QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ラ・ローズ・ドゥ・モリナール ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ラ・ローズ・ドゥ・モリナール(デルバール)★6月の可愛いくさいて~♪★フレンチローズのガゼボで★☆・*

       
 


2015年 6月 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は2014年6月に咲いたデルバールのラ・ローズ・ドゥ・モリナールです♪

オレンジを含んだようなピンク色。

2015年 6月 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 

衝動買いで2年前にお迎えしたの。

2014年は2年目で誘引もほんの少しでしたが

枝が少ないなりにちょこちょこ咲いてくれていました。

2015年 6月 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 

6月は梅雨なので雨や曇りばかりで、あまり明るい写真が無いのです。

せっかく可愛く咲いてくれてるのにね^^

2015年 6月 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 

2015年 6月 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

この写真がすごく好きです♪

ガゼボの下のレンガもいいな~なんて^^


先週もお葬式がありましたが、今週も別の身内でお葬式ができました。

なにかとバタバタしています。



★別ブログ更新しています★
☆★NEC LaVie 350/TSR ★
ノートパソコンを衝動買いしちゃいました♪★☆・*

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/03/11 00:30 ] ラ・ローズ・ドゥ・モリナール | TB(-) | CM(1)

☆★ラ・ローズ・ドゥ・モリナール(デルバール)★サーモンがかるピンクの薔薇♪★フレンチローズのガゼボに咲いて~♪★☆・*

       
 


2014年 5月 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールのラ・ローズ・ドゥ・モリナールです♪

フレンチローズのホワイトガゼボに誘引しています。

2014年 5月 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 

一昨年お迎えしたので2014年春は2年目。

それでも、お迎えした年にシュートが伸びてくれて2年目でも誘引する事ができました。

でも、長いベイサルシュートは1本なので花数は多くはありませんでしたけど^^

2014年 5月 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 

2014年 5月 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 

あ、私の相棒の軽量高枝切りバサミちゃんが写ってます~^^

細くて軽いので上に持ち上げたままでの作業がラクなんです。

この時期は花がら切るのに大活躍です。

2014年 5月 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 


2014年 5月 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 

2014年 5月 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 

ラ・ローズ・ドゥ・モリナールってキレイな色。

姿も気品がありますね。


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/02/15 00:00 ] ラ・ローズ・ドゥ・モリナール | TB(-) | CM(0)

☆★7月のラ・ローズ・ドゥ・モリナールラ・ローズ・ドゥ・モリナール(デルバール)★コロンと可愛く咲きました♪&宿根草マルバは良く咲きます♪♪☆・*

      
 


2013年 7月 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いている7月のラ・ローズ・ドゥ・モリナールです♪

デルバールのバラです。

デルバールばかり誘引したホワイトガゼボに誘引しています。

って言っても昨年お迎えなので本格的に咲きはじめたのは今年。

2013年 7月 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 

昨年は雑草に埋もれて近寄れず、遠くから望遠レンズで

「あ、咲いてる咲いてる~」なーんて見ていたの^^

ラ・ローズ・ドゥ・モリナールは5月も6月もとにかく準備ができたら咲くわよ!って感じ。

よく咲くんですね♪

2013年 7月 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 

7月の花なのに結構キレイな姿に咲いてました。

花びらは天気や虫で傷んでるけど。

2013年 7月 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 

高い所なので横顔しか撮れなかったけどこっちもキレイでした。

ライン 



2014年 7月 マルバ 

2回目のお庭造り(今のローズガーデン)を造りはじめた頃、

彼が選んで植えた宿根草のマルバ

マルバは色んな品種があって名前が色々あるのでマルバ以降の品種名がわかりません。

葉っぱがよく虫に食べられるのでバラと一緒に必ず消毒します。

春から秋まで咲いてるの!ビックリです。

2014年 6月 マルバ 

*是非大きいサイズで見てください♪

この1枚は春のもの。

春の開花のあと花がらをカットしてないので今はバッチい感じ^^

2014年 7月 マルバ 

こっちが現在です。

春のあとで少し切り詰めた方がよかったのかな?



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/07/25 00:07 ] ラ・ローズ・ドゥ・モリナール | TB(-) | CM(4)







