QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ザ・リーブ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ザ・リーブ(イングリッシュローズ)★貝殻のように可愛らしいピンクの花びらの薔薇★房咲きでいっぱい枝垂れて咲く春の花たち~♪(5月)【後編】☆・*

       
 


2014年 5月 ザ・リーブ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いた、イングリッシュローズザ・リーブ【後編】です♪

貝殻のように筋が入っているこの薔薇の花びらは好き!

2014年 5月 ザ・リーブ 

ザ・リーブは玄関前に鉢植えで育てています。

2014年 5月 ザ・リーブ 

花の重みで枝が全て真下を向いて垂れ下がって咲いた2014年の春。

2014年 5月 ザ・リーブ 

まだ房が全部咲いてない頃だけど。

こんなにぶらんぶらん^^

2014年 5月 ザ・リーブ 

2014年 5月 ザ・リーブ 

イングリッシュローズでも花もちがよく香りもいいザ・リーブです。

2014年 5月 ザ・リーブ 

2014年 5月 ザ・リーブ

玄関前を華やかに飾ってくれました。



★別ブログ更新しています★

☆★ラデュレ サロン・ド・テ 銀座 で待ち合わせ★
カフェ・ヴィエノワ
★チョコレート気分に合うクリームを浮かべたコーヒー♪ほか☆・*

ギヨーのバラのラデュレのカフェです。


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしきれないので)

    


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。


[ 2014/12/22 00:05 ] ザ・リーブ | TB(-) | CM(2)

☆★5月に咲いた薔薇 ザ・リーブ(イングリッシュローズ)★鉢植えでお花が見事に枝垂れているのでイングリッシュローズのテーブルに飾ってみました~♪&海外旅行の準備着々と~♪★☆・*

       




2014年 5月 ザ・リーブ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は先日ご紹介したばかりのザ・リーブですが、

今日もザ・リーブを^^

イングリッシュローズのザ・リーブ。

お気に入りなのでいつも見たいので玄関前に置いていますが、

鉢植えにしては立派になってくれましたので、この日はイングリッシュローズのお庭である

シークレットガーデンに飾って写真を撮ってみました♪

2014年 5月 ザ・リーブ 

可愛いザ・リーブ♪

2014年 5月 ザ・リーブ 

玄関前だと地面ギリギリに咲いていたけど、テーブルの上に乗せてお花もよく見えました。

2014年 5月 ザ・リーブ 

2014年 5月 ザ・リーブ 

テーブルよりザ・リーブの方が大きい感じですけどね^^

やっぱりバラは青空が似合いますね♪

このザ・リーブは花期が長くてこの後どんどん側雷が咲き続け

もっと華やかに・・・

今回のは咲き始めって程度なのでそれは【後編】にて・・・そのうち。

ライン 

久々の海外旅行の準備、着々と進んでます。

今月末まであと少しですが帽子を二つ買いましたし、

リゾートっぽい安可愛いカゴバッグも買ってみたの^^

他にも取り寄せしたものがいっぱい!

今週はスーツケースに詰めていかなきゃ♪

いつも京都などに行くときも4日間でスーツケースいっぱいになっちゃうのに

今回は約一週間なので持ち物がホントいっぱいですね。

パジャマ代わりにするTシャツとかは現地で買ってもいいかな~って思ったりしてます。

お天気が心配。昨日ハワイの天気をチェックしたらここ数日雨マークだったの。

10月からは雨季とか言うけど、雨なんて想定していませんでした。

短い滞在なので日程も振り替えできないしお天気を祈るばかりです~。


★別ブログ更新しました★

ハワイへの行き帰りの機内バッグ

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/10/21 00:07 ] ザ・リーブ | TB(-) | CM(6)

☆★5月に咲いた薔薇ザ・リーブ(イングリッシュローズ)★コロンと可愛いピンクのバラ!鉢から枝垂れて~♪あんまりお写真が多いので【前編】です~♪&誰が言ったか面白い私のウワサ・・・★☆・*

       
 


2014年 5月 ザ・リーブ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたイングリッシュローズザ・リーブです♪

こちらはお気に入りのひとつなので玄関前で鉢植えです(*^^*)

今年の春の開花は凄かったです~。

なので3回に分けて記録したいと思います。

自分のアルバムですので~(笑)

2014年 5月 ザ・リーブ 

ザ・リーブはコロンとしたピンク色のバラ。

今年は咲く前から枝垂れ気味。

2014年 5月 ザ・リーブ 

2014年 5月 ザ・リーブ 

コロンとしたバラって花びらが少ないのから多いのまでいっぱいあるけど

可愛いですねぇ~~~^^

ザ・リーブはお遊戯会とかで紙でお花を作る時の薄いお花紙みたいっていつも思うの。

2014年 5月 ザ・リーブ 

写真を撮りながら「可愛い~!」の連発でした(笑)

2014年 5月 ザ・リーブ 

2014年 5月 ザ・リーブ 

2014年 5月 ザ・リーブ 

 2014年 5月 ザ・リーブ

 2014年 5月 ザ・リーブ

可愛いザ・リーブ

咲きはじめの【前編】でした。


一昨日の昼ごろから熱っぽさが全身から抜けてきましたが、

まだ咳が酷くて肺の付近が筋肉痛みたいになって辛いです。

でも、昨日は彼の帰りが早かったのでお買い物に連れて行ってもらえました。

先週の土曜以来!?家から出ました^^

熱が下がって2日なのに焼き肉食べれば元気が出るよ!ってお夕飯は焼肉屋さんへ。

あんまり食べれなかったけど美味しかったです・・・サラダが・・・。

今日はおじさんが来て私をこの頃見かけないから入院でもしたのか!?って

近所でウワサになってるって(笑)

先月からちょこちょこ熱出してるし、胃も悪くて外にいないからかな~?

結婚前に住んでいた実家付近で、私は離婚して年下の彼がいるって事になってたり。

ウワサって面白いですね♪


★別ブログ更新しました★

アンテプリマで可愛いピンクのトートバッグを買いました


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/10/17 00:07 ] ザ・リーブ | TB(-) | CM(4)

☆★7月のERザ・リーブ★ふんわりコロンと可愛いお花♪液肥希釈キットが欲しい!☆・*

      
 


2014年 7月 ザ・リーブ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は7月に咲いたイングリッシュローズのザ・リーブです♪

2014年 7月 ザ・リーブ 

暑さとともにどんどん小さくなりますね。

2014年 7月 ザ・リーブ 

それでも前半は可愛く咲いていたんですよ。

ふんわりコロンと可愛いお花。

2014年 7月 ザ・リーブ 

ザ・リーブは玄関前に鉢植えで育てています。

7月前半は忙しくて、後半は暑くて液肥もあげてないです。

そう言えば冬の間園芸用の道具とか使わないでいると春以降使おうと思うと壊れてることありません?

液体肥料スプレイヤーも数年使ったからか壊れちゃったみたいで、

液肥の下根気を入れるんですが、使うほどに量が増えるの。

使ったら減るはずなのにね^^



それで次はコレにしようかと思ってるの♪ 使ってる人いるかな?

私がよく使う液肥はハイポネックスなのでちょうどいいし。

液肥を希釈せずそのまま水やりと一緒にできるって凄い節約ですよね。


昨日の記事にカサブランカを載せたけど、写真は一昨日撮って記事を作ったんだけど

今日見たら昨日の豪雨でオバケみたいになってました。

最後の満開の姿を撮っておいてよかったです。



★別ブログ更新しています★
5つ星のシャングリ・ラ・ホテル東京 28階 ピャチェーレでアフタヌーンティー♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/07/29 00:07 ] ザ・リーブ | TB(-) | CM(3)

☆★今咲いているザ・リーブ(イングリッシュローズ)★コロンとしたピンクの薔薇はとてもいい香り♪☆・*


 


2013年 11月 ザ・リーブ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているイングリッシュローズザ・リーブです♪

2013年 11月 ザ・リーブ 

2013年 11月 ザ・リーブ 

2013年 11月 ザ・リーブ 

可愛くコロンと咲いています♪

とってもいい香りがするんですよ。

風邪で皆様にご心配をおかけしています。ありがとうございます。

昨日も熱があって午後はずっと寝ていました。

おかげさまでこの記事を書いている遅い時間はだいぶ楽になってきました。

今日はお出かけなので体調が悪くならないといいんですけどね^^


バラの家さんでワゴンセール中ですが、皆様は何か買われました?



★別ブログ更新情報★
東京ミッドタウンのイルミネーション スターライトガーデン2013


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き




[ 2013/11/27 00:08 ] ザ・リーブ | TB(-) | CM(10)







