QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [プリンセス・アン ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★プリンセス・アン(デビッド・オースチン・ロージス)★濃いローズピンクの薔薇!株いっぱいのお花~♪シークレットガーデンで~♪★☆・*

       
 


2015年 6月 プリンセス・アン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたデビッド・オースチン・ロージスイングリッシュローズ

プリンセス・アンです♪

2015年 6月 プリンセス・アン 

イングリッシュローズを集めたお庭シークレットガーデンに植えています。

細長い私のお庭の奥の奥にあって外からは見えない秘密のお庭なのです^^

ホワイトガーデンから入ってすぐのコーナー部分。(写真左下)

2015年 6月 プリンセス・アン 

プリンセス・アンは最初はこのはっきりしたローズ色が可愛いなと思ったの。

2015年 6月 プリンセス・アン 

コンパクトな株なのに花付きがもの凄くてビックリ。

株いっぱいに咲いてくれます。

不調なつるバラよりよっぽどガンガン咲いてくれます(笑)

しかも5月は後からあとから蕾が上がってきます。

2015年 6月 プリンセス・アン 

2015年 6月 プリンセス・アン

2015年 6月 プリンセス・アン 

退色した花のピンク色との濃淡も株全体では可愛くて。

2015年 6月 プリンセス・アン 

お隣のコンテ・ドゥ・シャンパーニュが勢力を伸ばしてきてます。

負けてませんけど。

重なっても、モジャモジャの内側にしっかり咲いていたり

結構負けず嫌い?のプリンセス?^^

2015年 6月 プリンセス・アン 

2015年 6月 プリンセス・アン 

私みたいにズボラ管理でも逞しく育ってくれるプリンセス・アンってほんと有難いわ~♪



お役にたちましたら応援お願いします♪


ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・* 

★別ブログ更新しています★
☆★彼とドライブ~♪★
うなぎを食べてきました♪
東北自動車道 羽生パーキングの鬼平江戸処へ♪★☆・*


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
よく咲くバラ、育てやすいバラ、日陰に強いバラ、
お気に入りベスト10などを教えてくれという質問が多いですが
縦長の日本は気候がかなり違います、気温や雨の量なども違うし
育て方や水やりの頻度、肥料薬剤散布などでもよく咲くとかよく育つとひとくくりに言えません。
その全てに「ナナさんがそう言ったのに~」っていう責任が持てないんですよね。
なので意地悪やメンドクサイからお返事できないわけじゃないのです^^


にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/18 10:24 ] プリンセス・アン | TB(-) | CM(2)

☆★5月に咲いたプリンセス・アン(イングリッシュローズ)★小さな株いっぱいに可愛いローズ色の花がいっぱい!★☆・*

       
 


2014年 5月 プリンセス・アン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたイングリッシュローズプリンセス・アンです♪

この濃いローズ色が好きです。

2014年 5月 プリンセス・アン 

シークレットガーデンはイングリッシュロズのお庭。

ホワイトガーデンへと続くレンガの小道のカーブ左側がプリンセス・アンです。

2014年 5月 プリンセス・アン 

昨年の予約大苗でお迎えしてこちらに地植えして2年目の春。

こんなコンパクトな株からのスタートなのに

花付きが凄い!

故意に細い枝まで残して剪定したわけでもありませんよ^^

2014年 5月 プリンセス・アン 

小枝がよく出るんですね。

芽かきで内側に出るのはかき取ったはずなのにちょっと目を離すと密集。

2014年 5月 プリンセス・アン 

2014年 5月 プリンセス・アン 

2014年 5月 プリンセス・アン 

2014年 5月 プリンセス・アン 

なんか株が横張りに大きくなってますよね。

2014年 5月 プリンセス・アン


2014年 5月 プリンセス・アン 

退色して行く色もキレイ・・・

2014年 5月 プリンセス・アン 

この後退色した花がらを一度全部カットしたのですが

またどんどん蕾が上がってきました。

この小さな株のどこにこのパワーがあるのかな~^^


プリンセス・アンは5月だけでももの凄い数の写真があります。

いつも今日はどのバラを書こうかな?って思ってフォルダを物色しても

プリンセス・アンの写真の多さでウンザリして毎度スルーしてきました。

今日記録できて良かったです。

まだスルーしてるのがあるんですよね・・・。

 
★別ブログ更新しました★

アンテプリマ ミスト買っちゃった♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/10/16 01:03 ] プリンセス・アン | TB(-) | CM(4)

☆★プリンセス・アン★可愛いプリンセスはボタンアイもキュート!☆・*




2013年 6月 プリンセス・アン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

5月18日から咲きはじめた、イングリッシュローズのプリンセス・アン

シークレットガーデンがやっと完成したのでこの冬にお迎えしました。

2013年 6月 プリンセス・アン

このバラは本当にプリンセスって感じの可愛らしさなの~♪

2013年 6月 プリンセス・アン

こんな可愛いボタンアイを見せてくれました。

私、ボタンアイが大好きなの(*^^*)ウフ

お迎えして最初の春のイングリッシュローズとしては、

お花も整ってキレイだと思いました。

2013年 6月 プリンセス・アン

退色していく色合いもステキです。

花付きもよくて、現在2番花の蕾がいっぱい付いています。


今日は台風の影響か風もあって、朝から雨も降っています。

最近になって2匹のカミキリムシを退治しました。

いつもなら梅雨明けの暑くなる頃に出始める気がするんだけど・・・。

*お知らせ*

3月辺りから時々ブログにアクセスしようとすると
このページは表示できませんとなるように。
これはFC2全体でこうなるようです。
私がFC2のお友達の所へ行ってもそうなります。

勿論、私個人が「貴方に見せたくないの!」とやっているわけではありません^^

なので、もしそうなって私のブログが表示されながった場合10分ほどで
また見れるようになりますので、懲りずにまた来て下さい。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


[ 2013/06/13 11:16 ] プリンセス・アン | TB(-) | CM(9)







