QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > カテゴリー [♡ ガーデン雑貨など ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今日の薔薇パレード真夏でも大きくキレイに咲いて♪★買っちゃった♪新しいホースのレポート!★片づけ簡単!つまんでポイッ!しかも可愛いピンク色(*^^*)☆・*





2014年 7月 パレード
 

薔薇がないのもなんなので今日咲いていたパレードです♪

小さい夏っぽい花もあるけど、春とあまり変わらない大きさのお花も。

今年はいいぼかし肥をあげたので夏のお花もキレイなものが多い気がする~^^

まるで別人っていうバラもありますけどね(笑)

ライン


今日は先日ポチったと書いた新しいホースのレポートです^^

2014年 3月 ホース 

お気に入りで2本目を愛用していた伸びるホース。

うちはバラが多くてトゲで2度とも破いてしまったの。

つまんでポイッと片づけられる便利さを体験しちゃうと、もう元の重たいホースに戻りたくなくて・・・。

今回は破れても穴が開いたまま頑張って使って次のホースに悩んでいました。

でも、先日とうとう破裂してしまったので慌てて買ったのがコイルホース!

2014年 7月 コイルホース 

レビューは一部だけど重たいとかあったけど

伸ばしたホースを巻き取る手間がかからないならってコレに決めました。

急いでいますって書いたら2日で届きました^^

2014年 7月 コイルホース 

細いホースがコイル状になって伸びます。

15mってなっているけど最大に伸ばすと戻ろうとする力もあって

少し力がいるかも?

2014年 7月 コイルホース 

シャワーが強くて土がえぐれるとかのレビューもあったけど

元の蛇口でじゅうぶん調節可能でした。

2014年 7月 コイルホース 

しかも重要な片づける時!

コイルホースもつまんでポイッで片付きました~~~~(*^^*)ワーイ♪

勝手に縮んでくれるのでまとめる手間もかかりません。

結構硬めのホースなのでバラのトゲで敗れる事は無さそうです。

よかった~~♪

うちは立水栓がウェルカムゲートの横にあって端っこなので

そこからだと庭のどこでもが遠くなっちゃうから15mのホースを最大に伸ばすことも多いけど。

最大に伸ばさず使える方ならホントに使いやすいと思います。

ピンクでかわいいし私は大満足です。

このホースはこの家に来てから5本目くらいなので今度こそ!って気持ちです^^

ちなみに色は3色あります♪

私が買ったお店(下のリンクピンク色)では1780円でした。(価格は2014年7月初めのもの。)

安くなーい?




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/07/17 23:55 ] ♡ ガーデン雑貨など | TB(-) | CM(5)

☆★新しいフォーカルポイント♪★バードバスを飾って♪ ☆・*

     
 


2014年 5月 新しいフォーカルポイント

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

この一週間でバラがどんどん咲きはじめましたので、

この写真だとかなり前?みたいに感じちゃいますけど。

昨年買ってずっと玄関に置いてたバードバスなんですけど、

雑貨のディスプレイテーブルを置いた事で、玄関前にごちゃごちゃ感が出ないように

バードバスをこちらに置くことにしたの♪

2014年 5月 新しいフォーカルポイント 

実はこの場所、後ろのトレリスは後ろのお庭との区切りの役目をしています。

お庭のどの場所に居ても、そこだけをひとつのお部屋として考えています。

ここから向こうのパーゴラに視線を持って行って欲しくないの。

2014年 5月 新しいフォーカルポイント

トレリスを背景として何かフォーカルポイントになるものを・・ずっと考えていました。

天使の薔薇庭って名前を付けていますけどところ構わず天使を置くって意味のタイトルじゃありません。

化野念仏寺じゃあるまいし、天使がゴロゴロ・・ってちょっと不気味だし(笑)

高級感も無くなってしまいますよね。


欲しいなと思ってるオーナメントがあるんですが彼の月給くらいしそうなのでそれは無理だし。

ガーデン雑貨ってオモチャみたいな小さいものが多くない?

サイズ確認すると20cmかよっ!!なんてね(笑)


かといって、有料のガーデンにある様なものは桁が大幅に違うし。

気に入るものが見つかるまでは・・・って事でこの1年このまんまだったの。

でも、やっぱり開花ラッシュまでになんとかしたくて。

とりあえずバードバスを置いて見たらまあいいか~って。

2014年 5月 新しいフォーカルポイント 

お花も植えてみたんだけど全然足りないの。

でもね、雑草が心配で・・・。

掘り起こして種が表面に出るとすぐ新しい芽が発芽するんだもん。

2014年 5月 新しいフォーカルポイント アンブリッジローズ 

今年最初に浮かべたのはアンブリッジローズでした^^

もう終わり頃なので傷んでるけど。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/05/15 00:37 ] ♡ ガーデン雑貨など | TB(-) | CM(6)

☆★お庭造り★シークレットガーデンに取り付けた可愛い扉☆・*


 


2014年 3月 シークレットガーデンの扉

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

私のお庭の一番奥のシークレットガーデンへ入る場所に扉を付けました♪

2013年 5月 ロードリー・オベロン 

昨年のこの場所。

2013年 1月 誘引 ロードリー・オベロン

開花前の方がわかり易いですよね。

レンガの飾り壁の両側につけていて、扉にはなっていませんでした。

しかも、黒い杭が結構目立ってたの^^

2014年 3月 シークレットガーデンの扉

今年は小道を挟むように設置しました。

しかも杭は支える側だけ。

少しだけ前後に動きます^^

閉じても合わさらないけどね♪



この扉、シークレットガーデンに昨年設置したアーチに付いてたの♪

バラ好きけいこ様とお揃いのお気に入りのアーチです^^

2014年 3月 シークレットガーデンの扉  

やっぱり扉として使う方が可愛いです~~♪

ますますシークレットっぽさがでるかも。

誘引でカットした枝が転がってるけど(笑)


泥長靴で歩くので小道も泥で白くなってますね~。

開花までにはデッキブラシで磨きたいな・・・。

ライン 


木曜日は雨の予報(記事は前日の夜に書いてますので今日の天気がわかりません。。)

今日の雨を期待してお迎えしたバラや、鉢植えのバラを地植えしました。

株の誘引もやってから、つるじゃないバラを少し配置換えしたりもしたの。

その数10品種以上!もうクタクタです。

大きく掘って土ごと移動するのでダメージはほとんど無いはず。

今日は雨が土砂降りになると嬉しいナ♪


誘引も残すところあと数株!?

ガンバレわたし(*^^*)/

でも、フランソワ・ジュランビルが~~~~。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

[ 2014/03/20 07:07 ] ♡ ガーデン雑貨など | TB(-) | CM(2)

☆★可愛いテラコッタの壁飾り★パーゴラを飾る天使のプレート買いました♪&熱が出ると思ったらインフルエンザA型だったの~☆・*

 
 


2014年 2月 天使のプレート

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日はパーゴラの羽衣の残念なお知らせをお読みいただきましたが^^

気分一新!?

ホワイトパーゴラのイメージチェンジの為に、新たな飾り物を用意していました。

天使のプレートさん♪

ふわりと浮いているような天使さんが赤ちゃんを抱っこしている

見ていて幸せな気持ちになる絵柄が気に入って買いました。

2013年 6月 フランソワ・ジュランビル パーゴラ 

今まではパーゴラのラティスのすべての面にこの天使の飾りをつけていました。

ラティスと同じ白だし小さくてあまり目立ちません。

バラ 2012年 5月 羽衣 

でも、写真を撮る時のアクセントっていうか背景に変化が出るので好きなんですけどね。

2014年 2月 天使のプレート

今回はイメージチェンジって事でベンチの後ろだけテラコッタにしてみました♪

前よりも目立つようになるかと思って^^

羽衣のいっぱいあった枝をカットしただけでも鬱蒼とした感じが無くなって明るくなったパーゴラ。

春の風景もウットリできる空間になるように残りの誘引が自分でも楽しみです♪


ライン 


数日前に高い熱が出たってブログに書きました。

実は昨日彼が酷い咳で夜寝れなかったし熱っぽいというので2人で医者に行ったの。

そしたらインフルエンザA型でした(笑)

この前一緒に出張に行って1日一緒だった人が先にインフルエンザで休んでて、

その人から他の社員にもうつって休んでるんですけど、

彼もウィルスをしっかり貰ってたようですが、体力がある彼より私が先にかかったみたいです。

今流行っているインフルは40度とかの高熱にはならなかったりするらしくて

私も全然疑いませんでした。

なので自分がインフルって知らずに街を歩いてる人が多いんだとか。

毎晩熱っぽいし、体があちこちキシキシ傷むけど、

それは日々穴掘りしたりしてるせいかと思っていたんです。

昨日はものすごく怠くて午後はタミフル飲んで爆睡しました。

庭を見て1品種1日と単純に数えて見たら2週間以上かかる計算です。

寝込んでる場合じゃないんだけどな・・。

(大株は2日かかるけど小さい品種は1日に2品種やれるかもですが)

昨年の最後の誘引は3月14日でした(笑)

やっぱりそうなるのね^^


★別ブログ更新しました★

1月の北海道旅行
雪まつり制作風景&時計台とテレビ塔観光
家族で写真♪

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援しはブログ村優先でお願いします。

    



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/02/21 07:07 ] ♡ ガーデン雑貨など | TB(-) | CM(11)

☆★バードバスに薔薇を浮かべて★私のお庭のガーデン雑貨5☆・*

   


2013年 9月 ガーデン雑貨

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日も私のお庭のガーデン雑貨です♪

バードバス

2013年 9月 ガーデン雑貨 

玄関ポーチにのバードバス

昨日紹介したティンカップ(ブリキのカップ)にも摘みたてのバラを飾るけど、

やっぱりバードバスは王道?お約束?^^

ローズガーデンには欠かせないアイテムですよね♪

春のバラシーズン最盛期にはどんどん花がらを摘まないといけないし。

散りやすいバラもバードバスにそっと浮かべれば

あと1日はキレイに楽しめるなんて事もあるでしょ♪

2013年 9月 ガーデン雑貨 

イングリッシュローズのジ・アレンウィック・ローズ

2013年 9月 ガーデン雑貨 

デルバールのパピィ・デルバール

2013年 9月 ガーデン雑貨

入り口のロートアイアンのアーチは大きくて、物を置ける場所があるので

目線の位置に天使のバードバスを飾っています。

2013年 9月 ガーデン雑貨 

可愛いバラをぎゅうぎゅうに飾って

2013年 9月 ガーデン雑貨 

お気に入りの天使のバードバス

2013年 9月 ガーデン雑貨 

ゴールデン・セレブレーション

ギリシャ風のスタチュー

この大きな貝殻を背負っているのがいいんですよね。

天空をアトラスのように?^^

2013年 9月 ガーデン雑貨 

道の突き当りのフォーカルポイントにしています。

2013年 9月 ガーデン雑貨 

以前も紹介しましたけど、シーズン最初のアブラハム・ダービーをいっぱいに飾って。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

☆訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

☆コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
☆コメントいただいた方へ訪問しています。

☆私の別ブログの更新のお知らせを書くことがありますが強制ではありません。

ここに書いていた事を勝手に別ブログに分けたので読んで下さる方は
どなたでもどうぞ~というお誘いです。
もともと興味が無い方がいるのがわかっているから分けたので
ご興味が無い方はどうぞ気にせずにスルーなさって下さいね^^

気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


☆ブログが無い方、ブログがあっても初めてや久しぶりの方でURLを書かれていない方は
URLがわかりませんのでこちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。 


[ 2013/09/08 16:20 ] ♡ ガーデン雑貨など | TB(-) | CM(5)







