QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [シャンタル・メリュー ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★シャンタル・メリュー(ギヨー)★5月★切れ込みの入った花びらの可愛らしい薔薇~♪コンパクトな株にいっぱいに咲いて~♪★☆・*

       
 


2015年 5月 シャンタル・メリュー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はギヨーのシャンタル・メリューです♪

可愛らしいピンク色のバラ。

2015年 5月 シャンタル・メリュー 

両側にギヨーのバラが植えてあるコーナーにあります。

2015年 5月 シャンタル・メリュー

蕾のこの切れ込みの入った花びらの可愛らしいこと!

2015年 5月 シャンタル・メリュー 

2015年 5月 シャンタル・メリュー 

コンパクトな株でも花付きは良くてお花がいっぱいです。

2015年 5月 シャンタル・メリュー 

花びらがいっぱいのコロンとしたお花。

2015年 5月 シャンタル・メリュー 

2015年 5月 シャンタル・メリュー 

2015年 5月 シャンタル・メリュー 

2015年 5月 シャンタル・メリュー 



ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

   




*・*☆ La vie de princesse ☆*・* 

★別ブログ更新しています★
☆★ダイニングの模様替え★
TV台も兼ねた大きなチェストが欲しい~♪今日中にでも決めます!★☆・*


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
よく咲く薔バラ、育てやすいバラ、日陰に強いバラ、
お気に入りベスト10などを教えてくれという質問が多いですが
縦長の日本は気候がかなり違います、気温や雨の量なども違うし
育て方や水やりの頻度、肥料薬剤散布などでもよく咲くとかよく育つとひとくくりに言えません。
その全てに「ナナさんがそう言ったのに~」っていう責任が持てないんですよね。
なので意地悪やメンドクサイからお返事できないわけじゃないのです^^


にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/06/23 01:23 ] シャンタル・メリュー | TB(-) | CM(2)

☆★シャンタル・メリュー(ギヨー)★芍薬のようなゴロンとしたピンクの薔薇♪★小さい株いっぱいに咲く姿も華やか&花もちレポ★☆・*

       
 


2014年 5月 シャンタル・メリュー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたギヨーのシャンタル・メリューです♪

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

このバラもお庭の小道などを作るのが終わって場所が決められるようになったら

お迎えしたいなと思っていたバラです。

葉っぱがキレイなんですね~。

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

最初の印象は芍薬みたいな感じだなって思いました。

でも、バラは年に数回咲きますものね~^^(一季もあるけど~)

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

小さな株でも花付きがいいんですね。

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

すぐ後ろはピエール・ドゥ・ロンサールのアーチ。

シャンタル・メリューは開花の順番が早かったです。

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

花もちが良くてなかなか散りませんでした。

こーんなに大きなお顔になって^^

花びらのふちが切れ込みが入って可愛いですね。

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

こんなゴロンとしたお花がいっぱいでした。

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

2014年 5月 シャンタル・メリュー 

5月5日頃から咲きはじめて上の写真が23日です。

この後花びらが傷んで茶色くなって見栄えが悪いのでカットするまでほとんど散りませんでした。

今年の春は雨も多かったし、嵐のような叩きつける雨もあったのに。

花もちがいいってボリュームも楽しめるので嬉しいですね。


シャンタル・メリューはこの後の6月も第二弾の蕾が上がってきました。




★別ブログ更新しています★

☆★ハワイ旅行★
夜のヒルトン・ハワイアン・ビレッジ&トロピックス バー&グリルでカクテル~♪
★ハロウィンの夜は大渋滞☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは悪質なパクリをする方非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/12/10 00:00 ] シャンタル・メリュー | TB(-) | CM(1)

☆★シャンタル・メリュー(ギヨー)★エレガントで可愛いピンクのバラ!(5月)☆・*

 


2013年 7月 シャンタル・メリュー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はギヨーのシャンタル・メリューです♪

今年お迎えしました。

以前からずっと欲しかったの(*^^*)

2013年 7月 シャンタル・メリュー

蕾ちゃん♪

コロンとして花びらがひらりんと捲れる感じがエレガントです~♪

2013年 7月 シャンタル・メリュー

今年お迎えでコンテナガーデンでの鉢植えです。

やっぱり買ってよかった可愛くてゴージャスなバラですね。

2013年 7月 シャンタル・メリュー

咲きはじめのこの姿はハスの花みたい!

ここからはギャラリーです。

2013年 7月 シャンタル・メリュー

2013年 7月 シャンタル・メリュー

2013年 7月 シャンタル・メリュー

2013年 7月 シャンタル・メリュー

2013年 7月 シャンタル・メリュー

私の好きなボタンアイですぅ~アイコン

可愛いな♪

シャンタル・メリューって名前もステキです。 


 ライン


昨日は2013年版のプロフを楽しんでいただけましたでしょうか^^

書庫については、いつも書いてるものを振り分けているだけなので、

ずっと見ていただいてる方には特に今さら見て頂かなくてもOKです。


プロフは特に初めてこのブログにいらっしゃった方が最初に見るものだと思っています。

ただでさえコテコテの飾りのあるブログなので敬遠されがちなので、

せっかく来たお客を逃さないように(笑)ユーモアたっぷりに書いてみました♪


特に今年はバラ以外の事は別ブログにしましたので、

より詳しくお庭の変遷も入れてみました。

図面を描いてから始めたので私には大まかな完成形が見えてますけど、

家族には最初の2年くらいは意味不明だったようです。

私の写真は息子と撮り合いをしている時のものです。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/07/18 11:24 ] シャンタル・メリュー | TB(-) | CM(11)







