La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [フレグランス・オブ・フレグランシズ ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★フレグランス・オブ・フレグランシズ★初開花!天界に咲くような美しさに感動!&お庭がこわい~☆・*




2013年 6月 フレグランス・オブ・フレグランシズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

河本バラ園さんのフレグランス・オブ・フレグランシズです♪

天界に咲く花のようなイメージがします^^

ちょっとこの感じがハスの花っぽいからかな?

2013年 6月 フレグランス・オブ・フレグランシズ

5月20日。可愛らしい蕾ちゃん。

2013年 6月 フレグランス・オブ・フレグランシズ

22日に開き始めました。

2013年 6月 フレグランス・オブ・フレグランシズ

切れ込んだヒラヒラの優雅な花びらがキレイ!

2013年 6月 フレグランス・オブ・フレグランシズ

23日、やっと中心がひらいて金のしべが見えました^^

かわいいわぁ~~♪

2013年 6月 フレグランス・オブ・フレグランシズ

フレグランス・オブ・フレグランシズは今年お迎えして初めての開花です。

2013年 6月 フレグランス・オブ・フレグランシズ

25日。

色は薄くなったけどキレイに咲いています。

パラっとすぐ散らないのがいいですね♪


開花ラッシュの時はご近所にまでうちのバラの香りが届くそうです。

庭にいると鼻が少しおかしくなって酔うほどの場所もあります。

彼が仕事から帰ってくるとウエルカムゲートに来るまでに

バラの香りが凄いね~~って言いますけど私はもう麻痺してるみたいなの。

なので、フレグランス・オブ・フレグランシズが強香でもあまり感じなくなっちゃうんですよね。


ライン

今日はとてもいいお天気ですけど、夜から雨で明日も大雨とか?

予報なのでアテにはできないけど、薬剤散布したいけどやめておきます。

前回、蕾に付くイモムシを退治するのに雨とわかってて散布したけどやっぱりその夜から雨。

その後で産まれる虫が3日くらいでもうあちこちに・・・。

やっぱり雨ですぐ流されては効果は持続しないですよね。

昨日は定期散布のオルトラン粒剤2回目を撒いておきましたけど・・・どうかな。

虫がいると思うと途端にお庭が怖くなってしまいます。

2番花が咲いてるのにジメジメ&イモムシたちのせいで写真も満足に撮れません・・・。

とりあえずハンディースプレー持ってパトロールするんだけど。

ガンバレーガンバレー怖くない怖くない!ってブツブツ自分に言い聞かせているの。(マジ)

ホントにバラ育てには向かないって挫折を感じる日々です。←毎年言ってます。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪









