QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [ルスリール ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ルスリール(ばら工房パティオローズ)★ピンク~オレンジに可愛く咲いた新苗のお花(6月)☆・*

 


2013年 8月 ルスリール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はばら工房パティオローズさんのルスリールです♪

ばら工房パティオローズさんと言えば小川宏さん作出のバラ。

ストロベリーマカロンをお迎えして以来私が注目してる方です^^

新苗でお迎えなのですがやっぱり品種の確認をしないとネ^^

2013年 8月 ルスリール 

下の商品画像よりも濃いし、外側がピンクっぽくて結構好みだなって思いました。

ま、薔薇の色は固定じゃないのでシーズンによってどんな色に咲くのかも楽しみですよね^^


ライン


昨日で遊びに来ていた家族たちが帰っていきました。

夕方疲れてソファーで眠ってしまったら3年前に他界した義父が夢に出てきてお話ししました。

お盆になると夢に出てきます。

彼のおうちはこの場所に住んで300年と義父が以前話していましたけど御位牌もいっぱいあるの。

なのでこのお盆に見る義父の夢には顔を知らない人がいーっぱい出て賑やかなんです^^

この夢は夢であって夢じゃないのかなって思います。

義父は昨年の夢よりももっと若くなっていました。

いくつかの事を話していきます。


私がもの凄く体調が悪い頃はよく私の祖母が夢に出てきて心配していましたし。

そういう時は声を出して泣いてて自分の泣き声で起きる事も。

コワいことが多くて嫌で強く否定して閉ざしているあちらとの境界が

無意識の時には無くなるのかな。

父方の祖母が亡くなった時はお葬式に来てくれてありがとうととても感謝していました。

この事はなんどかブログにも書きましたよね。

家族とのたましいの繋がりは人のからだが無くなっても消えることは無いんだって思います。


でも、その寝ている時って無防備なので本当にコワイの。

夜中に体温の無い脱力した手が私の手を握っていて、気が付いて手を引いたら

ずるっとその手が離れていった事があったの。

あの感覚は今も忘れられません。


皆様のご家族もお盆にはきっと側に来ていると思います。

大切な方と離れてしまっても想えばお盆でなくてもいつも一緒だと思います。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/08/16 12:12 ] ルスリール | TB(-) | CM(8)







