La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ピンク・オブ・プリンセス ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ピンク・オブ・プリンセス(河本バラ園)★フリルが可愛すぎるピンクの薔薇♪★☆・*

       
 


2014年 11月 ピンク・オブ・プリンセス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はタキイ専売の河本バラ園さんのピンク・オブ・プリンセスです♪

2014年 11月 ピンク・オブ・プリンセス 

これでもかという感じのフリル。

青みがかったクリアなピンク色がキレイですね~♪

2014年 11月 ピンク・オブ・プリンセス 

房咲きなんですが側雷の付き方もガクの感じも

いちいちすべてが美しいですね^^

2014年 11月 ピンク・オブ・プリンセス 

2014年 11月 ピンク・オブ・プリンセス 

2014年 11月 ピンク・オブ・プリンセス 

昨年もものすごい雑草にうずもれてしまったんですが無事でした。

実は今年も^^;ウフフ

順調に除草剤で雑草を枯らして5回くらい乗り越えて6月末まできましたが

義母の危篤からお盆までで手に負えなくなりました。

あれさえなければ今年は雑草に勝利できたのにな・・・・。

どうせダメガーデナー、いえ・・ガーデナーなんて言えません。

今、お庭は伸びてあちこちから倒れ込んでいるベイサルシュートのせいで

眠り姫のお城のように閉ざされています。

眠っているのはピンク・オブ・プリンセス

それとも、お昼寝おばちゃん?(私^^)



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/11/20 00:07 ] ピンク・オブ・プリンセス | TB(-) | CM(3)

☆★ピンクオブプリンセス★最初から最後まで可愛いバラ♪&重たいPCを軽くする外付けHDD買いました♪☆・*






2013年 6月 ピンク・オブ・プリンセス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

河本バラ園のピンク・オブ・プリンセスです♪

5月19日から咲きはじめました。

2013年 6月 ピンク・オブ・プリンセス

このデコラティブな蕾。

ぷっくりした形!花びらは既にフリルになってて可愛い~♪

2013年 6月 ピンク・オブ・プリンセス

名前のとおりの可愛らしい華やかなバラですね♪

2013年 6月 ピンク・オブ・プリンセス

上の花房の2日後です。

ピンク・オブ・プリンセスは花付きもよくて1番花は次から次へと開花しました。

開花した花も数日変化しながら咲いているので長く楽しめます。

2013年 6月 ピンク・オブ・プリンセス

今年お迎えして植えた小さな株なのに2週間お花を咲かせてくれるなんて嬉しいいです^^

2013年 6月 ピンク・オブ・プリンセス

どの段階でも可愛らしいピンク色♪

2013年 6月 ピンク・オブ・プリンセス

やっぱり河本さんのバラは素敵ですね♪


ライン 

このPC買って2年かしら?バラの画像は1年でディスクに入れて削除するけど、

それでも、その年の画像は膨大な数。

旅行の写真も毎回400枚くらいだし、ムービーもあるし・・・。

知らず知らずにPCが重くなってました。

妹はPCを自宅では使わないので持ってなくて

iTunesの100枚以上の音楽CDを私のPCに保存してるの。

重いったらありません!!

なので仕方なく2テラの外付けハードディスクを買いました。

(1テラ=1024GB)



付属のUSBで繋ぐだけなので設置も楽チンです。

ディスクのように必要な時に差し込んでデータを出すとかじゃないのでストレスも無いです。

今は画像などをHDDに移動したので「このPCこんなに早かった?」って

買った時に近い感じに戻りました。

大きさはCDケース5枚を重ねた分くらいなのですごく小さいです。

PCが事故でダメになってもこちらの保存したデータは安全だし、

PCを買い替えてもデータはこっちに入れておけばそのままUSBを差し替えるだけで安心ですよ♪

これTVの録画用にも使えるのでもう1台買って、うちのレグザに付けようと思ってます。

PCが重い方!おススメですよ♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪

[ 2013/06/14 11:29 ] ピンク・オブ・プリンセス | TB(-) | CM(12)







