QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [マドモアゼル ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★マドモアゼル(デルバール)★薔薇のボーダー前方に地植えしてます♪こんもりした株姿も!★開花から退色したお花のカラフルな感じも可愛いバラ~♪(5月)【後編】&別ブログで玄関ホールのDIY公開中です♪★☆・*

       
 


2014年 5月 マドモアゼル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたデルバールのマドモアゼルです♪

国バラで可愛いなと思って、お迎えして2年目です。

2014年 5月 マドモアゼル 

新しいコーナーの薔薇のボーダーの前方に地植えしています。

こんもりとした株姿の可愛いバラになりました。

2014年 5月 マドモアゼル 

ピンクの濃いのがその日開花した花。

2014年 5月 マドモアゼル 

色んな色が混ざり合う感じも可愛いです~^^

カラフルな感じですね。

2014年 5月 マドモアゼル 

私は一重やセミダブルなど平咲きっぽいバラも

原種っぽくて好きなんですよね。

2014年 5月 マドモアゼル 

雨の日は早起きの働き者、ミツバチさんたちがお休みなので

今日開花したお花のしべに花粉がいっぱい!

2014年 5月 マドモアゼル 

日差しが弱いので雨の日は開花したばかりのお花の色も濃いめ。

2014年 5月 マドモアゼル 

可愛いお花がいっぱいになって咲くマドモアゼルとっても可愛いです♪

2014年 5月 マドモアゼル 

モンシロチョウさんがお写真撮らせてくれました♪

でも、写真の大きさとかの作業でもあんまり正視できませ~~ん(笑)

虫って苦手です・・。


昨日は最近やっている玄関ホールのリフォームの続きをしました。

前回までは壁をブルーに塗りましたが、今回は玄関収納もペイントしました。

よかったら見に来て下さいね^^


★別ブログ更新しています★

☆★玄関ホールのリフォーム★
茶色の玄関収納もホワイトに塗り替えました★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/12/17 00:30 ] マドモアゼル | TB(-) | CM(0)

☆★2013新品種マドモアゼル(デルバール)【前半】★とっても可愛い~♪お花が次々に開花!& 開花ラッシュ疲れで熱が出てダウンしました。☆・*

      
 


2014年 5月 マドモアゼル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールの2013年新品種マドモアゼルです。

昨年、国際バラとガーデニングショウで大苗をゲットしてきましたので2年目の春です^^

2014年 5月 マドモアゼル 

5月12日に咲きはじめたマドモアゼル

早朝のお花にはまだ花粉もいっぱい!

ミツバチさんがお仕事した後は花粉がすっかりなくなってしまいますよね^^

2014年 5月 マドモアゼル 

この冬作業で地植えしました。

こんもりしたいい感じの形になってエライぞマドモアゼル!!

2014年 5月 マドモアゼル 

ほとんどのお花は5個~6個とかのの房咲きで、一つのお花も数日開花するので

日が経つほどに賑やかになっていきます。

2014年 5月 マドモアゼル 

あの咲きはじめの株も数日でこんなに華やかになりました~♪

2014年 5月 マドモアゼル 

昨年の国バラで見た可愛いお花がいっぱい重なり合ってる感じに咲いてくれましたよ♪

2014年 5月 マドモアゼル 

濃い色から退色したお花が混ざり合って可愛いです。

2014年 5月 マドモアゼル 

沢山のお写真がありますし、これからさらに賑やかになっていくので

後半はまた今度にしますね♪


ここ数日お庭に居ても写真を撮っていたり、花がら摘みをしていて

ふら~っと倒れそうになることがあります。

疲れてるんだなとは思っていましたが、昨夜から熱を出してしまいました。

平熱が低いので37度越えって事は38度以上ってこと。

酷い頭痛と寒気もします。

この記事は前の晩に書いていますがきっと今日も晴れなんだろうなぁ。

晴れていると写真を撮らなきゃ!って思っちゃうし、撮るにはぶら下がった花がらが~って思っちゃう。

今日はゆっくり休もうかな・・・・。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/05/28 22:47 ] マドモアゼル | TB(-) | CM(8)

☆★デルバール最新品種マドモアゼル★国バラで買った大苗の5月の花☆・*




2013年 7月 マドモアゼル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はフレンチローズ、デルバールの最新品種マドモアゼルです♪

5月27日から咲きはじめました。

2013年 5月 第15回国際バラとガーデニングショウ デルバール マドモアゼル

この国バラで見たマドモアゼルがあんまり可愛かったので、

帰りに大苗を買って来たの^^

2013年 7月 マドモアゼル

国バラのマドモアゼルは照明で色が違うけれど、

裏側が少し濃い感じです。

2013年 7月 マドモアゼル

いくつかの房になって咲く感じも可愛いです。

2013年 7月 マドモアゼル 

2013年 7月 マドモアゼル

関東も梅雨明けしちゃいましたね。

まだ7日なのに・・・、昨日は館林が37度超えで最高気温だったようです。

うちから15分の場所。

やなだな~酷暑の始まりですね。

もう秋が待ち遠しい私です。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/07/07 10:35 ] マドモアゼル | TB(-) | CM(8)







