QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ジジ(赤の絞り) ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★赤の絞りのミニバラ!ジジ★出窓に6株並びました!イチゴみたいに可愛い~♪☆・*




2013年 2月 ミニバラ ジジ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ミニ薔薇のジジです♪

お取り寄せをお願いした4株も無事届いたので先週取りに行きました。

2013年 2月 ミニバラ ジジ

窓辺に6株のジジが並んで可愛い事になっています(*^^*)ウフ

2013年 2月 ミニバラ ジジ 

お迎えに行ったばかりの先週のジジはまだ蕾が多かったです。

遠くから見るとイチゴが並んでるようで可愛い~!!

2013年 2月 ミニバラ ジジ

今日のジジ

冬でも昼間はぽかぽかの出窓でキラキラ。

2013年 2月 ミニバラ ジジ

絞りの模様がひとつづつ違って飽きません。

2013年 2月 ミニバラ ジジ 

ジジはけっこう大きなお花で華やかです。

春になったら玄関前に飾るつもりなのでポットのままなんだけど、

こんなに可愛いならお部屋にも少し置いておきたいかも~。

お部屋用にも可愛らしい鉢を探してみようかしら^^


昨日電話があってお取り寄せをお願いしていたピンクが入荷したんですって!

まだ寒いので生育が間に合わず出荷待ちだったのをずーっと予約して待ってたの。

先週も「まだ出してもらえないんで、もう少しかかるかもしれません。」って言われて。

「何カ月でも待ちます!」ってお願いしたばかりなので、入荷が嬉しいです(*^^*)

どんなに可愛いのかとワクワクしています♪


村 
ブログ村応援いただけると励みになります!





[ 2013/02/09 11:20 ] ジジ(赤の絞り) | TB(-) | CM(10)

☆★ミニバラ ジジをお外で日光浴&バラの家の期間限定長尺苗の誘惑に負けて☆・*





2013年 1月 ミニバラ ジジ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

出窓で咲いているミニバラ。

ポールセンローズのジジです。

好きな漫画の原題と同じ名前で気に入っています。 

2013年 1月 ミニバラ ジジ

赤の絞りが可愛くて。 

2013年 1月 ミニバラ ジジ

今は寒いので出窓に置いています。

ポールセンローズのパレードシリーズは繰り返しよく咲くんですよね。

2013年 1月 ミニバラ ジジ 

今日はお外に出して水をたっぷりあげて日光浴をしました♪

この他にジジを4株と他のミニバラもお取り寄せをお願いしています。

玄関前を可愛く飾ってくれるといいなって思って(*^^*)


ライン



2月4日までバラの家さんで長尺苗の最後の販売?が始まりましたね。

メルマガにつられてつい・・・

フェルディナンド・ピシャールをぽちってしまいました。


4年前にあるお店で買ったのに

納品時になって在庫が無いって言われて買えなかったの。

苗の販売が終わる頃に無いって言われてもね~。

それ以来すっかり忘れていたんだけど。

バラ 2012年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

フェルディナンド・ピシャールが買えなかった時に一緒に買ったのが

オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ 

他にも絞りはバリエガタ・ディ・ボローニャもあります。

バリエガタ・ディ・ボローニャは一季咲きなので春1回しか咲かなくて淋しいけど。

フェルディナンド・ピシャールは一季咲きではないらしいので楽しみです。

絞りのバラって好きなんです。

バリエガタ・ディ・ボローニャなんかいつも書くけどキャンディーみたいで可愛くて。


あ、予約してる大苗のクロード・モネもビエドゥーも絞りですね♪

他にも絞りってあったかしら?

・・・・・・・・。


思い出しました~~!

バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ

ギヨーのベル・デスピヌーズと

2012年 5月 ソルベ・フランボワーズ

デルバールのソルベ・フランボワーズもでした。

他にもあるかもしれませんね(笑)


ライン 

 
今日は雨の予報だったけど降ってない。 やったー♪

昨日からガゼボの誘引に取り掛かっています。

こっちはパレードとはまた別の意味でやっかい。

うちのガゼボって誘引するために括り付けるものがほとんど無いから。

四苦八苦しています^^


村 

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

お気軽にコメント下さい。

お友達になってネ(*^^*)


[ 2013/02/02 10:13 ] ジジ(赤の絞り) | TB(-) | CM(8)







