La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ルシファー ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆枯れてしまった河本バラ園のルシファーが!?☆・*




blog_import_4d8416454d798.jpg 

無残に変色して結局芽は一つも出なかった河本バラ園さんのルシファー

以前枯れちゃったと書きました。

(ルシファーはこんな紫のバラです。)

バラ 2012年 4月 ルシファー復活!?

こんな感じです。

テスと違ってこちらはゲンコツで復活するかもと思ってたけど、

腰も痛かったので結局枯れた枝も切らずそのままでちょっと放置していました。

しゃがんでノコギリで切らないといけないでしょう。

ゲンコツから芽が出るのにも本当は早めに切った方がいいんでしょうけど・・・。


さすがにお隣が咲きだすまでに何とかしなきゃみっともないかな・・・

なんて水やりをしながら見ていたら。

バラ 2012年 4月 ルシファー

真っ赤なものが! これは・・・何か雑草の芽?

どこから出てるのかなと掘ってみました。

バラ 2012年 4月 ルシファー復活!? 

どう見てもルシファーから出ています。

ルシファーさんはまだ頑張るつもりみたいです!

枯れちゃってもいいやなんて言ってごめんね♪


ライン 


私のブログ用のお写真はSONYのα300というデジタル一眼で撮影しています。

レンガ積みとか汚してしまいそうな作業中の記録はSONYのコンデジですけど。

今年のバラが咲くまでには・・・と、考えていたマクロレンズを

ついにポチッとしちゃいました~♪

まだ届いていないんですけど、すごく楽しみです!!

これでもう少しキレイなお写真でバラの記録を残す事が出来そうです。



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/04/19 08:19 ] ルシファー | TB(-) | CM(14)

ルシファーどんどん咲いてます♪




河本バラ園作出・へヴンシリーズのバラ ルシファーです。

つぼみはグリーンがかってます。
ちょっとの事でも花びらに傷がつくんです。

開きかけのつぼみはひらひらとフリルがキレイです。




まだキレイなうちにパチリ!
ルシファーは中心ではなく全体がほんとに薄い紫です。




全体に丸みをおびてかたまって咲いています。




これ以上あまり開かず数日咲いてます。
河本さんのばらは噂のひ弱い感じとはまったくちがって丈夫です。
どんどん咲いてくれます。




朝、切ったばらを洗面ボウルの中で水あげです。河本バラ園の競演ですね♪
右がミスティー・パープル、真ん中がルシファー、左がガブリエルです。
色の違いと大きさをみてね(*^^*)


[ 2009/07/15 14:37 ] ルシファー | TB(-) | CM(-)

ルシファー❤天使のバラ



天使が大好きなナナです❤
天使の名前がついたバラってことでこっちも買っちゃいました(*^o^*)

河本バラ園作出ヘブンシリーズのバラ ルシファーです❤

このバラもネットでは完売だったりして買えなかったのですけど
やはり実家近くのジョイフルで売っていました。
3つあった苗のうちコレだけが2倍くらいの株になっていたの。
他のは1,2本って感じだった(笑)
つぼみもたくさん付いているし咲くのを楽しみにしています。




パールバイオレットという色の美しいバラです。
雨にあたると蕾が開かないこともあるとか?
私も鉢植えで雨が当たらないように育てようと思います。


[ 2009/06/22 14:54 ] ルシファー | TB(-) | CM(-)







