QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ヤングリシダス ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ヤングリシダス(イングリッシュローズ)★マゼンタ色の美しいバラ♪★コンパクトでもよく咲いて~♪★☆・*

       
 


2014年 5月 ヤングリシダス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのヤングリシダスです♪

イングリッシュローズには少ないパープルよりのバラが欲しくて。

マゼンタ色?ロース色っぽいレッド?

お迎えして2年目?

2014年 5月 ヤングリシダス

シークレットガーデンにあるお手入れ用の小道を挟んで

両側にコンパクトなイングリッシュローズを植えていましたが

フェンスの大型のイングリッシュローズの陰になるのと雑草に埋もれさせて

昨年春はほんとに小さな株でのスタートになりました。

瀕死過ぎて移植するのはやめたのですけど咲いてくれました^^

2014年 5月 ヤングリシダス 

キレイな色~♪

2014年 5月 ヤングリシダス 

蕾もいくつもあって小さいのによく頑張って咲いてくれました。

バラの家さんの説明の表示にはオベリスクやトレリスなんかもあって。

健康に育つと誘引なんかもできるんですね~。

イングリッシュローズは伸びちゃったらこっちのもん!って

誘引すればつるになっちゃうって事が多いですよね。

ヤングリシダスが大きく育ってつるバラになったらステキだろうなぁ~(*^^*)



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/02/14 00:00 ] ヤングリシダス | TB(-) | CM(0)

☆★5月のヤングリシダス(イングリッシュローズ)★この色に憧れて・・・新入りさんシリーズ☆・*

 
 


2013年 5月 ヤングリシダス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたイングリッシュローズのヤングリシダスです♪

この赤紫っぽいお色が以前から気になっていたの^^

2013年 5月 ヤングリシダス

お手入れ用の小道の横に植えました。

2013年 5月 ヤングリシダス 

2013年 5月 ヤングリシダス 

2013年 5月 ヤングリシダス 

2013年 5月 ヤングリシダス 

2013年 5月 ヤングリシダス

今年こそ! お庭を雑草でいっぱいにしないぞ!

と、毎年心に誓うのに・・・梅雨以降ヤングリシダスは・・・雑草の彼方へ(--;

昨日から救出作業が始まりましたが消息は不明です。

原因はイヌホオズキとセンダングサの仲間。

今年は結構雨が多かったのと馬糞堆肥をふんだんに入れたので2m以上の高さの所も。

雑草も喜んじゃったのよね。

タネが服にくっつくとなかなか取れないのでイラッとします。

誘引作業を始める前に、まずは雑草の撤去です。


★別ブログ更新しています★
恵比寿ガーデンプレイスにあるロブション城の中のクリスマスツリー


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/12/09 07:07 ] ヤングリシダス | TB(-) | CM(7)







