QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ 群馬・茨城おでかけ ]










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★たんばらラベンダーパークに行ってきました~♪★見ごろを迎えているいっぱいのラベンダー♪☆・*

      
 


2014年 8月 たんばらラベンダーパーク

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

たんばらラベンダーパークに行ってきました♪

群馬県沼田市玉原高原にあります。

たんばらラベンダーパーク公式サイト

2014年 8月 たんばらラベンダーパーク 

この日は曇り空でしたが蒸し暑くて。

お決まりの?冬はスキー場なのでリフトで上に上がれます^^。

2014年 8月 たんばらラベンダーパーク 

お年寄りやお子さんもいるのでリフトは何度も停止して

上に上がるのに10分以上かかりました。

私は乗り物大好きなのでもっと長くてもよかったなぁ~^^

2014年 8月 たんばらラベンダーパーク 

ラベンダーは何ヶ所かに何品種かが植えられていました。

いちばん上のラベンダー畑。

ラベンダーの香りは好みが分かれますが、私は好きなんです。

2014年 8月 たんばらラベンダーパーク 

上ではラベンダーのソフトクリームを食べました。

ミックスにしたんだけどすごく美味しかったです♪


★別ブログ更新しました★

たんばらラベンダーパーク&田園プラザかわば&群馬名物焼きまんじゅう!
ラベンダーソフトクリームも♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


スポンサーサイト

コスモスまつりin板倉・群馬




10月10日(土) ? 10月25日(日)に群馬県の板倉で開催されていました。
期間中の土日はお店や色々な催し物が開催されていました。

覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが昨年も行ってきました。
       昨年の記事もナナと息子のツーショット有りデス




今月前半にあった台風の被害でピンク系のコスモスはかなりのダメージを受けたようで
お花にはかわいそうだけどあまりキレイじゃなかったです。
みんな倒れちゃったんだよね。。。

そのかわり黄花コスモス?がとってもキレイでした♪




倒れてても健気に咲いていたコスモスちゃん❤




今年もナナ&息子のツーショットです。
2ヶ月に1度くらいは栄養面なども考えて東京から呼び戻してます。
ママも妹も私も息子がいなとやっぱり寂しいんですよね(笑)
いつ帰ってくる??ってそればっかりです(o^-^o)
美味しいものをいっぱい食べさせて帰します❤

この日は9月初めに葬儀があった親戚の49日法要があって戻ってからコスモスを見に行ったの。
夕方だったけど息子とはんぶんこで出店されてたお店のラーメンを食べちゃった。
この日は息子と二人だけじゃないよー。ママと妹と旦那様もいましたヨ。

                 にほんブログ村 応援ぽちっとしてくれるとありがたいです(*^^*)

茨城 アクアワールド大洗水族館&お魚市場で海鮮丼♪






2009 7月 大洗

茨城県にあるアクアワールド大洗水族館に行ってきました。

海無し県である栃木県から海までは3時間かかっていましたが
 
高速がつながって1時間半くらいで行けるようになったんです。
 
ここ大洗の水族館は18の頃にデートに来た思い出なんかもあるんですよ❤

2009 7月 大洗 
 
マンボウ可愛いと思ったけど、ドアップで正面向かれて

パクパクされると・・・ かなりコワカッタです。

2009 7月 大洗 
 
主人が気に入ったお魚。かなり何枚も撮っていました(笑)

薄っぺらぺらなお魚でした。名前はわかりません。

2009 7月 大洗

さて、問題です。 この中にお魚さんは何匹いるでしょう?

2009 7月 大洗 
 
クラゲ・・・キレイですね~☆

生まれ変わったらすずめになりたい私ですが、クラゲもいいかも❤

2009 7月 大洗 
 
イルカとくじらのショーを見ました♪♪  

2009 7月 大洗

イルカちゃんジャンプしてボールにタッチ!

2009 7月 大洗

こっちは2匹でいっしょに。可愛い❤

2009 7月 大洗

お昼ごはんはお魚市場に行って3色丼をいただきました(〃∇〃)

ダイエット中なのでごはんは半分残しました。

2009 7月 大洗

ナナが追加でオーダーしたぼたんエビ!

これで1000円です。

2009 7月 大洗

安いよね~♪ こーんなに大きいの!!

めちゃくちゃんまかったデス・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 久しぶりに砂浜を見ました。

 
世間様がこの体型をお許しくださるなら・・、

そして日焼けしないですむなら・・・

海にはいりたかったな~❤

 
大洗は波が荒くてね、 何度この海で波にのまれて

上下がわからないほどグルングルンになったことか。。。
 
高校の頃バイト先のお兄さんたちに連れて来てもらったり
 
同級生の仲間と派手な車で夜中に遊びに来たりした思い出がいっぱいです。
 
懐かしい思い出の海に行けて今日は楽しかったです(*^^*)





私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

ロックハート城?城外編?




チケット売り場から入ってすぐ、坂の道ぞいにお店があります。
10月27日だったので、まだハロウィーンの飾りがいっぱい♪




坂を登ると細長い塔が。登って鐘を鳴らしてきました♪
螺旋になった階段はものすごい段数!2回くらい死んだよぉ???!
おまけに、窓には何もはめていないので見たことも無い虫が?
一人が通れるくらいの階段なのに、近くに行くとその虫が飛ぶんだよ??!!
私はマジで半べそでぎゃあぎゃあ言いながら登りました。
無事登りきれば上からの眺めは最高ですけどね♡
アーチ状になった橋?の上にも出られるの。気持ちよかった?♪♪

                              


塔の下にはツタがあるこんな場所も。
ハートのカタチをした絵馬をここにかけてお願いをします。

     


ナナも(*^^*) 何をお願いしたかはヒミツですよぉ?(笑)




このロックハート城にはダイアナ妃のお車があります。
実はナナはダイアナさんのFANなのです♡
いつかはダイアナさんのお墓があるオルソープにも行ってみたいですね。




地ビール工場があってレストランではお料理と一緒にビールも楽しめます。
3種類のビールはショップにも売っているのでお土産にもできます。

ロックハート城へは高速に乗らずにゆっくりドライブしながら来ました。
うちからも3時間かかりましたよ。
なのでお城の中を見る前にちょっとここで飲み物をいただきました。


前に来た時はこの中にパン屋さんが入っていました。
チョコレートが入ったデニッシュがとっても美味しかったのが忘れられなくて
今回もとても楽しみにしていたのに・・・なくなっていましたぁ??(泣)




お城の中をゆっくりを見た後でランチを。
レストランは2ヶ所にあるので、さっきとは違うお店で食べました。
彼はハッシュドビーフを、ナナはタンドリーチキンカレーを(写真)
タンドリーチキンではなかったような気もしますが・・・
欧風な感じのカレーで美味しかったですよ。




ショップを上から見た写真。ナナの好きな天使のグッズもいっぱいあります♪
帰りはここでお買い物をしてきました♡




ちょっと大きめの天使ちゃん♡
前に買ってきたのと似てるよね。薔薇の香りがするローズぺタルを入れて。




やっぱり香りものが好きな私は香りのサシェ。
天使の絵がとっても可愛いでしょう?
丸い小さな缶はピルケース。ピアスなんかを持ち歩いてもいいよね?
天使の絵がやっぱりナナのハートをわしづかみでしたよ?(笑)



アクセス解析

ロックハート城?城内編?

プリンセスに憧れちゃうナナが大好きな場所♡
最初に訪れたのはブログを始めるずっと前でした。
今回は3度目です♪



*正面階段下より
ここは群馬県にあるロックハート城。先週の月曜日の27日に行ってきました。
このお城はイギリスから移築・復元されたものです。
俳優の津川雅彦さんが名誉城主になっていらっしゃいます。



*玄関左がわ
以前は移築されてすぐに来たんですけど、その時は城の中でお食事ができたりしたと思うのですが
現在は結婚式だけで、お食事は城の外でしかできないようです。

よく撮影に使用されています。【相棒】【有閑倶楽部】など。



*お城を右横から 紅葉したツタまでがエレガントですね。
前回は日曜だったので結婚式をされてる方がいてチャペルが見れたけど
今回は月曜でチャペルには鍵がかかっていました。残念!

                       

中に入っていきます♪




ナナの憧れの大きな階段のある玄関ホール。




大きな階段がステキ♡




こんなシャンデリアもロマンチックですよね。





世界中から集めたサンタが1100体以上もあるそうです。
壁紙や照明もナナ好みです(笑)




となりのお部屋もサンタがいっぱいでした。




書斎風のこのお部屋は中二階のような場所にあり
英国の文豪「サー・ウォルター・スコット」の初版本や城に関する書物が置いてあるそうです。



*ウエディングコーナーにあったシュガークラフト?とっても可愛いです♪
この他に、城内にはギャラリーショップもあります。



大理石村ロックハート城
〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村5583-1
TEL 0279-63-2101 FAX 0279-63-3514









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。