QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ソルベ・フランボワーズ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ソルベ・フランボワーズ(デルバール)★白にピンクのストライプで平咲きの可愛い~バラ♪★私のお庭での樹形★☆・*

       
 


2014年 5月 ソルベ・フランボワーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたデルバールソルベ・フランボワーズです♪

2014年 5月 ソルベ・フランボワーズ 

デルバールは大きくなるものが多い気がするけど、ソルベ・フランボワーズはコンパクトに育つので

鉢植えでも地植えで花壇を低く飾りたい時も使えます。

2014年 5月 ソルベ・フランボワーズ 

ロマンティックガーデンのフレンチローズのホワイトガゼボから

続く道に地植えしています。

2014年 5月 ソルベ・フランボワーズ 

ソルベ・フランボワースは5日くらい咲いてるかな~?

開花した日はしべが金色でストライプもはっきりしてピンクが濃いけど

だんだんとストライプが淡くにじんで退色してしべも茶色くなってきます。

2014年 5月 ソルベ・フランボワーズ 

花もちがいいいバラは株全体を撮る時に全体がモリモリして綺麗なんですけど。

日数が短いバラはお疲れの花も見えちゃいます。

でも、その分繰り返しどんどん咲きます^^

2014年 5月 ソルベ・フランボワーズ 

ソルベ・フランボワーズは国バラであんまり可愛くてお花がいっぱい付いてる大苗を

抱えるようにしてお迎えしてきました^^

一昨年かな?

こういう平咲きのバラも大好きです♪


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/12/27 00:11 ] ソルベ・フランボワーズ | TB(-) | CM(2)

☆★5月のソルベ・フランボワーズ★セミダブル&可愛い絞りの薔薇&最近ハマってること^^☆・*


 


2013年 5月 ソルベ・フランボワーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールソルベ・フランボワーズです♪

昨年の国バラで一目ぼれしてお迎えしたの^^

私の為に見つけてくれるんだけどいつもはあんまり好みじゃないんだけど

これは私が気に入ったものだから、嬉しかったみたい。

子供みたいでしょ?

2013年 5月 ソルベ・フランボワーズ 

ソルベ・フランボワーズはつるバラじゃないので有難いです。

2013年 5月 ソルベ・フランボワーズ 

低めの剪定で春はこんもりと咲いてくれました^^

2013年 5月 ソルベ・フランボワーズ 

濃くはっきりしているのがその日開いた花。

2013年 5月 ソルベ・フランボワーズ 

可愛いですね~^^


最近の私

うちはここ数年コーヒーはネスプレッソです。

でね、最近思うんだけどネスプレッソって濃いの。 味が。

お湯の量を多くしてドリップコーヒーくらいの濃さにも淹れられるし、

私はミルクを温めて多めに入れてセットしたりするんだけど。

それでも少し苦い。

今年、ハマりにハマってるセブンコーヒーが本当に美味しくて。

ああいう味が好きなじゃ?って思って。

そしたらドリップがいいんじゃないかって気が付いたの。


うちの息子会社でコーヒー飲むのに豆を挽いて入れてるの(笑)

CGデザイナーなので夜中まで拘束されたりもするので気分転換のコーヒータイムとかは自由なの。

ふとそんな息子の事を思い出して私も自分で1杯ずつゆっくりドリップしたくなって。

昨日は豆を買ってみちゃった♪

そして久しぶりに淹れてみたコーヒーは・・・やっぱり苦かったの(>_<)

セブンコーヒーに似たあまり苦味の無い味の豆っていったいどんなのを選べばいいのかしら~?

なんかガッカリでした。

★別ブログ更新しています★
ザ・リッツ・カールトン東京 ホリデーアフタヌーンティー2013


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


    

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/12/26 07:07 ] ソルベ・フランボワーズ | TB(-) | CM(5)

☆★挿し木のソルベ・フランボワーズ★小さいけど可愛い絞りのお花♪☆・*

  


2013年 8月 ソルベ・フランボワーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はデルバールのソルベ・フランボワーズです♪

昨年、国バラで売ってるのを見て彼がとても気に入って連れてきちゃったの^^

もちろん私もセミダブルの咲き方も好きだし、この絞りも可愛くてお気に入りです♪♪

2013年 8月 ソルベ・フランボワーズ 

実はこれ挿し木ちゃんなの^^

小さな鉢からお花は咲いてる姿が可愛いです。


昨年、花がらをカットした時の枝を同じ鉢の株元に刺しておいただけなのですが、

今年、株を地植えするときに根付いていたので鉢に分けておいたの。

そのまま忘れてたんですが、春に咲いててビックリ。

挿し木だな~と思ってお世話をしてたけどソルベ・フランボワーズだったのね!って感じです(笑)

2013年 8月 ソルベ・フランボワーズ 

上の2枚は5月ですが、こちらは2番花の6月の写真です。

こんなに小さいのに咲かせいいの!?なーんて思う方はこのブログには向きませんヨ(笑)

咲いてから気が付くダメさ加減のズボラ管理ですから~^^;



今日は雨になるという予報。

昨日からワクワクしています。

だって水やりしなくてすむから~~~(*^^*)キャッツ♪

暑いのは外に出てしまえば結構平気なタイプですが、日焼けが怖くて。

この夏、室内以外で長袖を脱いだ事がありません。

日焼け止めも今年はもう3本目です。

昨年ウッカリ焼いてしまった腕を戻したいの。

忘れがちな首やキャミソールなどを着た時の胸あたりもしっかり塗ってます。

私は1年じゅうファンデはいちばん白い番号を使ってます。

首が真っ黒になったりすると冬のファンデを1段階暗くしなきゃいけなくなりますから。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪



[ 2013/08/20 13:18 ] ソルベ・フランボワーズ | TB(-) | CM(11)

☆★ソルベ・フランボワーズ★デルの可愛らしい絞りのバラ!5月と7月の花☆・*




2012年 5月 ソルベ・フランボワーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日も記録漏れのバラでいきますね~♪

最初は5月に咲いたデルバールソルベ・フランボワーズです。

2012年 5月 ソルベ・フランボワーズ

国際バラとガーデニングショウで買って来たバラです。

2012年 5月 ソルベ・フランボワーズ

白い花びらの部分が多いせいか派手な絞りでも可愛らしいですよね。




2012年 7月 ソルベ・フランボワーズ

ここからは7月のソルベ・フランボワーズです。

5月の後もぱったり咲かないという事はありませんでしたけど、

いつも咲いてる時ってあんまり写真を撮ろうと思わなかったりします。

2012年 7月 ソルベ・フランボワーズ

絞りがクッキリ出てるものもあれば、ぼやけて広がってしまってるものも。

2012年 7月 ソルベ・フランボワーズ

暑い時期に咲いてくれるだけで嬉しいですけど(*^^*)


 昨日、息子が帰ってきました。

鯛とブリとずわい蟹の足?をしゃぶしゃぶでいただきました。

私の好きなお鍋です。さっぱりして美味しいですヨ♪

薬味は三つ葉と九条ネギ!!

シメのお雑炊が美味しいですね♪ 



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/12/30 09:00 ] ソルベ・フランボワーズ | TB(-) | CM(7)







