QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [あおい ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★あおい(F&Gローズ)★モーブピンク~混ざるココア、ラベンダーなど色彩の変化も美しい薔薇★鉢植えでアプローチに咲いて(6月)★☆・*

       
 


2014年 6月 あおい

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は6月に咲いたF&Gローズあおいです♪

あおいはほぼ毎月って言うかいつも咲いているのですけど、

せっかく撮りためた写真なので6月の様子も記録したいと思います。

 2014年 6月 あおい

5月に長く咲いてすぐだったせいかお疲れなのかお花が小さいけど。

 2014年 6月 あおい

あおいの色はいつも綺麗ですよね。

こんな茶色っぽいオレンジみたいに咲いてた事も。

2014年 6月 あおい 

2014年 6月 あおい 

2014年 6月 あおい 

2014年 6月 あおい 

あおいはもう仮剪定を済ませましたが、今にも咲きたいという蕾がありました。

でも、さすがに凍りついた蕾は咲けませんでした。

あおいの毎月咲くパワーってホント凄いですよね。


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/02/01 00:00 ] あおい | TB(-) | CM(1)

☆★春の薔薇5月のF&Gローズあおい★可愛い&美しいあおいの1ヶ月~♪☆・*

      
 


2014年 9月 あおい

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はF&Gローズのあおいです♪

2014年 9月 あおい 

蕾のころ。

キャンディーがくるまった包み紙がいっぱいついてるみたい^^

子供の頃そいう花束みたいなお菓子が売ってました。今もあるのかな?

2014年 9月 あおい 

咲きはじめのあおい

とってもステキ!

2014年 9月 あおい 

うちのあおいさんは玄関へと続くアプローチに鉢植えで置いています。

鉢でもOKかなっていう品種のちょこっとだけスペシャルなお気に入りは玄関前にあるのです。

2014年 9月 あおい 

2014年 9月 あおい 

2014年 9月 あおい 

2014年 9月 あおい 

2014年 9月 あおい 

5月1日に最初の花が咲きはじめて、ここまでほぼ散らずこの写真は5月28日です。

退色していくどの過程もいい色いい姿でした^^




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/09/20 00:13 ] あおい | TB(-) | CM(2)

☆★今のF&Gローズ あおい★炎天下でも傷まず花もちよく咲いてます♪&小道の雑草にシャワータイプの除草剤★☆・*

     
 


2014年 8月 あおい

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているF&Gローズのあおいです♪

このバラは花もちが驚異的にいいですね。

2014年 8月 あおい

うちのは鉢植えでズボラ管理なので、ブロとも様の皆様のあおいさんよりショボイお花ですけど(笑)

2日に1度の水やりでも炎天下でコンクリートの上でも元気なままなのは凄いです。

2014年 8月 あおい 

2014年 8月 あおい 

あおいのこの色が素敵ですね♪


昨日は午前中に水やりをしました。

鉢植えも2日に1度とサボリガチですけど。

暫く除草剤で落ち着いてた雑草が伸びはじめて来たのが目立ってきて。

仕方なく小道だけはシャワータイプの除草剤をかけておきました。

暑くても一旦出ちゃうとあれもこれも・・って思うんですけど

足がもつれてきてヤバい!って家に入りました(笑)


午後はデパートに新盆の準備でお返しを買いに行ったりあちこち出かけたけど

汗を拭き過ぎて家に帰ったら顔がヒリヒリしちゃったの(笑)

ハンカチで優しく抑えてるだけなのにお肌には負担だったんですね~。



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。
その日のポイントは一週間影響しますので宜しくお願いします。

パソコンのCtrlボタンを押したまま3つ順番にクリックすると

行ったり来たりしなくてすむので楽チンです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/08/08 00:07 ] あおい | TB(-) | CM(5)

☆★あおいF&Gローズ★花もち抜群!2週間の開花の様子を記録☆・*

 


2013年 あおい

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇は5月のF&Gローズあおいです♪

花もちがとてもいいので記録として開花から散るまでを追ってみようと思います。

 2013年 5月 あおい

開花は5月8日です。

赤に近い綺麗な色でした^^

2013年 あおい

5月9日。

垂れ下がった姿が可愛いので、段差があるウェルカムゲートの階段へ移動。

 2013年 あおい

12日

2013年 あおい

13日

2013年 あおい 

14日

2013年 あおい 

15日

2013年 あおい 

16日

2013年 あおい 

18日

2013年 あおい 

22日

お花1個を見るとだいたい12日くらい咲いている感じかな?

2週間は長いですよね♪

2013年 あおい 

何とも言えないくすんだようなローズ色がいいですよね~♪

2013年 あおい 

退色する時の色もステキ!

2013年 あおい 

枝垂れフェチの私にはこの感じたまりません!


ライン


昨日の台風凄かったですね。

熊谷→宇都宮という進路はまさに真上を通過です。

その頃はずーっと外を見てましたよ。

竜巻注意報も出てましたし。こわかった~!

ちょうど12時過ぎくらいに少し静かになった時に通ったのかな?

近くの渡良瀬川も夜になって通ったら、橋の下まであと1mくらいまで水が来てて

土手から溢れそうだったけど、このまま雨が降らなければ大丈夫なのかな・・。

道路に水が染み出てる所もあってあれ決壊しないかな?って思っちゃいました。


大好きな京都が酷い被害で悲しいです。

被害に遭われたすべての皆様に心からお見舞い申し上げます。



★別ブログ更新しました★


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/09/17 08:00 ] あおい | TB(-) | CM(8)







