QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [エリザベス・スチュワート ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★エリザベス・スチュワート(ギヨー)★今年はオレンジ系に咲いてとっても可愛い~♪個々のお花の美しさが際立って~♪★☆・*

       
 


2015年 6月 エリザベス・スチュワート

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はギヨーエリザベス・スチュワートです♪

2015年 6月 エリザベス・スチュワート 

エリザベス・スチュワートはベイサルシュートをフェンスに誘引しました。

4月の雪と低温のせいでブラインドばかりですが・・。

2015年 6月 エリザベス・スチュワート 

今シーズンはピンクよりオレンジが強くなってます。

2015年 6月 エリザベス・スチュワート 

あれ?こんな色のバラだっけ?って^^

2015年 6月 エリザベス・スチュワート 

咲き始めのいくつかはピンクっぽかったんですよ。

毎年こんな感じの色なんです。

2015年 6月 エリザベス・スチュワート 

この蕾みて~~^^

可愛いです~~~!!

2015年 6月 エリザベス・スチュワート 

エリザベス・スチュワートはとても花もちがいいバラなのですが、

今シーズンは3日に1度の雨で、さすがに痛みが激しくて

昨年より早くお花がダメになりました。

いつもなら房咲きが咲き揃うのを待っててボリュームいっぱいになります。

2014年 5月 エリザベス・スチュワート 

*この上の1枚は昨年のもの。

退色してきてお疲れになっても散らずに頑張ってくれるんですけどね。

2015年 6月 エリザベス・スチュワート 

今年はブラインドでお花が少なかったので個々のお花の栄養がいっぱい行ったのか?

お花が大きくて色も濃くて美しさが際立っていた気がします。

エリザベス・スチュワートってこんなバラだった?って思いました。

下のバラの家さんの商品リンクのラベルはオレンジが強いですね。

これが本領発揮の色って事なのかな~?



お役にたちましたら応援お願いします♪

★別ブログ更新しています★

☆★アンティークシルバー★イギリスから届いた可愛いトレイ★

スポードのビリングスレイローズと一緒に~♪★☆・*





薔薇の検索でいらした皆様へ♪
不審過ぎるアクセスは閲覧禁止設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/10 00:00 ] エリザベス・スチュワート | TB(-) | CM(2)

☆★エリザベス・スチュワート(ギヨー)★可愛らしい丸い花びらと優しいピンク色~花付きがいい薔薇!(5月)★☆・*

       
 


2014年 5月 エリザベス・スチュワート 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたギヨーのエリザベス・スチュワートです♪

少し前の国バラでひとめぼれしてお迎えしたの。

カタログだけではバラの魅力って伝えきれませんよね^^

2014年 5月 エリザベス・スチュワート 

ピンク~オレンジっぽい淡い色など色は微妙に変わります。

ギヨーのバラってその変化も楽しいバラが多い気がする。

2014年 5月 エリザベス・スチュワート 

エリザベス・スチュワートはギヨーのバラを集めたギヨーガーデンに植えてます。

どんどん伸びて誘引もできちゃうの。

そんなの知らなくて花壇前方に植えちゃったけど、

それでも後ろのフェンスにこの春は誘引しています。

手前には短い枝から出た小枝にたわわに咲いた花が枝垂れるように・・・。

2014年 5月 エリザベス・スチュワート 

花付きがとても良くて花もちもいい。

2014年 5月 エリザベス・スチュワート 

後方の誘引した部分もフェンスで可愛く咲いていました。

中央に早くもシュートが!

2014年 5月 エリザベス・スチュワート 

 丸い花びらが可愛いんです(*^^*)

2014年 5月 エリザベス・スチュワート 

最後の頃は沢山のお花がその重みで地面に着きそうになるので

支柱を横に渡して地面から30cmくらい持ち上げて支えてます。

この写真だと小さい花に見えますが、そんな小ぶりな花でもないです。

2014年 5月 エリザベス・スチュワート

エリザベス・スチュワート丸い花びらも、優しい色も大好きです。


★別ブログ毎日更新中です★

ハワイでのシュノーケリング 私が水中で撮ったお魚ちゃん見てね~♪



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/11/14 00:07 ] エリザベス・スチュワート | TB(-) | CM(1)

☆★5月のエリザベス・スチュワート(ギヨー)★昨年の新苗なのにモリモリ!可愛く花もちいい優しいピンクの薔薇 ☆・*


 


2013年 5月 エリザベス・スチュワート

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月のエリザベス・スチュワート。

ギヨーのバラです♪

昨年お迎えしたのに、昨年も今年も記録していませんでした~~!

2013年 5月 エリザベス・スチュワート 

エリザベス・スチュワートのこの可愛らしさ(*^^*人いいわぁ~~♪

2013年 5月 エリザベス・スチュワート 

ギヨーガーデンの天使の右隣に植えています。

 2013年 5月 エリザベス・スチュワート

開くと肌色に近いような淡いピンク色。

こういう優しいお色好きです♪

2013年 5月 エリザベス・スチュワート

可愛らしいお花がいっぱい!

2013年 5月 エリザベス・スチュワート

花もちがとても良くて、房になって咲くのですが

後からどんどん咲くので、重みでどんどん下がっていきます。

あまり目立たないように短い支柱で各枝を支えています。

無かったら重みで地面にべたーってなってたかも?

昨年、国バラで可愛いなと思って買うのに新苗しか無くて仕方なくかったけど。

2年目でこんなに咲くとは思いませんでした^^


連休中はお出かけしたり、家族が休みでいるとお庭作業ができなくて。

年末で色々やる事もあるとすぐ2時頃になって

あと数時間・・と思うと今日はいいか~ってなっちゃいます。

皆様は作業は進んでいるのかな~?

今日はクリスマスイヴですね。

皆様良いクリスマスをお過ごしくださいね~~☆


★別ブログ更新しています★

東京ステーションホテルでティータイム
お気に入りのフレンチトースト


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。



    
ブログ村優先で応援下さい。 こちらは登録してるだけなので~~。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/12/24 07:07 ] エリザベス・スチュワート | TB(-) | CM(6)







