La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [トットちゃん ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★トットちゃん(河本)★お楽しみの初開花は・・・バラクキバチ被害のその後☆・*




2013年 7月 トットちゃん

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇は河本バラ園さんのトットちゃんです♪

5月19日、ひっそりと葉っぱのかげで咲いてました。


ずーっと欲しかったトットちゃんをお迎えして、初めての開花を心待ちにしていました。

なのに・・・・覚えています?



2013年 4月 トットちゃん

このうなだれた無残な新芽たちのこと。

2013年 4月 トットちゃん

こんなに沢山の蕾が付き始めた芽をダメにしたバラクキバチ。

2013年 7月 トットちゃん

生き残ったのはたった二つだったの。

全滅じゃなかっただけありがたい?

2013年 7月 トットちゃん

蕾ちゃんも傷心なのねっ!

心なしか淋しげなお姿でした・・・。

2013年 7月 トットちゃん

お隣のバロン・ジロー・ド・ランが優しく慰めていましたよ^^

今年残念だったバラたちが結構ありましたので、これから暫くは残念なバラシリーズいっちゃおーかな。




ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/07/21 14:07 ] トットちゃん | TB(-) | CM(5)







