QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [かおりかざり ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★かおりかざり(F&Gローズ)★5月のお花は大きな深いカップのように咲いて~♪★☆・*

        
 


2015年 5月 かおりかざり

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はF&Gローズかおりかざりです♪

玄関前を飾ってお客様をお迎えしてくれるバラです。

2015年 5月 かおりかざり 

2015年 5月 かおりかざり 

2015年 5月 かおりかざり 

2015年 5月 かおりかざり 

2012年お迎えの4年目のかおりかざり

この春はは深いカップに咲いていました。

2015年 5月 かおりかざり 

2015年 5月 かおりかざり 

2015年 5月 かおりかざり 

2015年 5月 かおりかざり 

2015年 5月 かおりかざり 

2015年 5月 かおりかざり 

かおりかざりは繰り返しよく咲いてくれるので

玄関前にはピッタリですね♪


今朝の水やりでお庭に大きなカミキリ虫を発見しました。

6月になって疲れちゃってあまりお庭に出れなかったんですが

もっと前から来ていたのかな?年々最初の発見が早くなってる気がする。

7月になってから見ることが多かったのに・・。



お役にたちましたら応援お願いします♪


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
不審過ぎるアクセスは閲覧禁止設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。


  

 



★別ブログ更新しています★
☆★コーヒータイム♪★
カップはスポードのカンタベリー♪
ラデュレのスミレの砂糖漬けにあわせて選んでみました♪【追記アリ】★☆・*




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/15 09:48 ] かおりかざり | TB(-) | CM(2)

☆★かおりかざり(F&Gローズ)★6月もよく咲いて玄関前を花と香りで飾ってくれました~♪(6月)★☆・*

       
 


2015年 6月 かおりかざり

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は6月に咲いたF&Gローズかおりかざりです♪

かおりかざりは本当に良く咲くバラで、5月だから6月だからじゃなくて

いつもどこかに花が咲いている気がします。

2015年 6月 かおりかざり 

5月のお花ほど華やかに立派なお花じゃないけど。

2015年 6月 かおりかざり 

2015年 6月 かおりかざり 

それでもこんな立派に咲いてくれることも♪

2015年 6月 かおりかざり 

2015年 6月 かおりかざり 

退色してもピンクっぽくてキレイですよね。

2015年 6月 かおりかざり 

2014年の6月は義母が危ないと何度も病院に呼ばれたり、(往復で約2時間ちょっとかかるの)

1日じゅうどこにいても電話が鳴るたびにビクビクしていました。

ホントなら良く咲くバラにはもっと液肥をあげたりしてあげたかったけど・・。

水やりも雨任せだったり^^



★別ブログ更新しています★
昨日はお誕生日のプレゼントを買ってもらいました~♪

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにお返ししています。
人気ブログとFC2ブログランクも応援お願いします♪

    



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/01/18 00:01 ] かおりかざり | TB(-) | CM(1)

☆★9月のF&Gローズかおりかざり★毎月楽しませてくれます~♪&今日は体調が悪くて国バラシリーズはお休みします(>_<)☆・*

      
 


2014年 9月 かおりかざり

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は国際バラとガーデニングショウのお写真シリーズはお休みして、

今咲いているかおりかざりを記録しますね~♪


玄関のドアを開けるとぱぁ~っと目に入ってくる鮮やかなかおりかざりのお花。

かおりかざりも毎月のように満開になりますね。

今年はマメに液肥をあげてないけど、真面目にあげたらもっといい花がいっぱい咲くんでしょうね^^

2014年 9月 かおりかざり 

9月はじめのお花なのでまだ夏顔もあります。

2014年 9月 かおりかざり 

摘蕾してないのでどんどん咲いちゃうんです。

でもね、摘蕾しなかったらどれだけ凄いお花が咲くのかな?


そんなのしなくても秋や初冬になれば美しい花を見せてくれますよね。

ローズヒップをつけちゃう品種は要注意だけど。

(ローズヒップを作る方にエネルギーが行っちゃうのでお花が咲かなくなる)

今までお庭造りをして真面目に夏剪定しましたー!なんて偉そうにタイトルつけるほど

きちんとした事ないし。威張れたことじゃないけど^^

花がらを切ったり、まとまって咲いた後は株全体を切り戻すのって毎月やる当たり前のこと。

2014年 9月 かおりかざり 

かおりかざりは花もちがいいから退色していくのも楽しめますね。

2014年 9月 かおりかざり 

色が薄くなってもあまりお疲れじゃない。

過酷な夏が終わってほんとによかったわ~。



昨日は彼がお休みで色々手続きなどもあって役所や銀行などにお出かけしてきました。

あと、体調がやっぱりよくなくて。

このところ薬を飲みすぎで胃もおかしくなって最悪です。

なので、国際バラとガーデニングショウのお写真のサイズ直しやバラの情報を確かめながら

記事を書く元気が無くて・・・。

今日はお休みです。

ガーデニングショウのお写真は見に来て下さる方がたくさんいらして。

遠くて国バラに行けない皆様が喜んで見て下さるのかな~って。

明日は皆様きっと大好きなあの育種家さんのバラたちのお写真です。


★別ブログ更新しました★

ハワイアンバーガー クア・アイナ

昨日はじめてコメント下さった方へのお返事は夜になってしまうかも。
ありがとうございます^^
少しお待ちください。


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/09/11 00:38 ] かおりかざり | TB(-) | CM(3)

☆★8月のかおりかざり(F&Gローズ)★今咲いているお花たち♪ ふんわり大きなお花です♪♪☆・*

      
 


2014年 8月 かおりかざり

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はF&Gローズのかおりかざりです♪

今咲いているお花たちです。

大きくてふんわりと咲いていました。

2014年 8月 かおりかざり 

かおりかざりは房になっていて順番に長く咲いて楽しませてくれるの。

花もちもいいいし^^

2014年 8月 かおりかざり 

最初の花の数日後です。

退色していく色の感じも好きです。


昨日は1日雨で、急に寒くなったせいかゆうべは熱っぽくなってしまいました。

頭痛も酷くて、夜中にあんまり寒いので長袖のフリースに着替えました。

なので更新がちょっと遅くなっちゃったけど^^

皆様も体調に気を付けてネ♪


★別ブログ更新しています★
皇居外苑を見下ろせるザ・ペニンシュラ東京でザ・ペニンシュラパリ開業記念の
プレタポルテアフタヌーンティーをいただいてきました♪
美味しい可愛いスイーツいっぱい!!


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/08/27 09:50 ] かおりかざり | TB(-) | CM(0)

☆★かおりかざり(F&Gローズ)★可愛らしく美しく3年目のお花たち 10日からずーっと次々に咲いてます♪☆・*

     
 


2014年 5月 かおりかざり

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はF&Gローズかおりかざりです♪

2012年に大苗でお迎えした3年目の株なの。

2014年 5月 かおりかざり 

蕾が開きはじめる頃。

2014年 5月 かおりかざり 

花びらがひらひら。

中心の色が濃くて可愛いですよね^^

2014年 5月 かおりかざり 

いい香りがします♪

2014年 5月 かおりかざり 

かおりかざりは人気のバラなのでお持ちの方も多いですよね♪

花もちが良くてびっくりしますね^^

私のブログへのアクセスで検索からいらっしゃる方が週に大体1万件以上はありますが、

そのうちいつも上位10位以内にかおりかざりのワードが入っています。

2014年 5月 かおりかざり 

かおりかざりの開花は5月10日でしたが、今も途切れずに咲いています。

2014年 5月 かおりかざり 

5月23日のかおりかざりの鉢。

お気に入りなので玄関前で育てています^^

バラクキバチ被害とブラインド処理後の枝から赤い芽が出てきてますね。

そう言うのが無かったらもっと華やかな一番花シーズンになったのにネ・・・。

2014年 5月 かおりかざり 

可愛らしく香りもいいかおりかざり

この春も楽しませていただきました^^


雨に備えて地面の花びらを全部掃除しておいたのに、

昨日起きたらバッサバッサと花びらが落ちていてショック!っていうか絶望しました(T_T)。。。

満開だったシュノンソーも開花始めたアランもバッサリ・・・。

でも、落ち込んでる場合じゃないわ!

すぐに花がら摘みをして2番花に備えるのよっ!!って事で

花がら摘みをどんどんやりました。

大切な自分のバラですから子供のオムツをかえないと気持ち悪いよね?

っていうような気持ちですよね^^

自分の庭だし♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/05/28 00:02 ] かおりかざり | TB(-) | CM(8)







