QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ローブ・ア・ラ・フランセーズ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のローブ・ア・ラ・フランセーズ(河本)★クラシックなモーブ色のお気に入り♪☆・*

     
 

2014年 7月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月のローブ・ア・ラ・フランセーズです♪

フランスの宮廷での豪華絢爛なドレスの名前が付けられたバラ!

姫好きの私好みのバラ(*^^*)ウフフ

2014年 7月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

咲き方がエレガント♪

2014年 7月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

2014年 7月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

2014年 7月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

2014年 7月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

今年からデルバールのビアンヴニュと同じフェンスに誘引して

新しいコーナー造りをしています。

2014年 7月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

このロゼットの重なり合い、幾重にも重なったドレスのよう。

中心のモーブ色もクラシックな色でステキ!


義母へのお悔やみのコメントを下さった皆様有難うございました。


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/06/30 00:32 ] ローブ・ア・ラ・フランセーズ | TB(-) | CM(3)

☆★ローブ・ア・ラ・フランセーズ(河本バラ園)★5月の花と新しいコーナーの為に長尺苗をお迎え☆・*


  

2013年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

この薔薇は河本バラ園さんのローブ・ア・ラ・フランセーズ、5月後半のお花です♪
 
前半の花は多分紹介したハズ。

せっかくなのでまだブログに載せてない写真をと思いまして^^

私はこのバラがかなり好きなのです♪

2013年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

次のシーズンではローブ・ア・ラ・フランセーズをメインにして新しいコーナーを作るつもりなの。

それなのでもう一株あったらいいなーって事で長尺苗を予約しました。

長尺苗は即戦力になるなーんて言うけど、実際は今年お迎えして即戦力になるほど

太くて長い苗ってあんまり巡り合った事ないけどー^^

どんなのが届くのか楽しみです♪

 2013年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

この茶色がかったクラシックなピンク色も華やかな姿もいいですよね。

庭20115月シャルル・ド・ゴール 

同じショップで大好きなシャルル・ド・ゴールも大きい苗でもう一株。

うちのは不調なの。

新しいコーナーと言うよりは模様替えなのですけどね。

この2つのバラは直接は組み合わせて植えるかまだ決めてないけど

大きく見るとひとつのシーンになるかも?

改装初めてみないとわからないですけどね^^


*この記事は予約投稿になっています。*

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


    

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/12/21 01:27 ] ローブ・ア・ラ・フランセーズ | TB(-) | CM(4)

☆★2年目のローブ・ア・ラ・フランセーズ(河本)★ドレスのようなヴィクトリアンピンクの薔薇&空中にキラキラが見える?☆・*




2013年 6月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

河本バラ園さんのローブ・ア・ラ・フランセーズです♪

2013年 6月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

咲きはじめのローブ・ア・ラ・フランセーズ

その名のとおり咲きはじめからエレガントです~♪

2013年 6月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

下を向くのが好きなんです・・・。

2013年 6月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

2013年 6月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

中心が茶色っぽさが混ざって。

2013年 6月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ


2013年 6月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

ホントはね・・こうして下を向いてるんですよ。

いつも手で無理やり上を向かせてます。

2013年 6月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

26日。

まだまだキレイに見られますね。

2013年 6月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

昨年予約大苗でお迎えしてすぐ地植えしましたが、

真夏の猛暑と水不足で大きくなれず、今年は大事に育てようと鉢上げしました。

5月まで寒く冬にトレリスに誘引した部分はほとんどブラインド。

開花前からぐんぐん伸びた枝が一番花の時期を飾ってくれたの。

2013年 6月 マリー・アントワネット

18世紀のフランスで正装のドレスの名称がローブ・ア・ラ・フランセーズ

こちらはマリー・アントワネットのフィギュリン。

ローブ・ア・ラ・フランセーズはもっと豪華なんですけどね。

2013年 6月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

ローブ・ア・ラ・フランセーズの中はこんな感じです。

まさに幾重にも布やレースを重ねたドレスみたいですね^^


素材 ライン 


そういえば、子供の頃から見える空間のキラキラが何なのかと思ったら

プラーナというものみたいです。

光り輝く小さな点のようなものが白い尾を引きながら空間でクルクルひゅんひゅん動き回ってます。

見ようと意識を集中するとその輝きはもっとキラキラして視界いっぱいに無数に増えます。

本当にキレイでウットリ見てると何とも言えない幸福感です。

目の前に小さな流れ星が輝いてるよう。

見ようとしなくても見えます。

家族に話しても見えないようでわかってもらえませんけど。

ネットだと見える方がかなりいらっしゃいます。

子供の頃「私、空気の分子が動いてるのが見えるんだよ~。」って言ったらバカにされました(笑)

その時はそうだと思ったのよね^^

ちなみに私は霊感とかが特別強いとかではないので、

たまに勝手に見せられたり、声が聞こえたりするけどそれだけなので。

プラーナは誰でも見れると思います。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/06/25 13:47 ] ローブ・ア・ラ・フランセーズ | TB(-) | CM(10)

☆河本バラ園 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 6月の花☆・*




バラ 2012年 6月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は河本バラ園さんのローブ・ア・ラ・フランセーズです。

今年予約大苗でお迎えしました。

バラ 2012年 6月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

中心が茶色がかってシックなお色です。

バラ 2012年 6月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

一番花の時は小さいお花だな~と思ったけど、

二番花は咲き進むと結構大きくてキレイでした。

バラ 2012年 6月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

6月は花付きもよくていっぱい咲いてくれました^^

モーブ色っぽいピンクと中心の茶色っぽい色が本当にキレイで

咲き進むと中心はもっと茶色くなっていきます。

つるになってくれるようなのですが来年はどんな仕立てに出来るかはまだわかりません。


今日から3連休ですね。

皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね♪



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2012/09/15 19:23 ] ローブ・ア・ラ・フランセーズ | TB(-) | CM(14)

☆ローブ・ア・ラ・フランセーズ クラシックピンクの美しいバラ☆・*




バラ 2012年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

河本バラ園さんのローブ・ア・ラ・フランセーズです。

バラ 2012年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

今年は順調にバラシーズン突入か!と思えば、

真っ白になるほどヒョウが降ってローブ・ア・ラ・フランセーズも上の方は

葉っぱをほとんど落とされて ただの棒っきれみたいな姿に。

(後ろの小道は未完成ですし、花びらの掃除も行き届いていません。

お見苦しくてごめんなさい。 )

バラ 2012年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

ちょっとくすんだ感じのピンクに影が濃い所は茶色が入る感じです。

バラ 2012年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

咲き進んでいくとこんな感じに。

咲き始めはパープルっぽいピンク色だったのが茶色が混ざったピンクに。

なんか下を向いちゃいます。

バラ 2012年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

色も花型もとても気に入りました♪

つるになるバラのようなので来年はオベリスクに誘引できるといいんですけど^^

バラ 2012年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

雨の前に咲いてたお花を全部カットしてみました。

カットしたのは6月1日。

現在はカットした場所以外の所に沢山の蕾があがってきています。

花付きがいいバラのようです。


ライン 


昨日は夕方から熱っぽくなって2時間ほどベッドで震えていました。

彼にお夕食を作ってもらって9時近くに食事したの。

実は昼間は具合が悪いのに傘をさして花がらを摘んでいたんです。


うちはつるバラが多いのでお庭全体で1000くらい開花したと思うんですが、

ほとんどが一斉に咲き始めたので開花ラッシュの時は花がらを摘む余裕はなかったです。

ちょうど旅行で4日も留守にしちゃたし、帰れば雷雨続きでどっさり花が散りました。

何時もなら散る前にカットしていくんですけどね。。。。


今は花がら摘みもほとんど終わりです。

今度は草取りかなぁ・・・。

雨続きで消毒しても薬剤がすぐ効果が無くなるせいか害虫が目立ってきたように思います。

葉裏にたまごを見つけたり、これからは虫と雑草との闘いですね!


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/06/13 10:42 ] ローブ・ア・ラ・フランセーズ | TB(-) | CM(15)







