QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [リパブリック・ドゥ・モンマルトル ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★リパブリック・ドゥ・モンマルトル(デルバール)★グリーンアイの美しいお気に入りの赤バラ~♪ウェルカムゲート誘引でお客様をお出迎えします♪★☆・*

       
 


2015年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル  

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールリパブリック・ドゥ・モンマルトル【前編】です♪

1枚目は明るく朱色っぽく撮れていますが、もう少し暗めの綺麗な赤です。

グリーンアイを見せてくれる美しいバラです♪

2015年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

ウェルカムゲートのアーチに誘引しているリパブリック・ドゥ・モンマルトル

数年前からこのアーチのパートナーになりました。

最初鉢植えで育てていたらぐてんぐてんと地面に花がくっついちゃうので

もしかしてつるでもいける?って思ったの。

このアーチは幅が60cmくらい?と広いのでなかなか上へと届きませんけど。

2015年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

外側に鉢を置いてます。

2015年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

全部下を向くのでちょっと集めて撮ってみました。

リパブリック・ドゥ・モンマルトルは爽やかな甘い香りがします。

とてもいい香りです。

2015年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

アーチの内側から。

黒いアーチに赤の薔薇似合いますよね。

やっぱり赤バラはいいなって思いました。

2015年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

リパブリック・ドゥ・モンマルトルは花もちがとてもいいバラです。

ひとつのお花が一週間以上咲いてるんじゃないかしら?

2015年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

花付きもいいので次から次に咲きます。


ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き



☆★9月のリパブリック・ドゥ・モンマルトル(デルバール)★今月も咲きはじめました♪&円が気になるこの頃です・・・。☆・*

       
 


2014年 9月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。   
 
今日の薔薇はデルバールのリパブリック・ドゥ・モンマルトルです♪

毎月咲いてくれるバラです。

9月も咲きはじめています。

2014年 9月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

なーんにもしないで毎月咲くこのバラにどんどん愛情がわいてきてます。

2014年 9月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

この春は鉢植えで咲かせて、伸びて地面につきそうだったのでこちらに植え替えたので

まだつるバラ~って言えるほど誘引されてないけど。

サイドシュートがあちこち伸びて花数もどんどん増えてきてます。

2014年 9月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

赤の色もいいけど、咲き進むと見えるグリーンアイも可愛いくて好き♪


最近円安が進んでますね。

飛行機恐怖症がやっと海外に行こうかな~なんて思ったのになんてタイミングが悪いッたら!

彼曰く、「昔のドルはもっと高かった!110円や120円なんてたいしたこと無い」ですって。

まあそうなんですけどね。っていうか何十年前の話?

私はやっぱり100円程度のままでいて欲しかった。

ツアーに申し込んだ時は102円くらいだったと思う。


★別ブログ更新しました★

ママにプレゼントしたバッグはプラダ

ラデュレ 季節限定ケーキ



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪  


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★8月のリパブリック・ドゥ・モンマルトル(デルバール)★ずーっと咲いてるデルバール最強のバラ!(うちにある中ではね^^)&新盆でお茶出し50人分?ガンバリマス!★☆・*

     
 


2014年 8月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は8月前半のデルバールのリパブリック・ドゥ・モンマルトルです。

台風前のお花ですが今もどこかにお花が咲いてます。

とにかくずーっと咲いています。

2014年 8月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

8月初めの全体。

蕾がどんどん上がってきます。

2014年 8月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

上の写真から数日経った写真。

2014年 8月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

手前は咲きはじめのお花は傷もなくキレイ♪

リパブリック・ドゥ・モンマルトルは花もちがとてもいので、最初の写真のように

今の時期は花びらが傷むけど長く咲いてくれるのは有難いです。


台風前は狂ったように暑くて、今年最高?ってくらいの気温でしたが、

今後はそこまでの暑さにはならないようなことをTBSのひるおびで気象予報士の森さんが言ってました。

毎年、お盆を過ぎると暑さがやわらいできますよね。

昨日の水やりの時、あちこちのバラに赤い芽が出ているのを発見!

すっかり丸裸だったバラも元気を取り戻しつつあるのかな?^^

台風前は日々40度だった私のお庭も、この頃は気温が下がってきました。

植物にとって5度以上の違いって大きいのかもしれませんね。

今日は早朝から新盆で30人~50人のお客様がいらっしゃいます。

お茶出し頑張らなきゃ!



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
ブログ村応援ナシの場合お返しもしてません。
(応援して下さった方の把握はブログ村のみのため)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★7月のリパブリック・ドゥ・モンマルトル(デルバール)★ウェルカムローズに仲間入り!素晴らしい香りの真っ赤な薔薇♪★☆・*

     
 


2014年 8月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は7月のデルバールのバラ、リパブリック・ドゥ・モンマルトルです♪

2014年 8月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

春は昨年の鉢植えのままだったのですが、

つる薔薇仕立てにいずれはしたかったので短く剪定もせず迎えた春。

開花の時点で思ったより伸びてお花は全て地面にくっついてました。

ウェルカムゲートのパレードのアーチの相棒がいいかも!と6月末にここに植え直しました。

ここはコンクリートの上なので大きな鉢なので相棒さんがコロコロ変わります^^

2014年 8月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

リパブリック・ドゥ・モンマルトルは春からずーっと終わったら蕾が上がっての繰り返し。

2014年 8月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

パレードも左のピンクの薔薇フランシス・ブレーズも良く咲くのでを選んでますけど、

ぜんぜん引けをとらない感じで開花してくれます。

やっぱりココにして良かったかも~~!ウェルカムローズの仲間入りですね♪

2014年 8月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

このまえ、この暑さで今の香りが気になって嗅いでみたんですけど

とーってもいい香りがしていました。

見た感じダマスク?って思うでしょ~?全然違くって

甘めのティーっぽい素晴らしい香りなんです。

なんていい香りなんでしょう(*^^*人~♪ またウットリしちゃいました。

2014年 8月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

リパブリック・ドゥ・モンマルトルどんどん開花が進むと真ん中にグリーンアイを見せてくれます。

繰り返しよく咲くのでここだけは花がらを見たらすぐカットしてます。



昨日の午後、彼とお夕食の買い物に出たのですけど外気温は42度!!!

ホントにもの凄い暑さで蒸発して消えてしまうんじゃないかしら!?って思うほど。

最近は家の中でもトイレや廊下や階段が暑くて。

お料理もあんまり火を使いたくないけど、昨日は生のエビのいいのがあったのと、

田園プラザかわばで生バジルを買ったのでスパゲティを作りました♪

麺をゆでるのが嫌でした~~(>_<)

皆様はどんなお夕飯を作っているのかな?


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★6月のリパブリック・ドゥ・モンマルトル(デルバール)★真っ赤な美しいバラ!香りも良くて鉢増しも兼ねてウェルカムゲートのアーチに移動しちゃた♪☆・*

     
 


2014年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

デルバールの薔薇、リパブリック・ドゥ・モンマルトル

こんな風にお花の中にグリーンアイが見える特徴があるバラです。

2014年 6月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

*ここまでの2枚は5月の開花です。

この冬は剪定するか伸ばそうか・・・迷いつつ、枝垂れるのが好きなのもあって

そのままで開花させたのですけど全部が地面とお友達。

雨で砂まみれのお花が可哀想であわててこんなトレリスに誘引したけど・・・。

シュートが2本伸びてきたので植え替えるなら今かな・・って思って。

2014年 6月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

ウェルカムゲートのアーチ、パレードの反対側のデカ鉢に植え替えました。

鉢を抜いてそのまま鉢増しって感じなのでダメージは多分ないはず。

2014年 6月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

植え替えた時は咲いてなかったお花が咲きはじめました♪

リパブリック・ドゥ・モンマルトルは3回目の開花です。

2014年 6月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

大きくてキレイなお花♪

リパブリック・ドゥ・モンマルトルは香りも好き!

2014年 6月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

アーチなら下を向いてもお顔が見えるしいっぱい大きくなって欲しいナ♪

2014年 6月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

この時期は晴れれば強い日差しで傷んで、雨でも痛んで可愛そうですね。

今、私の中で赤バラブームなの^^

ウェルカムゲートに赤を持ってきたのもそういう気分っていうのもあるかな。



この記事書き終えてタイトルを・・って思ったらEnterを押しすぎて

前ページに戻って ああああ~~~!!って思ったら勝手に保存されて・・・

書きはじめに戻ってました(>_<)。。。。シクシクシク

この記事は2回目に書いたもの。


昨日も一昨日も熱があってほんと不調です。

お風呂上りに髪を乾かさず冷え切ったのが原因だと思う。

皆様も湯冷めや寝冷えにはお気をつけて~~!



★別ブログ更新しました★

ローラアシュレイでひとめで気に入ったクッション



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き









