QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ 軽井沢おでかけ ]










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇のテラスで朝食を★RUZE Villaの朝食 &ダイエット始めました♪3キロ減☆・*




  
2013年 9月 軽井沢 ルゼ・ヴィラ 

今日は軽井沢で泊まったRUZE Villa(ルゼ・ヴィラ)の朝食です。

ずーっと泊まったみたかったところなのでゆっくりレポートでゴメンナサイ^^

前日すごい土砂降りだったのに、翌日はお天気。

レイクガーデンに面したテラスで朝食です。

2013年 9月 軽井沢 ルゼ・ヴィラ

着いた時に座って写真を撮った長椅子に案内されました。

2013年 9月 軽井沢 ルゼ・ヴィラ 

朝食のメニューです。

2013年 9月 軽井沢 ルゼ・ヴィラ 

フレッシュジュースはブルーベリー。

ヨーグルトにはオレンジの花のはちみつ。

とっても美味しくてお土産に買っちゃった♪

さらりとしてるよりも、ちょっとジャリジャリしてきたのが好き♪

2013年 9月 軽井沢 ルゼ・ヴィラ 

コーンポタージュ

お鍋でおかわりも置いていってくれます。

そんなに飲めませんでしたけど。

2013年 9月 軽井沢 ルゼ・ヴィラ 

パンはほかほかで色々な味があって美味しかったです♪

バターとブルーベリージャムとオレンジの花のはちみつで食べました。

やっぱりはちみつサイコー♪

2013年 9月 軽井沢 ルゼ・ヴィラ 

メインはスフレ風オムレツ

2013年 9月 軽井沢 ルゼ・ヴィラ

家庭的過ぎてうちの家族には少しだけ不評でした。

卵料理だけだったのも・・・。

ソーセージやハム、ブリーやカマンベールが欲しかったかな~^^

食後のフルーツも無かったし。

ライン
 


気分転換にダイエットを始めましたが、1週間しないけど3キロ減りました。

DHCのプロテインダイエット

お昼を1食コレに置き換えて、夜はご飯抜きで野菜やお豆腐とお魚料理にしてます。

「燃焼系」と言うだけあって、飲むと身体がポカポカして動かなくても汗が出る感じ。

あと10キロ痩せられるまで続けるつもりです(^^)/

冬に欲しいコートがあるので12月頃までには何とかしたいです♪

この5年くらいもの凄く体調が悪くて動けなくて太る一方だったの。

半年のホルモン治療で顔もパンパンになったし。

手術して異常な出血もなくなって元気になったので痩せなきゃ!

自分ではなかなか本格的な食事の管理って難しいからこういうの助かります。

DHCプロテインダイエットは数キロ戻すのには何度も利用しています。

私のようなズボラさんにはピッタリです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪


薔薇に興味がおありになる方

よかったら私の薔薇ブログものぞいて下さいね~♪

La roseraie de l'ange*天使の薔薇庭*
私のローズガーデン造りのブログです。







スポンサーサイト

☆お見舞いありがとう!&具合が悪いけど軽井沢へ避暑へ~♪ ☆・*



軽井沢 2012年 8月  

お久しぶりです。

体調が悪く、皆様に本当にご心配をおかけして申し訳ございません。

鍵コメで沢山のお見舞いをいただき有難うございます(*^^*)



私は子供の頃からすごい病気にはならないけど、

疲れや少しの雨に濡れても熱が出たり、

頭痛もちだし、少しの熱でも吐いたり・・・どうも体が弱いんですね。

運動神経は結構良かったんですけどね(笑)

家族で高校で跳び箱8段跳べるのは私だけでした(^^)v

今は4段くらいも無理だろうなぁ~~。


具合が悪いとブログに書くと、皆様病院に行ったら?と心配して下さり

本当に有難うございます♪

きちんとお医者様にも診ていただいています^^

筋腫も今後の手術も考えつつお医者様に行ってます。


あと、こう書くとヘンに思われますが色々見えないものから影響を受けやすいって

何度か言われたことがあります。

人ごみや観光地などで何かくっ付いて来ちゃった事も何度かありました。

体調が悪い時って気をつけないといけないんですよね。


軽井沢 2012年 8月   

週末は毎年行ってる夏の軽井沢旅行でした。

浅間山が見える六里ヶ原休憩所にて

愛車のプジョー308SWちゃんです♪

この8月で1年経ちました。はやいなぁ。


出かける前日の木曜も熱があって、冷えピタ持ってグッタリしながら行ってきました。

毎年の事なので観光しまくるというよりものんびり避暑に行っただけです。

軽井沢 2012年 8月  

みなさ~ん♪ ナナですよ~^^ (左端)

ちょっと青白いくらいに白くて、家族に死人みたいだよって言われました。

あ、サングラスは今年の夏用に買ったプラダですぅ~~☆

他にバッグ2つとお財布も買っちゃいました(*^^*)

ピンクのバッグは革ですごく可愛いので今度見て下さいネ♪

軽井沢 2012年 8月  


嬬恋高原でいつも必ず寄る野菜直売所。

焼きとうもろこしがものすごーく甘いの!

残念ながら私は食べられませんでした。

思えば昨年も具合が悪くて私だけ食べなかったんですよね。


昨日の夜は家族に付き合って焼肉に行ったら、夜は吐き気が凄くて

やっぱり暫くは胃に優しい食事にしないとダメみたいです。

でも、先週と違って熱も出なくなってきたし気分が全然違うので

少しずつ復帰したいと思います♪


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

村 村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



↓ サングラス 同じの(多分)が売ってました^^ お揃いいかが~♪

軽井沢旅行 雨で極寒の軽井沢でした。




2011軽井沢

お久しぶりです♪

あんなに暑かったのが嘘のように涼しいですね~!

お盆は昨年末に亡くなった義父の新盆で50人以上のお客様をお迎えしました。

何杯お茶を注いだことか!!

準備のストレスと疲れから胃を悪くしてしまったんです。


お盆が終わってから軽井沢に行ってきました。

プジョー308SWデビューの旅行でしたが広くて快適でした♪

雨ばかりのお天気でしたが、家を離れるのは心が休まります^^;

軽井沢にいた間に留守電に入った義母の声を聞いただけで胃が痛みました

このままではそのうち胃がんにでもなってしまうのでは!?と不安です。


お盆後半から体温調節まで上手くできなくなって

エアコンが寒くてさむくて仕方がないのに滝のような汗をかいて

またその汗で身体が冷える・・・なのに汗が止まらないという状態で

ずっとものすごい頭痛がしていて頭をドリルでえぐられるような痛みがあって

なのに、胃が悪いので薬も飲めず死ぬおもい

そんな状態の日が3日くらい続いて何だかぐったりしてしまいました。

そんな中で軽井沢に行ったのです。


軽井沢は雨で気温が下がって泣いちゃうくらいの寒さだったので、

体温調節ができない状態だった私は最悪でした。

行く前はものすごい暑さだったので真夏の服しか持って行かなくて

日よけに持っていった長袖のカーディガンが唯一の防寒着!!

ペラペラのサマーワンピが寒くて、中に部屋着の短パンをはいていました^^;


ずっと頭痛と寒さとの戦いだったので写真も撮れず

メルシャン軽井沢美術館での数枚きりでした。しかも携帯(笑)

ちゃんと一眼も持って行ったんですけど撮らなかったです。


メルシャン美術館はウイスキー蒸留所の見学ができたり

10年もの~40年ものまでのウイスキーを有料で飲むことができます。

小さなグラスはお持ち帰りができるんですよ♪

主人は10年と15年を飲んでいました。

他にも無料でワインの試飲もやっていました。

はじめて行ったので敷地内にあるイタリアンのお店でランチをしました。

感想は・・・・まずくは無かったけど感動する味ではなく観光地価格?と思いました。

帰る日にいただいたお蕎麦はとても美味しくて我が家の定番になりそうです。


軽井沢は好きでもう観光はほとんどしちゃったので

ただの~~んびりする為に行きます。

夜はもう寒いくらいで帰ってからの残暑を思うと帰りたくなかったな~。

期待していた綺麗な星空を見れなくて残念でした。


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


[ 2011/08/21 12:40 ] ★★★★その他★★★★ ♡ 軽井沢おでかけ | TB(-) | CM(-)

軽井沢で ☆天皇陛下☆ をお見送りしちゃいました?♪

 
 
週末は軽井沢に行ってました。
 
日差しは夏でも風はひんやりとしてて涼しかったです。
 
軽井沢へ行くと必ず寄るのが30分くらいにある嬬恋村

とうもろこし
を買いに行くんです。
めちゃめちゃ甘くて美味しいんですヨ
 
その嬬恋へ行く途中、なにやらイヤホンをしたおじさんが道端に定期的に立っていて
競馬場でもないのに・・なんだか変
 
そのうちパトカーとか白バイなんかもあちこちにいて
 
天皇陛下が通るんじゃない!?って気が付きました!
 
もしかして軽井沢で会えるかな?なんて期待していた私
陛下のご予定は27日には草津へご移動なさると聞いていましたので
それだ!と思ったの。
草津へは嬬恋を通っていくんです。
 
警察の人たちがたくさん待機する広い場所へ私たちも車を駐車。
すると私服の警察の方が近づいてきて陛下がお通りになることなど教えて下さって
並んでお見送りさせてくださるとのこと。
私たちはいちばんのりでした。
 
その後で30人くらいの人が集まってきて
指示にしたがって待つこと30分。
 
3分前のパトカーが通り・・
 
1分前のパトカーが通り・・
 

 
見えてきました??
 
後方の白バイに囲まれた車両に陛下が乗っていらっしゃる様子。
 
カメラで連射を狙いましたが・・・興奮のあまりシャッターを押し忘れていました(笑)
 
 

 
天皇陛下は窓をあけて手を振って下さいました
 
しかも!この後奇跡が!!!
 
ちょうど、私が立っている前付近でお車が止まって
陛下がお声をかけてくださいました????!!
 
指示があったパイロンの前に立っていたことが良かったんですね。
 
何も隔てることもない1Mほどのところで天皇陛下ですよ!!
 
生の陛下のご尊顔を拝します方が先!
 
まん前で写真なんて恐れ多くて撮れませんでした(笑)
 
 
陛下がなんてお声をかけてくださったかも誰も覚えていませんでした
 
でも心のビデオを何度も思い返すと・・
たぶん、
 
みなさんこんにちは。
 
と言っていらしたように思います。
 
 
すぐに車はゆっくりと走って行きました。
 
 
まさか本当に天皇陛下にお会いすることができるとは!
しかも、直接お声をかけていただけるなんて!!
軽井沢でご静養のニュースをTVで見たときはお見掛けできればいいなくらいだったのにね。
 
私は東京生まれで、家族はほとんど東京で働いていますし
皇居も何度も通ったことはあるけどお会いすることは出来ませんよね。
お正月の一般参賀などもいつかは行ってみたいね?なんて言ってましたが
それでもガラス越しだしこんなに近くでなんてきっと最初で最後です。
 
8月27日はもちろん我が家の天皇記念日になることは言うまでもございません(笑)
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。
クリックが1票になります(1日1回有効)

よろしくお願いします
 

 
 
 
 
 
 

 
[ 2010/08/30 12:19 ] ★★★★その他★★★★ ♡ 軽井沢おでかけ | TB(-) | CM(-)

ブランジェ浅野屋で朝食を♪ レストラン シェ・マリー




今日はオススメのパン屋さんです♪
東京ミッドタウンのスーパーを上がったところにもあったりします。

東京で昭和8年(1933年)に開業、軽井沢へ避暑に訪れる方も多くいらっしゃるということで要望を受け
軽井沢へ出店外国のお客様や華族の皆様に喜ばれた・・。
浅野屋HPより
当時のセレブな皆様にご愛用されていた由緒正しき?パン屋さんです(笑)

今回はココで朝食をいただくのが目的で5時起きしちゃいました(笑)
お店に着いたのが8時半!

パン屋さんの奥にレストランがあるんですヨ。
朝食のセットは4種類あって、どれもパンがおかわりOK。

朝食セット¥1900くらいだった(適当ですみませんがおねだんの端数を覚えていませ?ん)
A ソーセージのセット
B スクランブルエッグのセット
C クラムチャウダーのセット
D フルーツヨーグルトのセット
*正式な名前をひかえてこなかったの??(^^;

上記のセットには ジュース+パン+コーヒーor紅茶 がつきます。





店内からパン屋さんを見た様子。
平日の朝ですが結構お客様がいらっしゃいます。




私は信州りんごジュース。主人は長野トマトジュース(とかって名前だったような・・・)
写真を撮る前に飲まれてしまったトマトジュースでごめんなさい。
りんごジュースはとーっても美味しかったです❤
うちは100%ストレートジュースしか飲まないのですけど美味しかったなぁ。




私はCのクラムチャウダーにしたのでサラダだけ先に来ました。
端っこにシーフードなんかもちょこっと乗っていました。




パン・・・またまた写真を撮るのを忘れてて食べかけでごめんね。
でも写真が無いよりは参考になるもんネ(笑)
いちごジャムとバターが付いています。

手前のはフランスパンではなく軽井沢コッペという小麦全粒粉を配合した素朴なパンです。
フランスパン?って思ってしまったほど美味しかったんです。
買って帰りたかったけど時間が早くて焼きあがっていませんでした。
ネットショップの方で買えます。

パンはおかわりできるけど、最初のでおなかがいっぱい。
おかわりは違うパンが出てくるようなので、そっちも見たかったんだけどね?。




ナナオーダーのクラムチャウダーです❤




さあ、みなさんア?ンの時間ですヨ(笑)
クラムチャウダーめちゃめちゃ美味しかったよぉ???❤




こっちは主人がオーダーしたソーセージのセット。
クラムチャウダーにしてヨカッタ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この後はコーヒーだったんだけど撮影を忘れました。


買ってきたパンのご紹介です❤
実はこの他にも買ったんですけど、帰りの高速のパーキングで食べちゃいました(笑)




左奥から軽井沢限定ショコラブレッド。ガーリックフランス。イチジクと木の実のライ麦パン。
手前左からパン・オ・ショコラ。名前忘れましたがブリオッシュ生地にりんごが入ってるパン。クロワッサン。クランベリーとクリームチーズのパン。




ベリーのデニッシュ。




これがナナの一押しクランベリーとクリームチーズのパンです。
クランベリーの甘酸っぱい味とクリームチーズのこってりがたまりません。
ケーキのような感じさえしちゃいます(笑)





軽井沢限定ショコラブレッドとイチジクと木の実のライ麦パンの断面です。
ショコラブレッドの方はHPにあるネットでお取り寄せができます。

ブランジェ浅野屋HP

ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道店
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢738
TEL:0267-42-2149 FAX:0267-42-2162
営業時間/7:00?21:00(夏期) 8:00?18:00(冬期)

※レストラン シェ・マリー 店舗内の右奥に併設
営業時間/7:00?21:00(夏期) 8:00?18:00(冬期)

                                                          

                             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[ 2009/06/23 11:28 ] ★★★★その他★★★★ ♡ 軽井沢おでかけ | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。