QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡その他お買い物 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★薔薇シーズンの為に新しいデジイチ買いました~♪★今度は小型で可愛いミラーレス一!!★☆・*

       
 


2015年 5月 Canon EOS M3

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

先日、デジタル一眼が壊れたというお話を書きましたが、

新しいデジタル一眼が届きました♪

決めたのはCanon EOS M3ダブルズームレンズ EVFキットにしました♪

ズームレンズが2つ付いたキットに電子ビューファインダーが付いてます。



明るすぎる昼間はモニターで画像がよく見えない事とかありますよね?

この電子ビューファインダーがあればそういう時はここから覗けます。

マクロ撮影など細かいところもよく見たい時にも使えるみたい!

2015年 5月 Canon EOS M3 

ボディーはホワイトを選びました♪

今までのデジイチと違って小さいし軽くて、コンデジ代わりにも気軽に持ち歩けそうです^^

ズームレンズ付きにしたのでアーチの上とかも近く撮れます。

2015年 5月 Canon EOS M3 

液晶モニターはこんな風に動くので真上にすれば自撮りやツーショットなども!

2015年 5月 Canon EOS M3 

こうして更に下向きにすると、人ごみで頭上にカメラをあげて撮影なんかもよく見えます。

やっぱコレが付いてないとネ^^




Canon EOS M3 完全ガイド

こんな本まで買っちゃいました♪

取説は読まない女ですが、一眼はやっぱり難しいです。

新しいカメラ、しかもSONYからCanonへの変更なので

頑張って色々な機能が使えるように勉強しようと思います^^



★別ブログ更新しています★
☆★ローラ・アシュレイ★
オーダーしたベッドルームのカーテンが届きました~♪★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き



☆★デジタル一眼が壊れちゃった!?★新しいデジイチはやっぱりミラーレス♪ どっちにしようかな?★☆・*

       
 


2015年 4月 SONYα300

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

ブログを書く時に絶対必要なのが写真です。


写真にはマニアックなこだわりは全然ないんですが^^


ある程度綺麗な写真の方がバラをキレイに見せてくれると思い

最初に買ったデジタル一眼がSONYα300。

望遠レンズとマクロレンズも必需品です。

この愛用のカメラが半年くらい前からちょっと不調?って思う事があって。

最近では時々シャッターが押せない、色が白くなってしまうなど色々調子が悪くて。

薔薇の開花ラッシュを前に新しいデジタル一眼を買う事にしました。

 

まず候補に考えているのはSONY α5000。

ソニーは女の子の好きそうな可愛いデザインが多くて大好きなんです^^

コンデジもパソコンもムービーカメラも今までほぼSONYです。

2015年 4月 SONYα5000 

SONYα300を買った時はミラーレスが出たばっかりで候補にならなかったけど、

あれから何年も経って機種もどんどん良くなってきてるし

次に買うならミラーレスかなって思うんですよね。

α5000は液晶画面も大きいし、今までと同じく液晶画面が動くんです。

自分撮りも簡単!

絶対コレ!って思ったら・・・・


やっぱり男は大きなカメラにばっかり目が行くんですよね。


彼は大きいのばかりすすめてきます

小栗旬さんのCMのNikon D5500は私もいいなって思うけど・・・。


実際、デジイチを使うのはお庭の事や車で行くお出かけ、ガーデンめぐりなど。

普段の旅行はやっぱりコンデジです。

だったら大きくてもいいかな・・って迷うけど。

でも、そういうときだって小さくて軽くて、ついでに可愛ければ言う事ないじゃない?^^

どうせ絞りや露出とか自分で細かく設定なんてしないんだもの。


そう言うと彼がだったらこっちにすれば?って言ったのがCanon EOS M3。

大きさは候補のSONY α5000とほぼ同じくらいですが

やや厚みがこちらの方があって少しだけ重いかな?

写真のマニアにはこちらの方が面白いんだろうなって思いました。

ズームレンズが2つセットのキットを買うなら追加するのはマクロと広角かなって話したら

店員さんがだったらCanonの方がオススメだと思いますよって言うの。

2015年 4月 Canon EOS M3

地面すれすれのバラを撮るのには液晶画面が動くことが必須条件。

今までのα300も動くので今さら動かないのは考えられないし。

M3ならそれもクリアしてるし真っ白なボディも可愛い♪

2015年 4月 Canon EOS M3

それにスマホでもよくあるけどすごく明るい日には撮った写真がよく見えない事もある。

この電子ビューファインダーをつければそういう時やマクロの時なんかもよく見えるんですって!

確かにマクロは液晶画面では微妙にぶれてる事ってよくあるし。

こういうのがあるといいかも!!

ちょっとこっちの方がいい気がしてきました^^

Canon EOS M3は3月に発売されたようですが既にメーカーでは2カ月待ち。

ヤ*ダ電機さんでも1カ月待ちと言われました。

楽天なら在庫があるショップもあるようなので早く決めなきゃ~~!



★別ブログ更新しています★
☆★シャンデリア★
届いたので組み立ててみました~♪ とっても可愛いです~♪♪★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★NEW!スーツケース★ついにLサイズ^^ &お正月も京都で☆・*




2012年 12月 トラベルスーツケース 

愛用のスーツケースさん。

国内用としては4個目なの。

とーっても使いやすくてお気に入りなんですけど・・・

最近これじゃ帰りに荷物が入らなくなっちゃうの。

原因はお土産の買い過ぎかな^^


京都ではせっかく来たので色々買うんです。

お煎餅とか和菓子はもちろんだけど

お茶を買ったり、お醤油とかすりごまのすごく美味しいのもある。

関東では買えないものは何でも珍しくて、伊勢丹の地下の調味料売り場とか大好き!


街中でスーパーを見かけると寄っちゃうことも。

最近、近所のスーパーでも九条ネギを扱うようになったけど、

それまでは九条ネギを買って帰る事もあったのよ^^


このスーツケースはファスナー部分が2段式になってて、

最終手段としてファスナーを開放すると合わせの幅があと5cmくらい広がるの。

2012年 12月 トラベルスーツケース

今回、同じのが廃盤にならないうちに大きいサイズを買いました♪

うふふふふ(*^^*)

今度のは結構大きいですよね~♪

旅は身軽に~とか言いますけど、そうもいかないんですよね。。。

2012年 12月 トラベルスーツケース 

冬はコートだからいつも同じ写真になっちゃうのでコートは最低でも2着は必要だし、

それに合わせたバッグやファーや帽子も必要です。

大体4日間の日程で行くので、替えの靴もしくはブーツもいるし。

お正月の外での観光は寒いから着るものもかさ張りますよね。

でもカイロを貼ってでもミニスカートだったりするんですけど。

2012年 12月 トラベルスーツケース

  このスーツケースがお気に入りなのは軽くていいのもあるけど、

ダイヤルロックだからなの♪

私ドジ子なので鍵が別だと持って行くのを忘れることがあるんです^^;

これは覚えておけばいいだけなので安心♪♪


最終日に持って帰るもの用の折り畳みキャリーケースもスーツケースに入れて送ります。

重い物や紙袋を長時間持つと指の内側が硬くなっちゃうから。

ふたばの豆もちやはつだのお弁当とか漬物とか・・・

宅配便で送れないものは最終日に買って持って帰るから

キャリーケースも必需品です!


今年もあと残りわずか。

昨年は京都で年越しをして知恩院で除夜の鐘を聞きました♪

☆京都で年越し!【知恩院】で除夜の鐘を聴こう!!【動画アリ】☆・*

寒かったけどすっごく楽しかった~~!

でもね、31日から1月2日くらいまでは食事するのにお店も休みが多いし、

営業しててもお正月特別メニューのみだったり、

大好きな甘味屋さんがお休みだったり。(これかなり困る~)

なので今回のお正月は年明けから行く事にしました(*^^*)


皆様の年末年始はどんな予定かな?

今年もあと少しですね(*^^*)



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 

私とオソロのスーツケースはこちら ↓

S、M.、Lのサイズがあります♪
お色も色々あるので男性でもOKです。


海外用にはハードフレームもあります♪

☆★iPad★11月2日発売のRetinaディスプレイモデルでデビューします!♪☆・*






2012年 11月 iPad Retinaディスプレイモデル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

2012年11月2日に発売になったiPad Retinaディスプレイモデルアイコン

全く買うつもりなんてなかったのに衝動買いです。

アップル iPad 公式サイト


2012年 11月 iPad Retinaディスプレイモデル

Wi-Fiモデルを買いました。

さっそく色々設定しましたが、画面はもちろんキスマイの皆さん(*^^*)

Kis-My-Ft2 『FIRE BEAT』のメイキングDVDからのショット。

いちばん手前(右)が玉ちゃん
アイコン 

2012年 11月 iPad Retinaディスプレイモデル

iBUFFALOのBluetoothで接続するタイプのキーボードも一緒に買いました。

2012年 11月 iPad Retinaディスプレイモデル

こんな風にセッティングします。

ブログのコメントとかするのならこの方が文字が入力しやすいです。

でも、FC2ブログを通常のPCのように新規で書いての更新や修正はできなそう。

ブログエディタのアプリをダウンロードしないと書けないみたい。

それはまた勉強してみます。


当面は留守の時の更新は書きためたものを自動更新して、

ブログ訪問やコメントはテストしたら普通にできそうです。

2012年 11月 iPad Retinaディスプレイモデル

私が使うのは旅行先のホテルや今回の入院みたいな時なので、

移動での持ち歩きはしないけどケースも買いました。

2012年 11月 iPad Retinaディスプレイモデル

装着した状態。

2012年 11月 iPad Retinaディスプレイモデル

こんな風にスタンドにも出来ます。

映画とかを見る時はいいかもしれませんね♪

2012年 11月 iPad Retinaディスプレイモデル 2012年 11月 iPad Retinaディスプレイモデル

表裏はこんな感じ。

ホワイト大好きなのでもちろん白です♪

蓋の留め具(写真上からかぶさっている小さな四角い部分)がマグネットになっているのですが、

開いた状態でそこをiPadにかぶせるとスリープ状態になって節電?になるんですって。

2012年 11月 iPad Retinaディスプレイモデル


ついにアップル製品デビューしちゃった私です^^

さすがRetinaディスプレイモデル!画面もすごくキレイ。

最初ネットやブログと電子書籍くらいかなって16Gにしようかと思ったけど、

後で増設とかできないので32Gにしました。

音楽はSONY信者なのでWALKMANを使っているのでこちらには入れません♪

(すっごく小さくて薄型のライターくらいなの。)


息子にiPad買っちゃった~って電話したら

「ほんとに新しもん好きだよね。。。」って呆れていました。


このiPadちゃんはGabriel002と名付けました。

私のPCはすべて
Gabriel(ガブリエル)なの。

もちろん天使のお名前です。



貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 


村 


☆かおりかざり★明日にも開きそうな蕾&SONYハンディカム買って今日から旅行にいってきまーす!!☆・*




2012年 10月 SONYハンディカムHDR-CX270V

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


SONYハンディカム(HDR-CX270V)買っちゃいました♪

小さくてとっても軽いの!!

お店にある中身が空の飾り!?って思えちゃう軽さです(笑)

2012年 10月 SONYハンディカムHDR-CX270V

小さいけどハイビジョン撮影もできちゃうし。

追尾フォーカスで画面で追いたいものをタッチすると

動いてもそれにピントを合わせてくれるんですって!!

2012年 10月 SONYハンディカムHDR-CX270V 

大切な家族の姿や声は忘れないけど、ちゃんと記録しておきたいなって。

そう思って買いました。


内臓の32GBのメモリー+32GBのSDHCカードも入れたし、

長時間録画もOKです(*^^*)

2012年 10月 SONYハンディカムHDR-CX270V

という事でビデオカメラも持ったし♪


今日から京都旅行に行って来まーす!

紅葉はまだだけど、何度も見てるし異常に混むし。

お正月も行くので、

今回は秋のおだやかな気候の京都を楽しんできます。


そして、神戸にも2日間滞在します。

鉄板で焼いてもらうステーキをいただいたり、

サンセットクルーズも予約しています。

予定は25日から28日の4日間です。

バラ 2012年 10月 かおりかざり

ちょっとガッカリなのはお迎えしてまだお花を見ていないかおりかざりちゃん。

今こんな感じなの。

5日後には・・咲いちゃってるよね?

っていうか散ってる!?

でも、他にも蕾がいっぱいあるのでまだ見れますけど・・・。

かおりかざりちゃんが開くのを楽しみにしていたんですけど~。


ブログは予約投稿で記事をアップします。

お天気になるといいな♪

それでは行ってきまーす♪


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

村 









