QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ビエドゥー ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ビエドゥー(デルバール)★6月★今咲いているお花 5月と変わらず満開です~♪★☆・*

       
 


2015年 6月 ビエドゥー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は6月に咲いたデルバールビエドゥーです。

写真は先週の金曜のもの。

曇りの日に、しかもスマホで撮ったので画像がイマイチですみません。

2015年 6月 ビエドゥー 

ビエドゥーの事をよく咲くと何度も書いていますが

フェンスの手前のお花は全部ビエドゥーです。

ホントに5月と同じかそれ以上に咲いています。

2015年 6月 ビエドゥー 

お天気だったら~~!

可愛らしいですね~^^

2015年 6月 ビエドゥー 

これだけあればどこかは咲いている私のお庭ですが、

ビエドゥー頑張ってくれます^^


毎日、左に設置しているアンケートへの書き込みを楽しみにしています。

足跡を残そうと思って下さるそのひと手間に感謝でいっぱいです。


皆様の足あと、FC2の履歴やアクセス解析の閲覧ページを見て

何かお役に立っているのかなってブログを頑張るパワーになっています。

見て下さっているすべての皆様有難うございます♪




ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・* 

★別ブログ更新しています★
☆★ダイニングの模様替え★
収納家具どっちを買うか迷っていましたが決めました~♪★
自作のブログ背景画像新作♪★☆・*


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
よく咲く薔バラ、育てやすいバラ、日陰に強いバラ、
お気に入りベスト10などを教えてくれという質問が多いですが
縦長の日本は気候がかなり違います、気温や雨の量なども違うし
育て方や水やりの頻度、肥料薬剤散布などでもよく咲くとかよく育つとひとくくりに言えません。
その全てに「ナナさんがそう言ったのに~」っていう責任が持てないんですよね。
なので意地悪やメンドクサイからお返事できないわけじゃないのです^^


にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/25 00:10 ] ビエドゥー | TB(-) | CM(2)

☆★ビエドゥー(デルバール)★淡いベビーピンクに白のシャドーストライプの薔薇★6月も変わらずキレイなお花を見せてくれました~♪★☆・*

       
 


2014年 6月 ビエドゥー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は6月に咲いたデルバールビエドゥーです♪

クリアーな淡いベビーピンクに白いシャドーストライプが入る可愛らしいバラです。

2014年 6月 ビエドゥー 

薔薇のボーダーに地植えしています。

中央に咲いてるピンクの薔薇がビエドゥーです。

もしかしたら毎月咲いていたと思います。

2014年 6月 ビエドゥー 

クリックして大きいサイズで見て欲しいです。

キレイにシャドーストライプが出てます。

2014年 6月 ビエドゥー 

ふんわりと可愛らしい花。

2014年 6月 ビエドゥー 

こんなコロンとした姿にもなるんですね。

蕾までシャドーストライプは入ってキャンディーみたい^^

2014年 6月 ビエドゥー 

結構ゴロンとしたお花。

奥のうしろ姿の花、シャドーストライプがマーブルっぽくなってすごく綺麗でした。

2014年 6月 ビエドゥー 

6月も綺麗です。

2014年 6月 ビエドゥー 

2014年 6月 ビエドゥー 

しべが面白くてすごく長くてもじゃっとしてます(笑)

丸めた麺みたい^^

2014年 6月 ビエドゥー 

ビエドゥーの2015年の剪定はもう終わってます。

(現在2月半ば)←ずっと後で読む人への説明

長くシュートをのばしてみたけどビエドゥーはブッシュでモリモリさせる方が好みだな~と思い直しました。

つる仕立てはした事が無いので、つる仕立てを否定するものではありませんよ~。

あくまでうちの薔薇のボーダーでのお話です。

つる仕立てにするなら移植しようと思っていたんです。

でも、あんまりよく咲くので是非ここで看板ローズになって欲しくて♪

それと短く先揃ってる姿が可愛いから。



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/02/20 00:32 ] ビエドゥー | TB(-) | CM(2)

☆★5月の薔薇 ビエドゥー(デルバール)★ピンクに白のシャドーストライプが美しい可愛らしいバラ!!★☆・*

       
 


2014年 5月 ビエドゥー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたデルバールのバラ、ビエドゥーです♪

シャドーストライプという白い絞り、ストライプが入ります。

2014年 5月 ビエドゥー 

今年新しく造ったバラのボーダーに地植えしました。

昨年は鉢植えでした。

2014年 5月 ビエドゥー 

花びらが少ないバラって蕾が細長い感じですよね^^

2014年 5月 ビエドゥー 

よく見るとストライプはちゃんと入ってます。

2014年 5月 ビエドゥー 

開くと可愛いカップ型です♪

可愛い・・・・

2014年 5月 ビエドゥー

2014年 5月 ビエドゥー 

2014年 5月 ビエドゥー 

2014年 5月 ビエドゥー 

今年の春のバラは3日置きくらいに雨も降ったし、

バケツをひっくり返したような強い降りでしたので

その時蕾だったお花たちは開くと花びらが傷だらけだったりします。



今年の春は義母の入院で忙しく満開時の写真が撮れませんでした。

ウッカリしていました(>_<)

昨年の方が写真はキレイです・・・・。




★別ブログ更新しています★

最新記事 エルメス ガーデンパーティー


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/10/23 12:35 ] ビエドゥー | TB(-) | CM(1)

☆★8月のビエドゥー(デルバール)★今月も可愛く咲いてくれました♪&今日は日帰り旅行~♪☆・*

     
 


2014年 8月 ビエドゥー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は8月のデルバールのビエドゥーです♪

毎月いっぱいのお花を見せてくれてます。

2014年 8月 ビエドゥー 

蕾もかわいいです。

2014年 8月 ビエドゥー

薄いピンクのバラですが、白いシャドーストライプが入ります。


昨日は四十九日法要(新盆の間違いです)でしたが、座敷でのお茶出しで何度も膝をつくのが辛かったです(>_<)

今日は1日義弟にお仏壇のお留守番をお願いして私たちはお出かけです。

生憎の雨ですが少しだけ夏の旅行気分を味わって来ます。


夜もお客が来たり、実家からママや妹が来たりもして時間も無く、

今朝は4時起きなのでゆうべは早めの就寝で昨日の訪問はお休みさせていただきました。

皆様も連休をお楽しみくださいね。


*今日は予約投稿です*


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
ブログ村応援ナシの場合お返しもしてません。
(応援して下さった方の把握はブログ村のみのため)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/08/15 00:07 ] ビエドゥー | TB(-) | CM(1)

☆★7月のビエドゥー(デルバール)★炎天下にも負けず!ピンクに白のシャドーストライプの可愛い薔薇&最近、虫に威嚇されてコワイの~~私のお庭なのにっ!☆・*

      
 


2014年 7月 ビエドゥー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているビエドゥー、デルバールのバラです♪

このバラはシャドーストライプという白いストライプが入るんです。

2014年 5月 ビエドゥー 

参考までに、この1枚は春のお花なんですけどよく分かるので見てくださいね^^

とっても可愛い♪

2014年 7月 ビエドゥー 

ビエドゥーは5月の22日から今年の開花が始まりましたが

ビックリする事に今までほとんど咲きっぱなしなの。

どんどん蕾があがってきます。

もちろん、一旦花がらを切ってお花が数日無くなる事はありましたけどすぐ次のお花が咲くの。

2014年 7月 ビエドゥー

もう一ヶ月薬剤散布していないからシャクトリムシがいっぱいで

開花前に蕾が食べられちゃったり。

せっかく咲いても大小のコガネが来てムシャムシャ?

2014年 7月 ビエドゥー 

しかもこの写真よーく見るとバッタ?(種類はわからないけど)

結構バッタもくせ者で葉っぱの真ん中に穴が開いてるのとかそうなんですよね。

2014年 7月 ビエドゥー 

庭を一回りして今日は100枚くらい撮ったけど炎天下では辛いですね。



最近、オールドローズガーデンのあたりに行くと蜂じゃないみたいだけど

大きいハエみたいな?アブかしら?

それが威嚇してくるの。

しかも、ある程度離れている時はじーっと私をロックオンしてるの~~~(>_<)

右に行っても左に行っても微妙に方向を変えてじーっと見てる。

ベンチのあたりに近寄ると頭の上をブンブン飛んであっちいけ~って感じにするの。

いつも思うんだけど、私のお庭だから~~~~!って(笑)

そんなこと虫にはわからないんですけどね^^



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/07/17 00:39 ] ビエドゥー | TB(-) | CM(5)







