです。


・・・と、思ったら食べさせてくれました~(*^^*)おいちい♪

2013年 2月 ラデュレ 

そしてやっぱりケーキをお持ちかえり♪

イチゴのは私の明日のティータイム用ヨ(笑)

ちなみに、このイチゴちゃん(フレーズラデュレ)980円!

2012年 5月 ラデュレ 

こちらは私のお庭のバラのラデュレ。

お花のお色と蕾の色もステキですね~♪

この写真は初公開です(笑)


現在はパーゴラの誘引をやってます。

上から滝のように垂れ下がるフランソワ・ジュランビルにからまりながら

羽衣の誘引、フェリシアの誘引へと続きます。

羽衣のトゲが凄くて傷だらけです。

今日もガンバリマス!!


村 
ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪



☆★美女と野獣&Billsお台場★ハリウッドセレブも絶賛のお店でパンケーキ!☆・*




2013年 1月 劇団四季美女と野獣

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

先週の金曜日、見に行った舞台は劇団四季の美女と野獣でした^^

美女と野獣は2度目でしたがやっぱりよかった~♪

2013年 1月 お台場

舞台が終わったらすぐにタクシーに乗ってお台場へ。

運転手さんに「急いでます~!」って言ったら猛スピードで(多分法定の範囲で^^;)

「高速でも何でも使って一刻も早くぅ~」って言ったら映画のワンシーンのように

「まかせとけ!」って感じで「お腹空いてるなら飴あげるよ」ってホントにノリのいい親切な運転手さん。

2013年 1月 Billsお台場

お目当てはデックスにあるBillsです♪

(この写真は帰りの閉店間際でお客様がほとんど帰った時の物です。)

2013年 1月 Billsお台場

ハリウッドスターも絶賛する「世界一の朝食」と言われるBills

先月、Bills表参道店でお茶をしようと思って行ったら3時間待ちって言われて諦めたの。

今回は翌日の朝食にしようかとも思ったけど、もうすでにかなり遅い時間。

朝食が有名なので朝から並ぶのは必至!

でも、翌日の早起きはちょっと無理~(笑)

って事で10時ラストオーダーになんとか間に合いたかったの。

Bills公式サイト

2013年 1月 Billsお台場

ナナがオーダーしたローズウォーターのレモネード。

これバラの香りなのに味はしっかりレモンなの^^

美味しかった~!

2013年 1月 Billsお台場

ココナッツミルクのチキンカレー。

甘くてあとで辛いの。

ココナッツミルク好きの私は美味しかった♪

2013年 1月 Billsお台場

妹がオーダーした和牛のバーガー。

これすっごく美味しかったの!!

ポテトも最高に美味しかったです。

2013年 1月 Billsお台場

そしてデザートはBillsで有名な

リコッターチーズとハニーコームバターのパンケーキ♪♪

メレンゲを混ぜ込んであるのでふわっふわなの!!

これが食べれたのもあのノリがいいタクシー運転手さんのおかげデス (*^^*)

2013年 1月 お台場

レインボーブリッジを背景にこんなものが。

ボタンを押すとライトがつくのよ☆

ローラとナナです。

2013年 1月 お台場

ホテルへとぶらぶらお台場を歩いて行く途中のマックでドナルドとローラ。

このドナルドったらちょっとセクシー?(笑)

ほらママがローラの真似してるのわかる~?^^


お台場も昔は仕事終わりに食事に行ったりよく来たけどずいぶん久しぶり。

30代の頃を思い出して懐かしかったです。


*たまには朝イチで予約投稿です。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


☆★フォーシーズンズホテル東京★クリスマスアフタヌーンティー&クリスマスの可愛い街☆・*





2012年 12月 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 アフタヌーンティー&クリスマスツリー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

土曜日は午前中に1ヶ月検診があって病院に行ってきました。

その事は別記事に書くことにして、

ミッドタウンで食事をした後はフォーシーズンズホテル椿山荘 東京

クリスマス限定のアフタヌーンティーをいただいてきました。


クリスマスアフタヌーンティー 11/15(木)~12/25(火)

3500円

・ローストターキーとクランベリーのサンドウィッチ
・サツマイモ、サルタナレーズン、キャロットのトルティアロール
・カニとキュウリのサンドウィッチ
・ビーツとブルーチーズのオープンサンド

・ガトー・フランボワーズ
・クリスマス・オペラ
・リンゴとカラメルのパウンドケーキ
・ピスタチオのムースとイチゴのクーリ

・スコーン(プレーン、パネトーネ、ロイヤルミルクティー)

・お好みの紅茶(17種の茶葉より、お好きなだけお楽しみいただけます)

フォーシーズンズホテル椿山荘東京公式サイト

2012年 12月 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 アフタヌーンティー&クリスマスツリー

1段目のスイーツ。

ヒイラギの形のチョコレートが乗ってるのがいちばん美味しかったです♪

2012年 12月 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 アフタヌーンティー&クリスマスツリー

2段目はスコーン

ひとり3個は食べられなかったけどもの凄く美味しかったんです!

お色のとおり香ばしくてちょっと病み付きになりそうな味でした。

2012年 12月 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 アフタヌーンティー&クリスマスツリー

3段目はキッシュが美味しかった~♪

2012年 12月 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 アフタヌーンティー&クリスマスツリー

ホテルを入った所にこんな可愛い街が飾ってありました。

2012年 12月 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 アフタヌーンティー&クリスマスツリー

街の中にも小さなツリーが!

可愛いでしょう(*^^*)

2012年 12月 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 アフタヌーンティー&クリスマスツリー

ツリーの写真は少しボケちゃった。

2012年 12月 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 アフタヌーンティー&クリスマスツリー


お馴染みローラと私です。

この後は池袋でお買い物をして帰りました。

*連休中は家族が泊りに来てPCが夜中しか使えません。
訪問も応援のみのなってしまうかもです。
この記事は予約投稿になってます。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


☆★ショコラティエ、ジャン=ポール・エヴァン★美味しいショコラショとお菓子&F&Gローズあおい☆・*




2012年 11月 ジャン・ポール・エヴァン Bar a chocolat


東京ミッドタウンにあるチョコレート専門店

JEAN-PAUL HÉVIN (
ジャン=ポール・エヴァン

ショコラショをいただきました。

2007年にもショップの方を紹介しています。

東京ミッドタウン JEAN PAUL HEVIN

2012年 11月 ジャン・ポール・エヴァン Bar a chocolat


店内は宝石店のようにウィンドウの中に

キレイにチョコレートが並ぶショップと

ショコラショなどがいただけるBar a chocolat(バー・ア・ショコラ)

分かれています。

私がオーダーしたのは

Menu Allumette magique(ムリュ・アリュメット・マジーク)

難しい名前ですね^^


火遊びをイメージしたメニューでマッチ棒が飾ってあるの。

これはクッキーでできていてちゃんと食べられます。

ケーキはクグロフ。 クラシックショコラのようなお菓子でした。

ショコラショはいくつも種類があって

私はParisien パリジャンにしました。

パリのショコラショのクラシックタイプなんですって。

とっても濃厚なお味でした♪

↓ バー・ア・ショコラのメニューは公式サイトでどうぞ! ↓

ジャン=ポール・エヴァン公式サイト


2012年 11月 ジャン・ポール・エヴァン Bar a chocolat

あまり広くはないお店なのでカウンターしか空いて無くて

バッグさえテーブルに置かなきゃいけなくて(笑) 

少し残念でしたけど。

とっても美味しいショコラショがいただけて心もポカポカしました(*^^*)

冬は温かいショコラショが飲みたくなります。



2012年 12月 あおい

F&Gローズあおいの最後のお花が終わりました。

ひとつひとつとバラが終わっていきますね。

皆様もよい週末をお過ごしください。


*今日はお出かけなので予約投稿になってます。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪  

村 
 


☆★パレスホテル東京★パレスラウンジで夜のティータイム&お部屋から早朝の景色☆・*



2012年 11月 パレスホテル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


パレスホテル東京にせっかく宿泊するのでロビーにあるパレスラウンジで

夜のティータイムをすることにしました。

パレスホテル東京 

2012年 11月 パレスホテル 

パレスホテル東京で有名なマロンシャンティイ 1000円

たっぷりの生クリームの中には粒が残るように潰した栗がいっぱい入っていました。

甘さもくどくないし、生クリームも質がいいので軽くて

とても美味しかったです♪

2012年 11月 パレスホテル

ピアノの生演奏がされていてキャンドルの灯りだけのロマンチックな空間。

マロンシャンティイを撮影するのにフラッシュを使わないで苦労していたら

ホテルの方が小さなライトで照らして下さいました。

2012年 11月 パレスホテル

実は何故か一睡もできず朝を迎えちゃったの~~(>_<)

前日は病院で何度もウトウトしたからかな?

朝6時頃の日比谷通り方面。

紅葉がとてもキレイでした。

2012年 11月 パレスホテル

皇居も見えます。

向こうには朝日に照らされた富士山。

2012年 11月 パレスホテル

下の道路は内堀通り。

その先のビル群の上には東京タワーがちょこんと見えてます。

右の皇居の後ろには国会議事堂が見えていました。

チェックアウトは12時でしたが、それまでも全く眠れず。

朝食に行ってみても途中で気持ちが悪くなって一人だけ部屋に帰って来たの。

手術したばかりだし前日まで入院してたんだから仕方がないですね^^

2012年 11月 パレスホテル


前日の夜にロビーで写真を撮ろうとしたら

すぐにスタッフの方が来て撮影してくださいました。

色々なホテルに泊まったり食事やティータイムをしていますが

パレスホテル東京は最高です!

何かしようとすると、もう隣にスタッフの方が来てくれて声をかけてくれる

そんな事が何度もありました。

押しつけがましくなく心地いいサービス、会話をしても温かい感じがします。

ぜひまた宿泊したいです。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪













