QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ 北海道旅行 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★7月の風のガーデン★夏のお花がいっぱいのお庭♪ オープン前のひとのいないガーデンを★☆・*

       
 


2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

北海道旅行に行ってきました♪

スマホからの簡単な更新で早朝散歩の様子を少し載せましたが今日は完全レポートです。


宿泊したのは新富良野プリンスホテルで風のガーデンは敷地内にあります。

受付をすると送迎バスで風のガーデンに連れて行ってくれます。

まだオープン前のガーデンを散歩しました。

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

富良野美瑛を訪れたのは初めてですが、涼しいのを期待しましたが

もの凄い暑さと湿気に毎日汗だくでした。

この日は雨の予報のおかげ?なのか朝のガーデンは爽やかな空気でした。

咲き乱れる夏の草花たちがキレイだった~♪

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

自然な感じに見せながら計算され尽した植栽が素晴らしかった~!!

葉の形の違いやリズミカルな高低差、色合いの絶妙な組み合わせもステキ!

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

あちこちでホスタの大きな株が可愛かったです♪

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

路に敷き詰められたウッドチップは新しくて、定期的に追加して行くのも大変だなって思いました。

自分の家ではコストがかかりそう?

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

グリーンハウス

夫婦二人ですむならこんな可愛い家もいいななんて思っちゃった。

中にはドラマのセットがあって本当に住んでいるみたいでした。

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

蔦がからまるおうち。

ひとの家はいいけど、自分の家だったら虫やヘビが這いあがってきそう~~~。

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

クレマチスには興味が無いのですが、こんな風にからませるのステキ!

この紫色もいいな~♪

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

大好きな水がある風景。

こんな池が欲しい♪

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

ピンクと水色のお花たちがステキ

2015年 7月 風のガーデン 7月の朝の庭 

涼しくてゆっくり見ることができました。

この後はもう少し奥にある「薔薇の庭」に行ってきました♪


ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き



北海道旅行 おすすめスイーツいっぱい!!お土産編です♪

 
 
 

 
まだやってなかった北海道お土産編です。
 
自分の記録なので書いておきますね♪
 
北海道で人気のお土産、きのとやクリームチーズスフレです
 

 
 
ふわっととろけそうなチーズケーキです
 
要冷蔵なので空港にはあまり数が置いていなくて
私はこれが最後の1個でした。
 
お取り寄せでも人気のスイーツなんですよ。
 
きのとやHPはこちら 
 

 
 
見た目は普通の安っぽいクッキー?
なんて思ったら大間違い!!
 
ミルクの風味が濃厚でとーっても美味しかったです。
これは軽くて日もちもするしお土産には最適ですね。
 
JALの機内スイーツで採用されるだけのことはありますね?
 
モンドセレクション3年連続 最高金賞受賞ですって
 
このクッキーも上のチーズスフレと同じきのとやさんです。
 

 
こちらの北菓楼さんのバウムクーヘン妖精の森
 
しっとりしててよくあるお土産のお菓子ではありません!
 
私が買ったのは個別包装の小さなものですが
大きいものもあります。
 
お取り寄せもできますのでよかったらどうぞ♪
 
ここはほかにも北海道開拓おかきが有名です。
味はあまエビ、帆立、秋鮭、北海シマエビなど・・・
 
夕張メロンゼリーも美味しいですヨ。
 
菓楼さんHPはこちら
 

 
洞爺湖サミットがおこなわれたザ・ウィンザーホテル洞爺
 
ホテルのパンを売っているオテルド・カイザーで買ったクッキーです。
 
分厚いクッキーですがやっぱりホテルメイド!
至福の時が味わえます(笑)
 
こちらはお取り寄せはできませんので
ぜひ、洞爺湖へ足を運んでいただいてホテルでセレブ気分を味わって来てください
 

 
やっぱり北海道といったらコレ!
 
私は白い恋人が製造されている石屋製菓さん白い恋人パークへ行ってきましたが
 
お土産屋さんではどこでもありました。
 
有料ですが記念に写真を撮ってオリジナル缶を作ってきました。
 
絶対オススメデス
 

白い恋人パークの記事はこちらです
 

 
そして、やっぱり北海道にいったらコレを買わないとネ!
 
話に聞く品切れ状態ってことはまったくなくて
どこでも山積みにされていました。
 

 
 
 
 よくいただいて食べたりはしていたので味は知っていましたが
とても美味しいですよね
 
確かにジャガビーと似ているけど
じゃがポックルの方がもっとジャガイモそのままって感じです。
どっちも美味しいですけどね?(笑)
 

 
息子へのお土産です。
 
他にロイズの生チョコがいくつかと
ルタオのチーズケーキを送りました。
 

 
ホントは夕張メロン熊っていうのをリクエストされたのですが
あれは現地じゃないと買えないそうで
かわりにとうもろこし熊を買って来ました。
このシリーズは色々あって可愛かったですよ
 
小樽では海産物をたくさん買って送りました。
とくに美味しかったのが時鮭たらこうに
 
 
この他にプリンを色々買ったのですが
それは帰った日にぺロリとみんなで完食(笑)
美味しかったのがカマンベールチーズ。
 
お土産だけで10万近く買ってきちゃいました。
 
北海道って乳製品もスイーツも海産物も美味しいものがいっぱいで
ダーリンはビールを大量に送っていましたし
家族や自分用にも買うとすぐそのくらい使ってしまいます。
 
皆さんは何か食べてみたいものとかありましたか?
 
 
ブログ村に参加しています。
クリックが1票になります(1日1回有効)

よろしくお願いします
 

 
どちらかひとつでOKです。
 

 
[ 2010/08/11 12:29 ] ★★★★その他★★★★ ♡ 北海道旅行 | TB(-) | CM(-)

★時計台と札幌らーめん♪ 北海道旅行3日目


 
北海道旅行3日目 最終日です。
朝は雨だったのに昼には上がってくれました。
この3日間ほんとは全て雨だったはずなのに
1日目の白い恋人パークだけが土砂降りになっただけです。
 
5月25?27日ということで薄着でも良さそうなのに
例年にない気候で寒いと聞いていて、羽織るものや薄いショールを持ち歩く旅でした。
 
とりあえず時計台へ向かいました。
他にもいっぱい見たいところがあったけど3時間程度では無理。
 

 
有名な札幌時計台はビルが立ち並ぶ一角にぽつんとありました。
 
このあたりはお店の名前なども時計台とか時計台店とかもはや地名なのかな?
この建物を見つけたときも本物???と思ったのです(笑)
 
平日だったせいか観光客はほとんどいなくて
ランチに向かうスーツのお兄さんや綺麗なOLさんがいっぱい信号待ちをしていて
写真を撮るのもちょっと恥ずかしかったです。
 
雪印パーラー本店に行きたかったのですが飛行機の時間のこともあって断念。
 

 
最後の目的地札幌らーめん共和国へ
 
やっぱり札幌に来たからにはラーメン
 
でも時間も限られているので駅前のエスタにあるここに来たのです。
 

 
こちらは北海道各地の有名店がかわるがわる入るそうなんです。
 
 

 
ナナとダーリンは札幌ラーメンのお店白樺山荘へ
 
こちらはお台場にあるラーメン国技館にも出店されているそうです。
 

 
メニューです♪
 

 
待っている間にゆで卵がいただけます。
 
ナナはゆで卵なんか食べたら絶対ラーメンが食べれなくなっちゃうのでダーリンだけ。
待ち時間があってもこういうサービスは嬉しいですね。
 

 
ナナもダーリンも味噌チャーシュー麺にしました
 
やっぱり札幌ラーメンって味がしてすっごく美味しかったです。
 
こちらはハーフサイズです。
この後でもう1軒行くことにしていたのでセーブしました。
 
もう1軒のほうはナナの地元の佐野ラーメンにも似た感じで
餃子もチルドみたいな感じで美味しくなかったのでかけません。
佐野ラーメンの方が数段美味しいのですが・・・
 
この後は札幌駅で少しお土産を見てから電車の時間まで休憩です。
 

 
北海道さっぽろ「食と観光」情報館
 
お土産が買えるどさんこプラザと市内のスイーツが食べれる軽食コーナーも。
 
ここでアイスコーヒーとモンブランを
 
ケーキはまったく期待していませんでしたが普通に美味しかったです。
 
この後は空港&お土産編であと少しお付き合いくださいね

 

[ 2010/07/03 14:01 ] ★★★★その他★★★★ ♡ 北海道旅行 | TB(-) | CM(-)

★バラのケーキでティータイム ザ・ウィンザーホテル洞爺 北海道


 
 
北海道2日目も夕暮れに近づいてきました。
小樽から洞爺湖へと向かう途中にある
サイロ展望台からの眺めです
 
 
2枚の写真真ん中がすごしダブりますが
雄大な景色の感じ伝わるかなぁ??
 

 
こんな熊の剥製が置いてあったので記念に撮影を(笑)
 
熊ってほんとに大きいんですね。
こんなのに襲われたら死んじゃいますね。
 

 
目的地はザ・ウィンザーホテル洞爺です。
2008年北海道洞爺湖サミットかおこなわれた場所です。
 
遠くからも良く見える山の上にありました。
 

 
カフェゼットでお茶をいただきたかった私とダーリン
小樽のルタオでのティータイムを諦めてこっちにきました。
 

 
ナナがいただいたバラのプチシューのケーキ
 
もっとステキな名前だったと思うけどすっかり忘れてしまいました??。
 
ナナもファーストレディになった気分でティータイムです
 
バラの香りがするケーキは期待が大きすぎたのか・・・
 
正直にはいえません。
 
ま、ネットでも味は・・って皆さんが書いていましたのでガッカリもしませんでした。
 

 
ダーリンがいただいたサンドイッチ
 
特に書くことはないです(笑)
 

 
夕暮れの洞爺湖がみえます。
 
北海道に行ったらぜひ行って見たいと思っていたこのホテル
パンを売っているオテルドカイザーは美味しかったです。
特にクッキー?サブレ?がオススメです。
 
北海道はすごく遠い場所で、
飛行機も最後に乗った7年前くらいに怖いおもいをしてから乗れなくて
この旅行も前の日には行くの止めようかな・・なんて思ったり
ちょこっと身辺整理をしたほどでした(笑)
 
お葬式になったら他人がいっぱいこのおうちに入ってくるんだから・・・
なんてホントに思ってたんですよ
 
そんなことを思い出しながら
北海道の夕暮れを眺めていました。
 

 
ホテルの駐車場から見えた山
 
羊蹄山かな?
 
ナナはアポロ(お菓子の)って呼んでたんですけどね。
景色は素晴らしくてもう少しゆっくり見たかったです。
 
帰りはどこか地元の人が行くスーパーで観光客用じゃない食材が見たかったんですが
往復6時間ちかいドライブの間に1軒もありませんでした。道民さんはドコで買い物してるのか・・?
 
残りは1日。
札幌でアレをいただきます。
 
 

[ 2010/07/01 17:42 ] ★★★★その他★★★★ ♡ 北海道旅行 | TB(-) | CM(-)

ダーリンとロマンチックに小樽へ 後編


 
北海道旅行の続編です。
 
ランチは小樽倉庫No1というビールのお店でいただきました。
 
ダーリンが地ビールやエールとか、黒ビールとかが好きなんです
 

 
中はこんな感じです。
 
これは蒸留するものかな?
実際に使っているみたいでしたよ。
 
天井が高くてまるでドイツのお店みたいですね。
 

 
小樽まではダーリンの運転ですが、帰りはナナが運転です。
ナナが飲んでいるのはアップルサイダーですヨ。
 

 
パエリアはオススメではございません。
 

 
北海道の特産品ジャガイモはさすがの美味しさでした
 
他にソーセージの盛り合わせやチーズもオーダーしましたが
食べるのがいそがしくて撮れなかったの(笑)
 
ナナのオススメはボロネーゼです。
お肉の味がしてとっても美味しかったですよ。
 

 
いつかは・・と思っていた小樽運河です。
 
思いがけず行くことができてよかったです。

 
夜の景色もステキなんでしょうね?
 
時間があったらもう少し運河でゆっくりお散歩がしたかったです。
 

 
小樽を後にしたナナとダーリンは再び洞爺湖方面に向かいました。
 
北海道の人ってすごいんです
 
迷わず抜け
って感じです。
みんなぶっちぎりですっ飛ばしていきます。
 
暴走トラックって映画あったよね?あんな感じで
山道だってトラックまでものすごいスピードで抜きさって行くんですよ。
 
ナナも道民気分で快適ドライブできました
 
目指すは洞爺湖です!
 
 

 
[ 2010/06/30 00:05 ] ★★★★その他★★★★ ♡ 北海道旅行 | TB(-) | CM(-)







