QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ 関東おでかけ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆レーヌ・デ・ヴィオレットを地植え&フレンチラベンダーの移植☆・*





庭 2012年 1月 ラベンダーの移植 

先日造ったテラスがあった場所に植わっていた大株のフレンチラベンダーを

完成したテラスの横に植え直しました。

2011 ラベンダー 

昨年のフレンチラベンダーです。

咲きだすと庭中にラベンダーの香りがします
アイコン

春にはこんな風にこんもりと咲いてくれるでしょう(*^^*)

 
このフレンチラベンダーは大きくなりすぎて

枯れ始める冬まで刈り取りしなかったら、

土がついた所から根が出たので、昨年は株分けしたの。

今年は株分けしたそれぞれも大きくなっています。

2011年5月のレーヌ・デ・ヴィオレット

フレンチラベンダーの後ろにはオールドローズのレーヌ・デ・ヴィオレットを地植えしました。

こちらは5月のレーヌ・デ・ヴィオレット。

2011年5月のレーヌ・デ・ヴィオレット

小さな鉢植えのままでアーチに誘引していたけど全然伸びなくて。

今年は地植えで大きく育ってほしいです。


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




中禅寺金谷ホテルでティータイム&日帰り入浴☆初秋の日光



栃木 日光 2011 9月 金谷ホテル山荘 

こちらは別館のコーヒーハウスじゃない、中禅寺金谷ホテルの方です。

中禅寺金谷ホテルHPはこちら

さすがは由緒あるクラシックホテルの別館アイコン 

フロントロビーには暖炉があって、心地いいソファーがありました。


中禅寺金谷ホテルでは日帰り入浴もできます。

改装したばかりのお風呂はとってもキレイで

白いお湯は温泉気分を盛り上げてくれます。

栃木 日光 2011 9月 金谷ホテル山荘 

ホテルのレストランでお茶をいただくことに。

栃木 日光 2011 9月 金谷ホテル山荘 

こちらは本日のデザートの桃のムース。

窓から木漏れ日と赤く色づいた葉っぱをながめ

秋を感じながらゆっくりといただいたお茶は美味しかったです。

こちらでも100年ライスカレーのランチがいただけますが

デザート付きで3000円くらいだったような?

別棟にあるコーヒーハウス・ユーコンでは1700円くらいでいただけます。

先日の100年ライスカレー記事はこちら↓

金谷ホテルの100年ライスカレー&光徳牧場のアイスクリーム☆初秋の日光



9月1日からコメント欄を用意しています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです。


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

日光のおすすめ!鬼平の水羊羹☆初秋の日光





栃木 日光 2011 9月 

午前中は雲ひとつ無かったのに、

午後は雲がいっぱい!

奥日光をあちこちドライブした休日

とっても爽やかで気持ちがよくて

朝5時起きした甲斐がありました^^

栃木 日光 2011 9月 

帰りに決まって寄るお店 鬼平の羊羹本舗 

日光の目的は時々ここに来る為だったりします。

栃木 日光 2011 9月 鬼平の羊羹本舗 

許可をいただいて店内の写真を撮らせていただきました。

栃木 日光 2011 9月 鬼平の羊羹本舗 

こちらは10個入り。

栃木 日光 2011 9月 鬼平の羊羹本舗 

こんな感じに水羊羹が詰まっています^^

栃木 日光 2011 9月 鬼平の羊羹本舗 

なめらかですっととけてしまいます。

甘さは控え目なので2本くらいは食べられちゃいます。

冬でも水羊羹を売っています。


あまりに美味しいのでお土産に買っていくとと~~っても喜ばれます。

皆さまもぜひ日光に行ったら食べてみてくださいネ^^


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

金谷ホテルの100年ライスカレー&光徳牧場のアイスクリーム 初秋の日光




栃木 日光 2011 9月 

いつもの中善寺金谷ホテルのコーヒーハウス ユーコンです。


中善寺金谷ホテル コーヒーハウスユーコンはこちら


栃木 日光 2011 9月 

毎度おなじみの100年ライスカレーが目的です^^

100年前のレシピを再現したカレー

本当に美味しくて日光に来たら素通りしては帰れません!!

栃木 日光 2011 9月 

チキンとビーフがありますが、私はいつもチキンです。

栃木 日光 2011 9月

ここでアクシデントが!

こういうテラスで食事をしていましたが

蜂がたくさんいて、主人が刺されてしまったんです!!

写真は息子♡

それからも蜂がどんどん寄ってくるので、慌てて中のテーブルへ移動しました。

栃木 日光 2011 9月 


金谷ホテル山荘で日帰り温泉に入るので、1時までもう少しドライブです。

湯ノ湖から流れてきた水が竜頭の滝へと落ちていく途中の滝を見にきました。

栃木 日光 2011 9月 

台風後で水量があって迫力がありました♪

栃木 日光 2011 9月 

いつものように光徳牧場でアイスクリームをいただきます^^

濃厚なアイスは本当に美味しいです。

牛乳もとっても美味しくて、今日だけは乳製品断ちも解禁です(笑)









私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

湯元温泉を散策☆初秋の日光




栃木 日光 2011 9月 

湯ノ湖で温かいコーヒーを飲んで、

鴨や釣りをする人たちをながめてゆっくりした後は

湯元温泉を散策しました。

栃木 日光 2011 9月 

釣りの券売リ場の水槽にいた虹鱒(にじます)を発見!

ところどころにピンクの水玉模様があってとってもキレイでした!!

美味しいお魚さんなんですよね~^^

栃木 日光 2011 9月 

途中、温泉神社を見つけました。

栃木 日光 2011 9月 

ものすごい階段!!

私は腰のことを考えて上まで行くのを断念。

息子だけ参拝してきました。

栃木 日光 2011 9月 

温泉が湧き出ている場所がありました。

栃木 日光 2011 9月 

硫黄のにおいがして、ずっと居たら危険そう。

水たまりに見えるところはすべて温泉が湧き出ています。

栃木 日光 2011 9月 

こんな風にポコポコと絶え間なくお湯が湧いています。

熱いお湯で何だかお風呂に入りたくなっちゃいました~♪

温泉街をぐるっとゆっくり周っても40分くらいでした。


天気もよくて、ススキや色づき始めたもみじを発見したり

赤とんぼがとまっているのを見たり・・・

ぶらぶらと小さな秋を見つけながらの楽しいひと時でしたよ。




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 








