QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ガブリエル ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ガブリエル(河本)★まさかの【2013残念なバラシリーズ】入り!?☆・*

 


2013年 7月 ガブリエル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

河本バラ園のガブリエルです。

5年目ですが、鉢植え、季節の寄せ植え花壇、

そして河本バラ園のバラたちを集めたこの場所と転々としてきました。

何度も書いてますが、昨年はもの凄い暑さで水やりもサボりがち。

さらに夕立もなく1ヶ月以上水なしで過ごした私のお庭の地植えさんたち。

地植えでも水やりは必要ですが、特にその年植えたものは根張りが十分じゃないのか

長期の日照りには弱いですね。

 2013年 7月 ガブリエル

そんな酷暑のなかで枯れかけたガブリエルさん。

そりゃ1ヶ月水なしじゃ生き残ったのを褒めてあげなきゃね(笑)

2013年 7月 ガブリエル

冬作業で枯れ枝をカットしたら数本の貧弱なお姿になっちゃってね。

それでも、 新しい枝を伸ばして復活にヤル気満々。 

手前の昨年までの枝より、新しい枝のお花の方が大きかったです。

 2013年 7月 ガブリエル

ガブリエルは繊細そうで難しいんじゃ?という不安の声を見ますけど

ガブリエルってかなり丈夫だし、病気にも結構強い気がします。

繰り返し咲くし、花付きもいいですよね♪

昨年は自分もフラフラで水やりも辛かったから瀕死にさせちゃったけど

今年も真夏は放置だけど夕立が結構来るので、

お庭はそんなに水やりしなくてOKみたいで嬉しいです♪ ←昨年の反省しているのか!?

2013年 7月 ガブリエル

私の守護天使ガブリエル

携帯のアドレスもガブリエルなんです♪

だからユリも好きなの。



大好きなボッティチェリの受胎告知

大天使ガブリエルがユリを持ってマリアに告げに来るシーン。

受胎告知は色々な画家が描いてますがボッティチェリのが一番好き♪

本日も予約投稿です。


別ブログのプチ・リフォーム、今日は新しいカーテンの紹介です。
よかったら見てネ♪

村ぽちもお願いします♪

1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/07/23 07:00 ] ガブリエル | TB(-) | CM(7)

☆河本バラ園 ガブリエル 6月の美しいお花 ☆・*




バラ 2012年 6月 ガブリエル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


河本バラ園さんのガブリエルです。

今日は6月に咲いたお花です。

バラ 2012年 6月 ガブリエル

このガブリエルの写真とってもよく撮れました♪

この画像ぜひクリックして大きなサイズで見てみてね♪

春は虫に傷つけられていたので、今回のお花とってもキレイです。

ギザギザの花びらが幾重にも重なってウットリな美しさです。

バラ 2012年 6月 ガブリエル

金のしべが見えてとっても可愛いガブリエル。

写真で見たら何だか折れてる蕾がありますね。

バラ 2012年 6月 ガブリエル

花付きがとってもいいガブリエルです。

株はコンパクトでいっぱい咲くって言うのが嬉しいですね。


白いお花大好きなので、ガブリエルもお庭を造るのに一番最初に買いました。

私の守護天使がガブリエルなのも惹かれちゃうところかな^^



貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪

村 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2012/09/19 14:23 ] ガブリエル | TB(-) | CM(13)

雨の中のガブリエル



庭 2011 9月 ガブリエル 

今日は台風が通り過ぎた後で、空も空気もすっきりしています。

真夏の台風後はサウナのようですけどね^^

雲も秋っぽい感じです。


台風の雨の中で咲いていたガブリエルです。

ガブリエルは結構いつも咲いているので

写真も後回しになりがちで、気が付くと記録してなかった~って事も。

庭 2011 9月 ガブリエル 

白いバラ大好きです。

ガブリエルは私の守護天使。

しかも、白は私の一番好きな色。

そういう意味でもこのバラがお気に入りです。


ライン

お天気って書いたのに

ゆっくり書いていたら雨が降ってきちゃいました~。


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



天使の薔薇庭 ゲストブックはこちら


[ 2011/09/22 15:39 ] ガブリエル | TB(-) | CM(0)

真夏の天使 ガブリエル*・ 河本バラ園



庭20117月ガブリエル 

天使の薔薇 ガブリエルが咲いています。

ガブリエルは枝も細~いし、大丈夫~?って感じなのですが

花つきもいいし、繰り返しよく咲いてくれます。

今年から地植えにしましたが、鉢植えの頃もよく咲いていました。

庭20117月ガブリエル 

地植えにしてしまうと、鉢植えの頃より遠い位置にあるせいか

マメにお世話はしてないんですが^^;

そのぶん地植えのパワーで株がひと回り大きくなった気がします。

庭20117月ガブリエル

ガブリエルの花びらが丸くなくてヒラヒラしている所がいいですよね~アイコン



うちにはルシファーもありますが春に6個くらい付いた蕾はボーリングして

咲かずに枯れました。

昨年は3個くらいしか咲きませんでしたし

ルシファーはもう捨てちゃおうかしら・・・・ε=( ̄。 ̄;)





私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

[ 2011/07/07 10:39 ] ガブリエル | TB(-) | CM(-)

天使の薔薇 ガブリエルが咲いています*・




庭20115月ガブリエル

河本バラ園、ヘブンシリーズのガブリエルです。

3年目です。今年から地植えにしました。

最後までホワイトガーデンに植えるかすご~く迷ったけど

この花の繊細さはぜひ間近で楽しんでもらいたいので

来客が多い実家へと続く道路からの入り口にある花壇に植えました。

つるレディヒリンドンやバフビューティーも植えているイエロー系の花壇ですが
 
透き通るような白が黄色とお互いを引き立てるかな~って思って。


間近じゃないと中心のパープルも見えないしね♪


庭20115月ガブリエル 

隣の黄色は3年前に買ったミニバラ、レモンイエローのビオラと一緒に。

ミニバラだけは他にピンクと赤も植えてます。

このミニ薔薇さんたちは春に咲き出したら年末までノンストップで咲くんです。

咲いたら摘み咲いたら摘みの繰り返しです。

入り口なので手間がかからず華やかなのがいいですよねアイコン


庭20115月ガブリエル 

ガブリエルはとてもよく咲くバラです。何度も咲きます。

お花もいっぱいつきます。

細いのはこういうバラだからなんだと思います。

違うかな?(笑)

花が重くて地面にべったりとかはないですよ。

地上40~50cmでふんわり咲く感じです。

いい香りがします
アイコン

庭20115月ガブリエル 
 

繊細そうなのですが花も目立って痛むこともないし

育てるのにそんなに気を遣うことは無いです。

*うちでは10日に1度の薬剤散布をしています。




村 


人気ブログランキングへ


[ 2011/05/18 12:08 ] ガブリエル | TB(-) | CM(-)







