QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ おでかけガーデン ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★満開の岳の夢(コルデス)★風のガーデンで出会えた倉本さん命名の可愛らしい赤バラ♪★☆・*

       
 


2015年 7月 岳の夢

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

北海道旅行で滞在していた新富良野プリンスホテルにある風のガーデン。

風のガーデンと薔薇の庭をブログに載せましたが

今日は倉本聰さん命名のバラ、岳の夢をご紹介します。

今年の国際バラとガーデニングショウでは内覧会だったので

まだ咲いていなかったのですけど。

北海道に来て満開の岳の夢に出会えました。

思えば不思議な事で、昨年は国バラでハワイのヒルトンタイムシェアの

ウェットティッシュなどをもらってハワイか・・・・なんて思ったけどまさか秋に行く事になるとは。

そして今年の国バラで風のガーデン国バラ版を見たり倉本さんご本人を見たりして。

北海道の風のガーデンに行く事になろうとは思いもしませんでした。

2015年 7月 岳の夢 

小路がすーっと伸びた先にこんな見事な株が!

2015年 7月 岳の夢 

朝の靄が晴れた先に幻のように現れた?って感じに岳の夢があって。

しかも7月にこの満開具合。

ホントに人気のない森の中なのでそんな心境になったんですよ^^

2015年 7月 岳の夢 

この特徴的な蕾!

可愛いですね。

花びらの外側は白いのに内側は真っ赤!

白い縁取りがあるような・・細かいスカラップの花びらが可愛らしいバラ。

2015年 7月 岳の夢 

私が写真を撮っていると小路から向こう側の芝生に入り込んで

私の向こう側に入り込んで「いつまで撮ってるの?」と言わんばかりのこのひと。

ふさふさの青青しい見事な芝生にズカズカと入り込んで

後ろにいるご主人に写真を撮ってもらおうとしていました。

ガーデナーじゃないんだなって思った。

写真が撮りたいからって芝生に入り込んで何てマナーの悪い人なのかしら。

朝の素敵な時間が、夢の国に迷い込んだようなステキな気持ちが

一瞬で嫌な気持ちになりました。

2015年 7月 ルイの涙 

ちなみルイの涙もありましたが咲きそうな蕾でした。

ブログ村に参加されていない方も応援ポチしてくれると嬉しいです~♪ 






*・*☆ La vie de princesse ☆*・*

★別ブログ更新しています★


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

[ 2015/07/30 00:00 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(2)

☆★コピスガーデン那須(大森プランツさん)に行ってきました!!★ずっと探してたギヨーの薔薇やっと見つかりました♪☆・*


 


2014年 3月 コピスガーデン那須

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日は確定申告が終わって、ちょっと遅いモーニングを食べた後で

那須にある大森プランツさんのショップ、コピスガーデン那須に行ってきました♪

ギヨーの代理店なので昨年買えなかったある品種があるか見に行って来たの^^

2014年 3月 コピスガーデン那須 

イングリッシュローズの品ぞろえも凄くて、ジ・オルブライトン・ランブラーもありました。

2014年 3月 コピスガーデン那須 

昨年のオープンの時にも行っていますので、今回は詳しく紹介はしませんね。

雑貨もナチュラルなものがいっぱい。

輸入雑貨や、ティールームもあります。

可愛いウェルカムプレートも買いましたが写真を撮ってないのでそれはまた今度ね。



私が欲しかったのはギヨーの新品種のシャンタル・トーマス

レスポワールやローラン・カブロルとともに昨年の新品種で

一昨年からずーっと出まわるのを待っていましたがなんか出会えなくて・・・。

昨年もこれが欲しくてコピスガーデン那須に行きましたが完売でした。

半分諦めていましたがやっと出会えました^^

どんなお花が咲くのかとっても楽しみ~~♪


昨日は確定申告に行ったのは朝の8時。

整理札が配られていて14番だったのに終わったのが10時過ぎ。

確定申告は控除の為ではなくて彼の給与所得以外の納税の為です。

ここ数年医療費も沢山払ったけど面倒で医療費控除も受けていませんでした。

もっと勉強をすれば無駄が少し無くなるのかしら?払うばっかりですよね~~。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/03/15 07:07 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(7)

☆★足利フラワーパーク★関東三大イルミネーション 光の花の庭は夢の世界♪ キラキラ巨大なクリスマスツリーがステキでした!☆・*


 


2013年 12月 足利フラワーパーク

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日は足利フラワーパークに行ってきました♪

このブログでもクリスマス時期のイルミネーションを何度も紹介していますけど、

関東三大イルミネーションに認定されたんですって!

足利は川と山と線路で道があまり無いので足利フラワーパークへのアクセスは

いつも大渋滞なので今年も明るいうちに。

いつもは4時頃行くんですが、今年は早めの3時。

それでも続々と車が入ってきていました。

2013年 12月 足利フラワーパーク 

葉牡丹やプリムラで作られたハートがお出迎えです^^

2013年 12月 足利フラワーパーク 

こちらはバラも結構あるんですよ♪

暗くなるまで外に座って待ってたけどやっぱり3時じゃなかなか暗くならなくて。

あんまり寒いので温かいものを飲むことに。

2013年 12月 足利フラワーパーク 

飲み物はどこだよって?(笑)

チュロス大好きなの~~♪ シナモンとお砂糖に埋もれてみたい!!

そしてチョコフォンデュまであったので食べちゃった^^

もちろんどちらも彼と半分こです。 D計画忘れちゃいません。

2013年 12月 足利フラワーパーク 

チュロスおいしい~~(*^^*)

ちょっとボケてるくらいでちょうどいいでしょ♪

この写真も大きくなるけどシワ探しとかやめてね~(笑)

2013年 12月 足利フラワーパーク 

暗くなるまで待ってたのはスノーハウスです。

スノーマン可愛いでしょ^^

中では薪を燃やしているのを見るのも楽しいの。

2013年 12月 足利フラワーパーク 

足利フラワーパークと言えば大藤で有名!

光で再現されています。

5月はここに本物の藤が垂れ下がります。

2013年 12月 足利フラワーパーク 

遠くからスノーハウス。

その向こうには山を利用して描かれたイルミ。

2013年 12月 足利フラワーパーク 

水に浮かぶピラミッド。

奥の絵も山に描かれています。

2013年 12月 足利フラワーパーク 

水に映る巨大なクリスマスツリー☆

2013年 12月 足利フラワーパーク 

また別のところのクリスマスツリー。

山に描かれた世界と一体になって音と光のショーになっています。

ツリーは色々な色に変わります。

2013年 12月 足利フラワーパーク 

下にいっぱいいるのが人。

この虹も色々に光がながれてとてもキレイでした。

2013年 12月 足利フラワーパーク 

ゆっくり歩いて2時間。普段はお花でいっぱいのガーデンが

夜は別世界になって本当にキレイでした。


★別ブログ更新しています★
恵比寿でおススメのカジュアルイタリアン


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

ランキング応援はブログ村の方を優先でお願いします。

    



[ 2013/12/15 00:25 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(5)

☆★宿根サルビアやコスモスが一面に咲くブリリアントガーデン★ザ・トレジャーガーデン館林 5 薔薇と宿根草のガーデン☆・*

 
 


2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

ザ・トレジャーガーデン館林ブリリアントガーデンです。

この広い芝生、春は一面の芝桜です。

向こうに見える建物とかが昨日まで紹介していたローズガーデンやボーダーがある場所。

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

こちら側はブリリアントガーデン

宿根サルビア、ビデンス、千日紅など10種30万株植えているそうです。

可愛いコスモスもいっぱい咲いていました。

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

風に揺れるコスモスを見ながら歩いて

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

黄色いお花はサルビア・イエローマジェスティ。

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

千日紅もいっぱい!

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

蜂さんがあちこちにいました。

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

宿根サルビアの色がいいです♪

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

ウィンターコスモス(ビデンス)

その向こうも宿根サルビアが続いて・・

お花畑をずーっとお散歩するならいくらでも歩いて行けそう^^

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

お散歩を終えた私たちは彼がソフトクリームが食べたいというので売店へ。

バラは売り切れだったのでバニラを食べました。

D計画中だけど私も食べちゃった^^

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

台風後でバラは傷んでいるものもあったけど、予想以上に咲いていて

楽しいお散歩を楽しめました(*^^*)

宿根草などバラ以外のお花もたくさんあるのでロザリアンだけじゃなく楽しめます。

春の芝桜やネモフィラもキレイだし♪

うちから30分くらいなので買い物ついでに寄れる嬉しいガーデンです。

★別ブログ更新しています★
模様替えしたリビング 

210cmのクリスマスツリー買いました♪

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/11/01 08:27 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(4)

☆★鳥かごみたいなガゼボとイングリッシュローズガーデン★ザ・トレジャーガーデン館林 4 薔薇と宿根草のガーデン☆・*

 


2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林
 
*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日はザ・トレジャーガーデン館林のイングリッシュローズガーデンです。

イングリッシュじゃないバラも一緒に植え込んであるみたいなので

違うバラの写真もあると思います。

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

この日は台風が行った翌日で凄い風が吹いていました。

私の髪なんかゴーゴンかサイヤ人かってなもんでしたよ(笑)

滝のような雨の翌日なので、キレイな花だけを選んで撮影したので

↑遠目ではモリモリしててもドアップには耐えられるお花は少なかったの。

「ちっ全然いい花ないじゃーん!」なんてガッカリさせたらゴメンナサイ^^

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林

可愛い鳥かごみたいなガゼボ。

なかにちょこんとブルーの椅子が可愛かったです。

黄色いバラが上の方で咲いていました♪

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

可愛いですね~~(*^^*人♪

こういう可憐な感じのバラ大好きです。


ライン


昨日はリビングの家具の配置替えをしたの。

TVも移動したんだけど、配線のごちゃごちゃとホコリと戦いました。

ズボラ主婦見えないところはホコリだらけ^^


TVとDVDとケーブルTVのチューナーとプレステ3それに電話と無線LANとかが入り乱れて大変でした。

最近TVもゲームもみんなオンラインになるでしょ?

全部つながってるのでもの凄い配線なんですよね。

はずしてこんがらがってるのを繋ぎ直してスッキリ!


窓やドアが無い壁が少ない部屋って家具の配置に困りますよね。

結局何パターンかを繰り返すだけなんだもん。

それでも半年ごとに入れ替えれば気分も変わります^^


★別ブログ毎日更新しています★
リビングの模様替え


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/10/31 01:01 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(9)







