La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ロイヤルジュビリー ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ロイヤルジュビリー(デビッド・オースチン・ロージス)★【前編】★コロンんとしたピンクの薔薇が株いっぱいに咲いて♪薔薇にかこまれたテラスで~♪☆・*

        
 


2015年 5月 ロイヤル・ジュビリー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズロイヤルジュビリーの前編です♪

2015年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

イングリッシュローズを集めたお庭の薔薇にかこまれたテラスに植えています。

2015年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

コーナーあたりのこの場所。

昨年は伸びたベイサルをオベリスクに誘引しましたが、

今年は全部短くしてのスタート!

こんもりとした株にお花が咲いてこっちの方がkの場所にはいいかな~^^

2015年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

後ろのフェンスとの間にはステップストーンを置いて

お手入れ用の小道を作っています。

2015年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

ロイヤルジュビリーは花付きがとてもいいです。

2015年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

2015年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

2015年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

土日はママと妹が泊りに来ていました。

先週からうちの大掃除を手伝ってくれています。

ママと妹は掃除が好き。

ものすごく疲れてしまって、昨日は更新ができませんでした。

この家に住んで20数年、要らないものを捨てる時期なのかなって。

今はキッチンとダイニングをやっています。

思い切って食器や鍋、タッパーやもう作らないだろうお弁当箱とか大量に捨ててます。

子育てが終わって家の中も変化していく時期なんですね。


お役にたちましたら応援お願いします♪


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
不審過ぎるアクセスは閲覧禁止設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・* 

★別ブログ更新しています★
☆★キッチンの大掃除★
シャーク スチームクリーナー買っちゃった!
&カウンターに仕切りのロールスクリーンも取り付けました~♪★☆・*


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/22 09:46 ] ロイヤルジュビリー | TB(-) | CM(4)

☆★8月のERロイヤル・ジュビリー★定期的にずっと咲いてます♪しべも可愛い真夏のお花♪★☆・*

     
 


2014年 8月 ロイヤル・ジュビリー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのロイヤル・ジュビリーです♪

春はコロコロとしたお花ですが、8月は完全にオープンカップ。

でも、すごく可愛いです(*^^*)

中心が黄色で金のしべに囲まれたちゅしんがキレイなクリーンで

それがすごく目を引いて、私はそこが可愛いなって思いました♪

2014年 8月 ロイヤル・ジュビリー 

春は長い枝は全て左に見えるオベリスクに伸ばして誘引したけど、

今年伸びたシュートたちからも定期的に咲いてます。

2014年 8月 ロイヤル・ジュビリー 

咲きはじめはかろうじてコロンとしてるんですよ^^

2014年 8月 ロイヤル・ジュビリー 

ロイヤル・ジュビリー真夏も可愛いです~(*^^*)





ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
ブログ村応援ナシの場合お返しもしてません。
(応援して下さった方の把握はブログ村のみのため)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/08/13 00:43 ] ロイヤルジュビリー | TB(-) | CM(1)

☆★5月のロイヤル・ジュビリー【後編】(イングリッシュローズ)★オベリスクに誘引でいっぱい咲きました♪可愛いピンクのコロコロちゃん♪&もう疲れました・・・・☆・*

     
 


2014年 7月 ロイヤル・ジュビリー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたイングリッシュローズのロイヤル・ジュビリーです♪

2014年 7月 ロイヤル・ジュビリー 

昨年の新品種で2年目の春です。

伸びたシュートを今年から大きなオベリスクに誘引しました。

2014年 7月 ロイヤル・ジュビリー 

真ん中のピンク色がロイヤル・ジュビリーです。

2014年 7月 ロイヤル・ジュビリー 

お花もたくさんで2週間以上次々と咲いてくれました。

2014年 7月 ロイヤル・ジュビリー 

可愛いコロコロの薔薇。

 2014年 7月 ロイヤル・ジュビリー

 2014年 7月 ロイヤル・ジュビリー

今日は5月のロイヤル・ジュビリー後編でした。

台風が来るけど、ロイヤル・ジュビリーはシュートがいっぱい出ているので補強しておかないとネ♪



昨日は義母の葬儀の日に亡くなった、主人の叔父の告別式でした。

7月1日に義母が亡くなって、その2日前から病院に呼ばれていたし

4日に義母の葬儀が終わって家に着いたと思ったら叔父が亡くなったと連絡が来て。

今月はずーっと葬儀場と火葬場ばっかり。

お焼香も10回くらいしたかも?本当の本当に疲れました。

こっちの生気も吸い取られちゃったんじゃ!?って気がしています。

義母へのお香典などは一切お受けしておりませんのでお気遣いなく^^


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/07/10 00:28 ] ロイヤルジュビリー | TB(-) | CM(3)

☆★コロンと可愛いERロイヤル・ジュビリー♪★180cmのオベリスクにも巻き付けて優雅に咲きました~♪☆・*

     
 


2014年 5月 ロイヤル・ジュビリー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのロイヤル・ジュビリーです♪

あの大雨の前日くらいから咲きはじめました。

2014年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

開花する前はかろうじて地面から浮いていますけど・・・・。

2014年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

結局地面にくっついていたのでほあの枝にひっかけて浮かせてみました。

食べかすを口にいっぱいつけた子供みたいに砂が付いてるロイヤル・ジュビリーちゃん^^

2014年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

こういうオープンカップタイプのバラが好みなのかな~?

うちには結構あるんだけど欲しくなっちゃいます^^

2014年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

可愛い♪

2014年 5月 ロイヤルジュビリー 

昨年、シュートの処理とか面倒見てあげなかったのでびゅーんと伸びちゃったので

オベリスクに巻き付けてみたの^^

手前のブッシュ状部分を残し、左斜め後ろへは3本巻き付けてます。

ステムが長くてひゅんひゅん伸びた感じも優雅です。


この左横にモリモリ過ぎなカサブランカがあったんですヨ。

もしなかったらもっと蕾が付いたと思います。失敗!

2014年 5月 ロイヤルジュビリー 

色も姿も可愛いです♪

2014年 5月 ロイヤルジュビリー 

シークレットガーデンの薔薇にかこまれたテラスも賑やかになってきました♪

この写真は昨日かな? ロイヤル・ジュビリーは開花前半なので

満開の様子はまた今度・・・。


最近はお庭の写真撮りの他に花がら摘みも加わってクタクタ。

毎日風があって噴霧器が使えないのでハンディースプレーに薬剤を作って

花がら切りつつ撮影して、虫食いを見つけては薬剤をシュー!

カメムシには別に殺虫剤をシュー! ^^

ゴミ袋とスプレー2本と交換するレンズも持って同時に移動。

腰のシザーバッグにはハサミとビニタイ。

うなだれちゃうバラに支柱を追加したり・・・

冬作業からずーっとノンストップって感じのバラのお世話にお疲れなのかな(笑)


はじめてコメントをいただく皆様へのお返事とかすぐに返せなかったりしています。

ちょっと待っててくださいね^^


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/05/24 01:58 ] ロイヤルジュビリー | TB(-) | CM(7)

☆★可愛いER新品種ロイヤル・ジュビリー★今年いちばんのお気に入り♪☆・*





2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズ新品種のロイヤル・ジュビリーです♪

イギリスのエリザベス女王の即位60周年に発表されたバラ。

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

この冬に予約大苗でお迎えした中で、いちばんのお気に入りはロイヤル・ジュビリー

見てのとおり私の好きなオープンカップのコロコロちゃん(*^^*)

ラベルの写真では色が濃くて、コーヴェデイルとのかぶりを心配したけど、

色も可愛らしいピンク色でかぶる心配もなくホントに可愛いバラで安心しました。

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

開きかけの蕾ちゃん♪

この花びらの重なりが可愛い!

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

柔らかい枝が重みで地面に・・・。

こういう風景も好き。

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー 

ロイヤル・ジュビリーはとても花付きがいいです。

6月現在、まだ咲き続けてます。

小枝がびゅんびゅん出るのはザ・ウェッジウッド・ローズと似てるかも。

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

可愛いハートの花びらアイコン

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

今年植えたとは思えないモリモリ加減^^

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

可愛い~~~(〃∇〃) 

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

どれも可愛くて選べないので、ロイヤル・ジュビリーの写真大放出です^^

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

ロイヤル・ジュビリーちゃんのためならコーヴェデイルくらいの場所を

どーんとあげたいくらい気に入っちゃいました♪

結局こういうオープンカップが大好きなんですね。


ライン 

この数日、出血が酷くてもの凄い頭痛がしてて、昨夜は熱まで出てしまいました。

昨年やったのは筋腫への血流を止める手術なので、

赤ちゃんの頭くらいある大きな筋腫を瞬時に無くすものじゃないから。

今は半分以下になったけど、それでも筋腫が無い人に比べるとまだまだ出血が多いです。

それでも、2週間続くだだ漏れ大出血が3日になったことで

人生変わった!といってもいいくらい元気になりましたよ^^。

本当に子宮動脈塞栓術をやってよかったなって思います。

ゆうべは熱があって寒くて、この蒸し暑いのにフリースのケットにくるまっていたの。

頭が割れそうで限界で訪問できなかった方もいてご免なさい。

ほぼ出血は止まったので頭痛は治りました♪



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


*夏の時期はバラ苗が販売終了のショップも多いです。(特に人気品種)


[ 2013/06/22 10:24 ] ロイヤルジュビリー | TB(-) | CM(9)







