QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ボスコベル ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ボスコベル(デビッド・オースチン・ロージス)★前編★可愛いサーモンピンク色のバラ!薔薇にかこまれたテラスで~♪★☆・*

       
 


2015年 6月 ボスコベル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデビッド・オースチン・ロージスイングリッシュローズ

ボスコベルの【前編】です♪

国バラで一目惚れしてお迎えしたのですが咲くたびに可愛いな~って思います。

このしっかり上を向くだけでもかなりの高ポイントじゃない?(笑)

俯くのも好きだけどすべてが真下を向いてるんじゃね~^^

2015年 6月 ボスコベル 

イングリッシュローズを集めたシークレットガーデン。

その中でも薔薇にかこまれたテラスの周りのバラのひとつ。

風が強い地形なので板塀を支える柱があるのですがその横になります。

2015年 6月 ボスコベル 

2015年 6月 ボスコベル 

あまり気を遣わなくてもこんもりとした株姿のボスコベル

お花がまんべんなく咲いて。

この後雨が降ったのですが、一晩降って翌日はかなりの高温。

この辺はニュースになる地域も多いんですけどね・・・・

2015年 6月 ボスコベル 

その高温のせいであっと言う間にドライフラワーになっちゃいました。

ひどぉ~~~い(>_<)。。。

他のバラもこの日はショリショリ。

2015年 6月 ボスコベル 

全体だとこんな感じ。

ガッカリ。

でも、ボスコベルはどんどん咲いてくれるので大丈夫♪

2015年 6月 ボスコベル 

その後に咲いたこんなお顔のお花も!

2015年 6月 ボスコベル 

この横顔も可愛い!

2015年 6月 ボスコベル 

色んな表情を見せてくれるボスコベル

5月は沢山咲きましたので後は後編で~♪



お役にたちましたら応援お願いします♪


ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★
☆★キッチンのお掃除♪★
床をピカピカにしたので買って来たキッチンマットは!?★☆・*





コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/16 10:14 ] ボスコベル | TB(-) | CM(1)

☆★5月のボスコベル(イングリッシュローズ)★コロンと可愛いお花がいっぱい!柱に巻き付くような感じで咲かせてみましたー♪★☆・*

       
 


2014年 5月 ボスコベル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたイングリッシュローズのボスコベルです

ボスコベルは国バラでのデビューの時に見てひとめぼれしたバラなの。

2014年 5月 ボスコベル 

咲きはじめも可愛い~~~

2014年 5月 ボスコベル 

開花しましたー!って時のこの丸々したお花!!

中に詰まった花びらの色も、コロンとした感じも可愛い!!

2014年 5月 ボスコベル 

上のお花たちの翌日のお花。

2014年 5月 ボスコベル 

お迎えしてすぐ地植えして2回目の春。

2014年 5月 ボスコベル 

うっかり剪定し忘れて芽が出る頃になってボスコベルの枝が長い事にハッとしまして・・・。

上の方で分岐していたの。

分岐の下で切っちゃうと花数が減るので、まいっか~って細さだけを調整して

そばの柱に巻き付いてるみたいに寄り掛からせておいたの。

2014年 5月 ボスコベル 

いっぱい咲いてます♪

2014年 5月 ボスコベル 

可愛い蕾ちゃん~♪

2014年 5月 ボスコベル 

この枝だけっぽく見えますが奥にもいくつかの枝があって咲いてました。

2014年 5月 ボスコベル 

ボスコベルは最近お迎えのバラでかなり私的に好みでポイント高いバラです^^



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

[ 2014/10/08 00:07 ] ボスコベル | TB(-) | CM(1)

☆★ボスコベル(イングリッシュローズ)★コロンとした可愛い薔薇は花もちも花付きも良かった(5月)☆・*

  


2013年 ボスコベル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はイングリッシュローズのボスコベルです♪

昨年の国バラで発売前の実物を見て可愛いな~と思いお迎えを決めました。

でも、咲いてみてこんなだったかな~と思うほどより可愛いお花だったの^^

2013年 ボスコベル 

ボスコベルの蕾ちゃん♪

2013年 ボスコベル 

コロコロのお花は多いけど、ホントにまん丸ですねぇ~。

2013年 ボスコベル 

2013年 ボスコベル 

ハスの花みたいな花びらの入れ物に包まれたロゼット状の花びら。

色がこんなにオレンジ色っぽいんですね。

2013年 ボスコベル 

開花が進むと中心の色はピンクになって。

2013年 ボスコベル 

予約大苗で今年(2013年)の1月末に届いたと思うのですけど、

シークレットガーデンのテラスのコーナー部分に地植えしました。

枝も広がって蕾もいっぱいです。

2013年 ボスコベル 

2013年 ボスコベル 

2013年 ボスコベル 

ボスコベルはすぐ散ってしまうこともないので、こんな風にお花がいっぱいの風景も見れました。

写真であるバラの開花日数を追ってみたら一週間くらい咲いてました。

汚くなった花は写さないので散るまで追えばもっと長かったのかも?

2013年 ボスコベル

私はローズガーデンを造り始めて6年?イングリッシュローズもその時からです。

なので古い品種も新しい品種も同じスタートで育て始めましたが、

やはり新しい品種は花もちがよかったり、花付きが凄く良かったり、病気にも強い気がするの。

古くても名花はあるし花もちもいい品種はあると思いますけど、

新しい品種はより初心者向きなのかな~って。

勝手な私の感想ですけどね^^


★別ブログ更新しています★
プジョーに行ってきました♪

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/10/11 12:41 ] ボスコベル | TB(-) | CM(4)







